

赤い司馬懿サザビー

リペイント司馬懿サザビー
 三国伝本編では第3部から機駕太府となり、鎧の色が白からサザビー本来の色と同じ赤になりました。
 そこで手持ちの司馬懿サザビーも太府化させてみたくなり、BB戦士Zガンダムのリペイントの合間に少しずつ塗装し、本日ついに完成を迎えました。
 本来の機駕太府司馬懿サザビーはマスク以外全部赤ですが、こっちは金色を追加し、シャインレッドとモンザレッドと明るさの異なる2つの赤を使いました。

 リペイントする前の姿はこちら

・使用塗料
・ガンダムマーカー
 蛍光ピンク:角飾り、前掛け、武器
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 シャインレッド:マスク、兜、肩アーマー、腹部、胸部中央、足
 モンザレッド:肩アーマー、腕、脛、腰部、胸部左右、肩アーマー、前掛け、武器、バックパック

・ガイアカラー
 スターブライトゴールド:金色部分全て
 ミッドナイトブルー:肩アーマー裏側、胴体、腕、手の甲、膝、腰アーマー裏側、頭部、武器、バックパック


リペイント司馬懿サザビー
本キットのレビューは既にやっているので書く事があまりないです。


リペイント司馬懿サザビー
 バックパック後部にある謎の穴。位置からしてただの肉抜きとは思えません。孔明リガズィが力を解放して本来の姿に戻ったし、司馬懿サザビーも後に何らかのパワーアップがあるのかも…
 行方不明の主人公おいてけぼりでなんという軍師バトル。

リペイント司馬懿サザビー
軍師モード。
コミックでの司馬懿は太府になってからこの姿でしか登場してません。


リペイント司馬懿サザビー
塗装の他に、左手の甲の肉抜きをエポパテで埋めました。


リペイント司馬懿サザビー

リペイント司馬懿サザビー


リペイント司馬懿サザビー
武器はリペイント前とほとんど変わりません。
マーカー塗装の部分を筆塗料で塗り直したぐらいです。

リペイント司馬懿サザビー
カラーリングのせいか騎士サザビーっぽくも見えます。


曹丕ガンダムと司馬懿サザビー
 曹丕ガンダムの摂政であり、公式サイトでは世間の女性の心を掴むための勉強として曹丕にギャルゲを教える。明らかなネタなのに公式でやるから本当にそうなんだと思われても仕方がありません。
 ア○マスではなくシ○プリをやっているのは、ダウンロードの利用が曹操にバレる恐れがあるからかと。




司馬懿サザビーとモモタロス
モモタロス「ゴッグ達を倒すための策をくれ」
司馬懿サザビー「ふむ、よかろう」

司馬懿サザビーとモモタロス
司馬懿サザビー「まずは立て札を持ち有志を募るのである」
モモタロス「おう!」



司馬懿サザビーとゾック
司馬懿サザビー「ささっ、今のうちに次の組み立てに入るのである」
ゾック「でかしたぞ。誰も来ないと分かれば大人しく塗装係に戻るだろう」



ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、よいですねぇ。
赤と金色ってこんなにマッチするもんなんや。
つ~か、このサザビーがかっちょええっすわ。
でも、やっぱりSDってバックパックちっちゃいっすねぇ。

Re: No title

>ぺいんとさん
赤と金は使い方次第で相性が良くなります。赤を基調に、金色をラインとして使うと上品な感じが出ます。
巻物と帯のバランスを考慮しているのか、このバックパックは頭身の割りに小さいです。ファンネルが塗り難かった…

No title

完成お疲れです!
サザビーはホントにカッコいい!
塗装も細かくて大変ですよね~。

モモタロスのからみは、マジで笑えます。ヾ(>▽<)

Re: No title

>ガンプラ好きなお父さんさん
司馬懿サザビーの策にまんまとかかったモモタロス。塗装係サボって打倒水陸両用団の有志を募ってますが多分誰も来ないと思います。

No title

メッキサザビーよりも白サザビーから塗り替えた方が格好良く見えますね!!
やっぱりサザビーは赤が落ち着く・・w

Re: No title

>Sラングレンさん
成型色が白い通常版の方が塗り替えやすいという点はかなり大きかったですね。
白いサザビーも斬新でよかったけど、やはりサザビーの色は赤が一番だと思いました。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
