

曹丕ガンダム

曹丕ガンダム
 曹操ガンダムの息子の曹丕ガンダムです。演者はガンダムエックス。
 第2部ラストバトルで曹操が行方不明になった事で若くして機駕の皇帝になりました。育ての親である司馬懿サザビーを信頼し、彼が考えた過激かつ非情な策を躊躇いなく実行する冷酷な一面を持っています。
 その一方で精神面ではまだ幼さが残っていて、戦ばかりで自分に構ってくれなかった父親への反発心が成長した今でも根強く残っており、帰還した曹操にその甘さを一喝され、皇帝の座を引き摺り下ろされます。
 公式サイトによると12人の妹が出る某ゲームに熱中の模様。詳しくは武将ページを!


・使用塗料
・ガンダムマーカー
 ブラック:胸部アーマー
 メタレッド:剣(黒、金)、盾
 メタグリーン:兜、盾、胸部アーマー
 シルバー:足
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 グレー24:柄

・Mr.color
 ブラックグレー:頭部
 モンザレッド:肩アーマー、胸部アーマー、肩、腰部、マスク
 フタロシアニンブルー+純色バイオレット少量:青い部分全て
 ダークアイアン:盾、剣(黒)の刃、マント裏側羽モールド部分

・ガイアカラー
 スターブライトゴールド:金色部分全て
 ミッドナイトブルー:マント、足、フロントアーマー、バックパック、盾連結パーツ


曹丕ガンダム
曹丕ガンダム
 設定色よりも金色の割合を増やし、胴体と肩アーマーを青くしました。
 肩アーマーは設定通りに塗るとほぼ金一色なので、何らかの色を塗り足すとかなり雰囲気が変わります。追加していい色の数は1つか2つ。あまり増やしすぎると見栄えが悪くなってしまいます。


曹丕ガンダム
 兜飾りが非常に大きく、兜を正面から見るとガンダムエックスのメットを模している事が判りません。


曹丕ガンダム
 黒翼刀(こくよくとう)。
 高貴な者のみが持つ事が許されるという刀。
 元がビームライフルなのか判断に悩む武器です。リフレクターが元になってるマントに付けているとサテライトキャノンの砲身にも見えるし…

曹丕ガンダム
 星凰剣(せいこうけん)。
 王者の印とも言われる伝説の宝剣。

曹丕ガンダム
 威天剣(いてんけん)。
 雀瞬(じゃくしゅん)の魂と共に曹操に真の力を目覚めさせた剣。
 こう書くと曹操の持ち物だと解釈できますが説明書コミックでは曹丕が所持。



曹丕ガンダム
曹丕ガンダム
 光天七星戟(こうてんしちせいげき)。
 元はディバイダーで曹丕最強の武器。
 この武器から繰り出される必殺技は蒼炎転舞(そうえんてんぶ)。先端から青い炎を噴出させて切りかかります。


曹丕ガンダムと司馬懿サザビー
 機駕の軍師を務める傍らで何かを企む司馬懿サザビー。帰還した曹操からは「今度は曹丕を使って何を企んでいる?」と言われ、曹丕の皇帝退位と同時に立場が危うくなり始めた気がします。

曹丕ガンダム

曹丕ガンダム

曹丕ガンダム


曹丕ガンダムと曹操ガンダム
 明日のレビュー後半では曹操ガンダムが登場します。皇帝曹丕の出番もあと少し! 今度はエンペラーからプリンスに格下げされた元皇帝曹丕の登場です。


ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


BB戦士 三国伝 曹丕ガンダムBB戦士 三国伝 曹丕ガンダム
(2009/06/06)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訪れた瞬間、お~、カッコイイ!
これだけの色分けもきっちりこなしているところもすごいです
SDってあまり動かない印象があるのですが
剣を構えたポーズもカッコよく決まっていますね

No title

おぉ!SDもちゃんと手を入れてやればかなり
かっこよくなりますね・・・・・

>詳しくは武将ページを!
SDとか今までノータッチだったんですが
異様にネタにまみれた説明ですねw
まさか某アイドルプロデュース業の名前まででてくるとは・・・・!

Re: No title

>くろしばさん
胸部アーマーの配色はすんなり決まったんですが、肩アーマーの配色は塗装直前まで悩みました。モールドが父親よりも多く、複数箇所に同じ色を塗らないと不自然になってしまうんですよ…
間接にはボール型のポリキャップが使われていて、可動がSDでありながら広く作られています。SDならではのポーズがとりやすいですよ。

Re: No title

>Nineさん
三国伝公式サイトの武将ページはマトモに見えてネタ要素含んでいます。その中でも曹丕が特に酷いです。ネタ的な意味で。
ダメだこの君主と軍師… 早く何とかしないと…

No title

こんばんは。ご無沙汰しております。
色の塗り分けが細かく鮮やかで、おお!と思いました。
武器の細かさが全体をさらに引き立てていて凄く良いです。

完成お疲れ様です。

Re: No title

>tee−iさん
今回は徐晃サーペント以来久々に細かい塗装となりました。自分で言うのもあれですが配色にはだいぶ気を配ったつもりでいます。
本体が派手になったので武器の色は控えめにしました。その代わり小さく細かい部分を優先的に塗り足してます。

No title

いつの間にか完成だ^^おめでとうございます。
かっこいいです。
早く組み立てたいなぁ~~。

Re: No title

>まめさん
ありがとうございます。
曹丕ガンダムは他の武将以上に塗装されてないモールドが多く、それらを塗る事で更にカッコよくなります。元々シンプルなカラーリングなだけに塗った分だけ派手さが増しますよ。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
