スポンサーサイト


HGガッデス

HGガッデス
 たった1話限りの登場だとプラモ化されないのではと思ってただけに、HG化されると知った時の喜びは大きなものでした。それも放送終了から数ヶ月後なので発売された事自体が凄い!

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ブラック:足
 シルバー:腕部と脚部のビス
 メタレッド:ヒートサーベル刃
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 レッド1:胸部、ヒートサーベル柄

・Mr.color
 メタレッド:目、頭部センサー
 エアスペリオリティブルー:マスク、ヒートサーベル刃
 ブラックグレー:間接、脚部、腕部、脱出ユニット、ファング
 クールホワイト+ダークエッググリーン少量+ガンダムカラーブルー12少量:肩アーマー、成型色白パーツ
 ディトナグリーン+ブルー+ミディアムブルー少量+クールホワイト少量:脚部、成型色緑色のパーツ

HGガッデス
HGガッデス
 成型色緑色のパーツの塗装に使った塗料は、HGカラミティガンダムに使ったものにクールホワイトを足して明るさを増してあります。緑色っぽく見えますが実際は青の割合が多い色です。
 初音ミクの髪の色も確かこんな感じの色。更に白の部分を黒く塗れば初音ガッデスの出来上がり!


HGガッデス
 ガデッサ、ガラッゾと違って柔和な感じのある顔。まるでパイロットの性格が反映されてるかのようで鋭さがあまり感じられません。
 

HGガッデス
 GNヒートサーベル。
 刃が高温になる事で切断力を高めるという実体剣。GNバスターソードの様に刃に粒を子帯びてビームサーベルと同質の性能になるわけじゃなさそうです。
 ファングのコントロール用アンテナとしても機能しており、これがないとコントロールできるファングの数が減る上に遠隔操作可能な距離も短くなります。
 

HGガッデス
HGガッデス
 GNビームサーベルファング。
 肩と腰に計7基搭載されたガッデスのメイン武装。残念ながら先端に取り付けるビーム刃パーツは付いてきません。先端はきちんと溝になっているので、ビーム刃を作って取り付けるのも可能な構造をしています。


HGガッデス
 ファングの滞空状態を再現するためのクリアパーツスタンドが付いてきます。
 6基まで取り付け可能で、1基だけ付けられず余ってしまいます。

HGガッデス
 射出後は自機周辺に待機させ、敵機確認と同時に改めて発射!

HGガッデス



ケルディムガンダム
 透明スタンドは同シリーズのケルディムガンダムにも対応し、シールドビットを展開させる事ができます。センサーを取り付ける部分に差し込むので、この状態だとフォロスクリーンができなくなります。

ケルディムとガッデス
 これでアニューを抑える事に成功したと思っていたら、リボンズによる強制コントロールで不意打ちをくらい形勢逆転されてしまうライル。そして背後からガッデスを貫くダブルオーの攻撃…

ケルディムとガッデス
 スパロボならきっとアニュー生存イベント用意するはず。でもOOは1期と2期に分けられ、設定上4年の時間経過が発生しているので参戦が難しい… 第3次アルファでマクロス7出したし、この辺りは何か上手い理由付けてくれるだろうと思うんですけどね。


ガ系4体
 4体揃うと撮るのが大変なガ系。ガデッサを先頭に持ってきたのはメガランチャーが長いから。

ガ系4体
 4体全部の動きがはっきり分かるよう納めて撮るのは難しい!
 自分の撮影技術がまだまだ未熟な証拠です。


ガ系4体とオーガンダム
 まだリボーンズガンダムいないのでOガンダムが再び代理として登場。そんなリボーンズガンダムは今日が出荷日です。



モモタロス
モモタロス「ファングゲット! これを使った新しい俺の必殺技でも考え…」

モモタロスとガッデス



ケルディムとガッデス
ガッデス「ねえ、私の代わりに買い物行ってきてよ」
ケルディム「おいおい、何で俺が行かなきゃなんねーのよ」

ケルディムとガッデス
ガッデス「いいから行きなさいケルディム!」
ケルディム「俺ファングじゃねーから!!」

アッガイとケルディム
ケルディム「…というわけで買い物に行かされたんだ」
アッガイ「なんという鬼嫁。分かり合えたんじゃなかったの?」



ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

OOは1stシーズンしか見てないんで知らない機体ですが、
カッコイイですね~。

2ndシーズン、早く見たくなってしまいました・・・
ド田舎なので、近くにレンタル屋が一軒しかないんですよ~(涙)

No title

ガッデスの顔って確かに戦闘タイプの顔じゃないですよね。

全体的に柔らかいラインというか…

Re: No title

>JUN坊さん
ガッデスは2ndシーズン後半で登場します。1話限りの出番でしたがファング飛ばして戦う姿はカッコよかったですよ。

レンタル屋が1件しかないとは厳しいですね… 見たい巻が借りられていると他の店で探し回る事ができず、順番待ちも長くなりますね…

Re: No title

>黒兎さん
アニメで見た時は気付かなかったんですが、製作が進んでいく内に顔がガデッサやガラッゾと違って柔らかい造りをしていると思いました。女性っぽさのある顔をしてますね。

No title

完成、お疲れ様です。
ガッデスの登場、一話でしたっけ。
もっと出てる感じがしたんですけどね、以外です。

しかし、この小話が笑えますね!
撮影も大変お疲れさまです。
次回作も期待しております。(⌒~⌒)

Re: No title

>ガンプラ好きなお父さんさん
ガッデスは第20話に登場します。しかもその前にイノベに覚醒したアニューが脱走するシーンがあるので登場時間もそんなに多くありませんでした。
そんな限られた時間の中でしか出番がなかったのに、多くの人の中で印象に残っているのだから凄いですよね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
