

HGヒリング・ケア専用ガラッゾ

ヒリングガラッゾ
 肩や腰アーマーなどの色は白いし、手足などのグレーは黒に近い濃さで、パチ組み状態だと「これホントにヒリング機?」と疑うくらい成型色は設定画と大きく異なります。原作のイメージ通りに作りたいのなら塗装必須のキットです。
・使用塗料
・ガンダムマーカー
 メタレッド:目
 ブラック:足
 シルバー:全身各部のビス
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 グレーFS36320:マスク
 キアライエロー:GNフィールド発生器
 あずき色:ビームクローの手、胸部
 ブラックグレー:間接、肩アーマー、脚部、頭部、掌、脱出ユニット
 ダークエッググリーン+クールホワイト少量:成型色白のパーツ
 ミディアムシーグレー:成型色グレーのパーツ


ヒリングガラッゾ
ヒリングガラッゾ
 色以外ブリング機と同じ仕様なのでこれと言って書くことがありません。問題の成型色は製作報告の段階から触れてきたし。
 だからと言ってこのままレビュー終了したら本ブログ初の掲載写真3枚で終わった前代未聞のレビュー記事となってしまいます。さすがにこれは本編のヒリングの扱い同様酷いのでもう少し書きますし、撮った写真も載せます。


ヒリングガラッゾ

ヒリングガラッゾ


ヒリングガラッゾ


ブリングガラッゾとヒリングガラッゾ
 ヒリングがガラッゾに乗り換えたのはブリングが死亡した後で、ガデッサに乗るリヴァイヴとの連携を重視するようになったため。

ブリングガラッゾとヒリングガラッゾ
 もしブリングが最終決戦まで生き延びていたらガラッゾ2体による連携が見られたかもしれません。


ヒリングガラッゾとガデッサ
 この2体が一緒に出撃する機会は多かった! …と言ってもブリング死後間もなくディヴァインも倒されたから、どうしてもヒリングとリヴァイヴが一緒になってしまうんですよね。

ヒリングガラッゾとガデッサ
 そして逃げる時も一緒。本編では1度だけ出撃シーン後、撃墜シーン無しで脱出ユニットのみになったという事もあります。状況からしてこの2体を倒したのは遅れて出撃したダブルオー。



アリオスとヒリングガラッゾ
 アリオスが脱出ユニットを引き剥がした時、多くの視聴者が「こいつヒリング殺す気だ!」と思ったはず。

アリオスとヒリングガラッゾ
 「助けてリボンズ!」
 これでヒリングは死んでしまいますが、この後リボンズはファング発射してアリオスを戦闘不能に追い込みました。


ガ系トリオ
 これに8月発売のガッデスを加えればガ系が4体に。それを思えばヒリングガラッゾは買ってよかったなと思います。塗装は大変だったけど!


イノベ集合
イノベイドだよ全員集合!
 


イノベトリオ
 リボンズ助けて! ヒリングが息をしてないの!

 某掲示板で見かけるアスキーアートを見て連想しました。


ダブルガラッゾ
ブリング機のパーツを掛け合わせたダブルガラッゾ。
ガラッゾ2体持っているとついやってみたくなる形態です。

ダブルガラッゾ


ダブルガラッゾ
四足の化け物。

ダブルガラッゾ

ダブルガラッゾ



ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


HG 1/144 ガラッゾ(ヒリング機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ガラッゾ(ヒリング機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/06/27)
バンダイ

商品詳細を見る


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
お久しぶりです!!

この機体は、登場シーンを観たことないんですけど、スマートでかっちょいいですね!!

あいかわらずの作業の早さにびっくりですwww

Re: No title

> geekさん
独特なカラーリングで従来の機体とは別のカッコよさがありますね。
本編では活躍シーンが無いどころか、やられシーンばかりなのが残念でなりません… 

No title

高速作業&丁寧解説はやはり素晴らしい。
しかし追加パーツの無い塗装変えキットなのに整形色が似てないってなんじゃそりゃwwwwww
最後のクマー&荒巻AA再現でつい吹いたのは俺だけではないはず・・・・。

No title

こんばんは
完成おめでとうございます。
全員集合写真も泣けますね。カッコいいです。
この機体たち、生物っぽい感じでいいなぁ。

Re: No title

>かさしさん
グレーはまだしも、黄緑色となる部分の成型色が白というのが特に酷かったです。
ヒリング最期の台詞とガデッサガラッゾの平手パーツを見てあのAAを再現した結果こうなりました。ヒリングの影響が非常に大きいですね。あの断末魔は印象に残ります。

Re: No title

>まめさん
全員集合はパイロット繋がりでOガンダムになりましたが、リボーンズガンダムが相応しいんですよね。これらにガッデスも加えたいです。
ガ系は接地モードになると手の長い生物っぽくなり、いい感じに不気味さが出ますよ。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
