

マックスファクトリー 『灼眼のシャナ』シャナ

シャナ
 今回はマックスファクトリーのシャナ。これがブログ移転後初の1/8スケールフィギュアのレビューとなります。
 初回発売時期は2007年11月。本レビューのこれは今年7月に再販されたものです。先日あみあみのセールで見つけ、お買い得なお値段だったので即確保しました。HGガンダムG30thと一緒に買うつもりだった孔明ニューガンダムがシャナになっちまった…
 

シャナ
シャナ
シャナ
 このフィギュア最大の特徴はクリア成型の髪。炎の様に見えます。まあそこは『炎髪灼眼の討ち手』だし。


シャナ
 数あるシャナのフィギュアの中でこの造型は最高クラスと言っていいでしょう。

シャナ
 全体の出来は素晴らしいのですが、開封した時点で胴体の接続軸が折れてました。いわゆる不良品です。
 折れた軸は上半身に入ってて指で取り出すのは不可能。小さなマイナスドライバーで縁を抉るように軸を取り出し、接着剤とエポパテで折れた部分を直しました。
 また、接続が非常に固いので軸の上半分をヤスリで軽く削り、スムーズに取り付けできるようにしてあります。
 
シャナ
 贄殿遮那(にえとののしゃな)は別パーツ化されてます。つまり取り外し可。

シャナ
 このように髪を貫通する形で持っていて、持たせるまでに一苦労。1度持たせたら外すのは困難です。 …っていうか壊れそうで取り外しするのが怖い。

シャナ
 ペンダントのコキュートスも別パーツ化されてます。でもこっちは最初から本体に着けられているため取り外し不可。

シャナ
 頭頂部のアホ毛は先端が飛び跳ねておらず下を向いてます。下向きにさせたのはおそらく強度上の問題かと。

ダブルシャナ
 ねんどろいどシャナに同じポーズをとらせてみる。
 表情と刀の向きは違うけど、親指と人差し指を立てているのは同じです。




ウラタロス
ウラタロス「ここはロボットばかり多くて、肝心の女の子が少なすぎるんだよねぇ…」

ウラタロス
ウラタロス「だからこういうレビューこそ僕の出番。でも子供を釣るのは気乗りしないなぁ…」

ウラタロスとシャナ
シャナ「アンタの好みなんか誰も聞いてない!」
ウラタロス「いや、だってほら、初レビューがこんな小さな子だなんて知らなかったし」

ウラタロスとシャナ
シャナ「うるさいうるさいうるさーい! 小さい言うな!! 斬るぞ!!」
ウラタロス「ちょ! ちょっと先輩とゴッグ! 見てないで助けてよ!」
モモタロス「やっぱダメだこいつ… 早く何とかしな…くてもいいか」
ゴッグ「レビューそっちのけで相手釣るかと思ったら怒らせちゃったし」



ブログランキングバナー

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィギュア マックスファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
孔明はまた今度で入手したら作例やってください!

1/8はでかいから迫力ありますね。
髪のつや綺麗!

Re: No title

>まめさん
孔明ニューを買うのは来月になりそうです。でも8月は南蛮夫婦が出るのでそっちを優先してしまいそう…

クリアパーツのおかげで炎髪の雰囲気が出て、綺麗でカッコよく見えます。孔明逃したけどいい買い物しました。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
