スポンサーサイト


HGスサノオ

HGスサノオ
 アヘッドを元に開発が進められていた連邦の次期主力機は、ブシドーの予約とビリーの厚意によりブシドー専用機に決定され、開発を最初からやり直す事になりました。そんな次期主力機のなれの果てがこの機体。完成当初マスラオと呼ばれてました。
 
 軌道エレベーター付近でダブルオーと戦った後しばらく姿を見せず、「私にも考えがある」と言い残したのがマスラオ最後の姿。スサノオに名前を変えるまでの間も強化改造が進められていたので、あの時既に色こそマスラオだけど性能はスサノオになっていたのかもしれませんね。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ブラック:トライパニッシャー砲口内部
 シルバー:全身各部のビス、顔面の下地
 メタレッド:頭部メインカメラ
 メッキシルバー:トライパニッシャー砲身
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 グレー24:ガントレット、手首
 ファントムグレー:肩と手以外の成型色黒のパーツ、手の甲

・ガイアカラー
 ミッドナイトブルー:手、肩、肩アーマー内側、柄

・Mr.color
 クールホワイト:腹部
 クリアオレンジ:顔面、ビームチャクラム
 黄橙色:胸部
 クロームシルバー:刃


HGスサノオ
HGスサノオ
 バインダー位置を変更した事により、マウントした剣が寝癖の如く飛び跳ねてるように見えてます。
 

HGスサノオ
 腰バインダーを設定画に近づけるために腿接続部の側面にジョイントパーツを付けました。バインダーの重さでやや下に傾いてます。


HGスサノオ
 アヘッドサキガケ同様、戦国武将のカブトを思わせる形の頭部。

HGスサノオ
 白いサングラスを外すと中にフラッグの顔が見えます。

HGスサノオ
 下のマスクも外すと更にフラッグヘッドが露わに。
 この頭部はフラッグを模したものではなく、1stシーズンでダリルが乗っていたオーバーフラッグの頭部を使ったという設定があります。ジンクスに乗り換えた後、彼のフラッグはユニオンで保管されていたんですね。


HGスサノオ
 設定画の時点で気になっていた足。プラモ化決定を知った時、この形で本当に立つのか心配でした。
 踵のストッパーを接地時に下ろします。

HGスサノオ
 平手は右のみ付属。
 ひろしイナクトに付いてくるやつみたいに指を曲げてます。

HGスサノオ
 ガントレット。
 メインで剣を使う左手のみの装備品で、サーベルのエネルギー逆流に対応。マスラオの時は無かった装備です。


HGスサノオ
 ビームチャクラム。
 アンテナの間で生成されたリング状の切断ビーム。
 これは本編未登場です。スサノオの出番がもう少しあれば使う機会があったかも。


HGスサノオ
 トライパニッシャー。
 腹部と両肩の発射されるビームが前方で1つになって火球を形成して放たれるというもので、本来の次期主力機に搭載される予定だった武器です。グラハムの注文ではありません。
 開発ラインクラッシャー・グラハムに対する開発者一同の意地と見た!

HGスサノオ
 トライパニッシャー発射時は本来の腰アームにバインダーを付け替えてます。
 バインダーのポリキャップはめ込み口を削った影響でバインダーが垂直状態でしか取り付けられず、角度変更が出来なくなりました。

HGスサノオ
 GNクロー。
 スサノオの武装の中で唯一名前に「GN」を冠してます。
 これ、本編で使ったかどうかよく覚えてません。後で録画したビデオ確認します。

HGスサノオ
 クローも腰アームに付けた状態で撮るつもりだったんですが、腿のダブルジョイントに付けたままで使わせてみました。
 改造した本人がこんな事言うのもあれなんですが、こっちの方がクローの取り回し良さそう。腰アームの時よりも少しだけリーチ伸びてるし。


HGスサノオ
 強化サーベル・ウンリュウ。
 右手用の短い剣で、マスラオの右手用サーベル『ダリル』からビーム発振器を移植しています。

HGスサノオ
 強化サーベル・シラヌイ。
 左手用のこの剣はマスラオの左手用サーベル『ハワード』からビーム発振器を移植。

HGスサノオ
 ダリルとハワード。2人はユニオンのオーバーフラッグス隊のメンバーで、常にグラハムと行動を共にした部下。ハワードはスローネツヴァイに、ダリルはデュナメスに倒されました。
 ガンダムとの戦いで散っていった2人はマスラオの剣となり、そしてスサノオの剣となって蘇った… 熱い! 熱すぎる!

HGスサノオ
 シラヌイとウンリュウを合体させた武器・ソウテン。
 この武器だけ漢字表記があり、「蒼天」と書きます。

HGスサノオ
 ソウテン使用時は背中のケーブル(リード線)を左肩に接続します。


HGスサノオ
 HGスサノオのレビューは2回目を所望する!
 
 
ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


HG 1/144 スサノオ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 スサノオ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/06/20)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダムOO HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごくいいです。スサノ。
ビリー、グラハム、エーフマ3人は大好きだなぁ。
結局、全話見れてないのでわかりませんが
剣にはそんな逸話があるんですね。熱いなぁ。

Re: No title

>まめさん
本編では剣の名前について語られていませんが、説明書読んだ時は「おおっ!」ってなりましたよ。
それだけにスサノオの出番の少なさはとても悔やまれます。

No title

こんにちわ~!

思っていたより、格段にカッコいいですね~♪
テストショット見たときは正直「だ、大丈夫なのかな?!」
だったんですが、レビュー見て、買う決心がつきましたよ(笑)

ホント、もっと出番があって欲しかったMSでしたね~

No title

ついに完成ですか!!
相変わらず丁寧な塗装ですねえ・・・・。
スサノオカコイイ!!

剣の名前すげええ!なんですかその感涙モノな名前wwwwww

Re: No title

>hikogunさん
テストショットの段階から多くの人の間で不評だったバインダーの位置。これを改修しただけで一気に化けました。ここ以外で改造した部分はありません。それだけ元々の出来は良いんですよ。

最終決戦ではガガ部隊を蹴散らしてくれると期待していただけにあの扱いは残念でした。

Re: No title

>かさしさん
マスラオの剣に戦死した部下の名前を付けた事でグラハムの株が更に上昇しました。
そしてそれらの一部をスサノオの剣に移植して再びガンダムに戦いを挑む… これを知り、グラハムが主人公でもいいと思いました。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
