

ゼータMSコレクション:Zガンダム

Zガンダム
 Zガンダムのプラモレビューはスケール問わなければこれで4体目となります。
 HGUCはグリプスセット版とティターンズカラーに塗り替えた通常版の2体。BB戦士は同じくティターンズカラーに塗った通常版と今回レビューするゼータMSコレクション版の2体。

・使用塗料
・ガンダムマーカー
 メタグリーン:頭部サブカメラ
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 レッド1:腕、足、ウィング、テールユニット、シールド
 グレー24:足、腕、コックピットハッチ、ビームライフル、ハイパーメガランチャー

・Mr.color
 クールホワイト:頭部、腕、足、腰、ウィング、テールユニット
 黄橙色:足、リアアーマー、肩アーマー、胸部、アンテナ、シールド、ビームライフル
 フタロシアニンブルー:成型色青のパーツ、脛

・ガイアカラー
 ミッドナイトブルー:成型色黒のパーツ


Zガンダム
Zガンダム
 4体目となるとさすがにもう書く事が無い…と思ったらありました!
 背中のウィング(フライングアーマー、バインダー)の赤いラインのディテールがHGUCとは異なり、こっちの方がライン位置を把握するのが難しくなっています。
 これはティターンズZにリペイントする時は気付かなかった所で、あっちは赤ラインの比率が少なくなっています。

Zガンダム
 


Zガンダム
ビームライフル。

Zガンダム
ハイパーメガランチャー。

Zガンダム
ウェイブライダー。

Zガンダム
Zガンダム

Zガンダム


ウェイブライダーとジ・O
 ジ・Oに特攻する場面が再現できるようになりました。ちなみにこのジ・Oは発売当時に買ったものでマーカー塗装のみ。合わせ目消しは一切していません。

Zガンダム


エゥーゴZとティターンズZ
 HGUCに続き、BB戦士でもティターンズカラーと揃い踏み!

2体のZ
 ジ・Oに特攻仕掛けるZガンダムにまさかの妨害!
 戦場で散った者達の魂を取り込む白いZに対し、黒いZは戦いを求める者達の意思を取り込む!
 

2体のZ
 今回はネタではなくちょっとしたIFを想像してみました。カミーユが廃人にならずに済む結末があるのなら、このような形で戦いが伸びてしまう展開もアリかもしれませんね。


ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 SDガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

BBゼータガンダムといえば、またも新たな成型色で新ニューガンダムとセットで発売されるみたいですが、ナンバー200より前のBB戦士でここまで長らく再販とリカラーを繰り返されるこのゼータガンダムさんはすごいですよね。
まぁ今更最新フォーマットでBB戦士リリースする気はなさそうなだけに、まだまだ長く愛されるのかなぁ。

Re: タイトルなし

>黒い歯車RHさん
当時のBB戦士としては可動が一切損なわれておらず、頭と腰を外す事で変形可能。しかもMS形態のプロポーションも良いときてますからね。
発売から10年くらい経った今、今度はニューガンダムとセットになって発売されるのは、それだけこのZが傑作だという証なのかもしれません。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
