

ビルトビルガー高機動型(2回目)

ビルトファルケン&ビルトビルガー
 今回は相方のビルトファルケンと一緒の写真がメインです。
ビルトファルケン&ビルトビルガー
 2体揃ったのは嬉しい事なんですが、空中での動作を表現するのに合うスタンドを持ってなかったので構図には悩みました。どちらも空を飛ぶイメージが強く、地上戦のイメージがあまり無いんです。

ビルトファルケン&ビルトビルガー
 ビルトビルガーはビーム兵器を持ってませんが、ビルトファルケンはビーム兵器を持っています。
 ビルトファルケンは遠距離射撃可能なオクスタンライフルも装備しており、ビルトビルガーの不得意とする部分を補ってます。これはビルトファルケンにも言える事であり、お互いにお互いの苦手とする部分を補ってます。


ビルトファルケン&ビルトビルガー
 ビルトファルケンにマシンガンを持たせてみました。グリップと持ち手が合わないので見る角度で誤魔化してます。

ビルトファルケン&ビルトビルガー
 オクスタンライフルを持ったビルトビルガー。
 アラドはビームの扱いが苦手なので撃っても実弾のみ。


ビルトファルケン&ビルトビルガー
 度重なる勝手行動とセクハラ発言にブチ切れたゼオラに圧倒されたでござるの巻。


ツインバードストライク・アインス
 2体の連携技・ツインバードストライク。
 ビルトビルガーはアーマーパージ後突撃し、「アイン」のかけ声と共にスタッグビートルで相手を投げ飛ばします。ちなみに技の実験台は通りすがりのガラッゾ。

ツインバードストライク・ツヴァイ
 ビルトファルケンは投げ飛ばされた相手の背後に回りこみ、移動しながらオクスタンライフル連射。この時のかけ声は「ツヴァイ」。

ツインバードストライク・ドライ
 射撃が止んだ直後、「ドライ」のかけ声と共にコールドメタルソードで勢いよく斬りつけ、相手を吹き飛ばします。しかしこの部分、スタッグビートルで殴り飛ばしたようにも見えるため本当に剣で斬ったのか判断し難いです。

ツインバードストライク
 飛ばされた相手にX切りをして連携終了。この連携技、録画してスロー再生で見ても動きが速くて細かい動作を確認しきれません。
 最後はこの様に画面前方に戻り、少しの間空中制止した後飛び去っていきます。


 これでビルトビルガー高機動型のレビューは終了…にしたくないです! 2体揃って空飛んでる写真が撮れなかった事が自分の中で不満となってまだ残ってます。
 2体にきちんと合うスタンドを見つけた後、この記事には新たな写真を数枚追加したいと思います。

 

ビルトビルガーとガラッゾ
ブリングガラッゾ「通りすがりのMSに対して何するんだ!」
ビルトビルガー「連携かますのに手頃な相手がいなかったもんでつい…」



ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


スーパーロボット大戦Original Generation ビルトビルガー 高機動型 (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦Original Generation ビルトビルガー 高機動型 (1/144スケールプラスチックキット)
(2007/10/19)
不明

商品詳細を見る


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : コトブキヤ スーパーロボット大戦

コメントの投稿

非公開コメント

サイトご訪問有難うございました。

当サイトご訪問、コメント頂き、有難うございました!
当方は、ブログを始めたばかりで、お恥ずかしいのですが、
もしよかったら、相互リンクしませんか~?

No title

こんばんは。
並ぶと映えますね^^すげぇ良いですわ。

Re: サイトご訪問有難うございました。

>ttkenさん
こちらこそ訪問していただきありがとうございます!
相互リンク、早速登録させていただきました。これからもよろしくお願いします。

Re: No title

>まめさん
ビルトファルケンとビルトビルガーは2体1組で見栄え良くなりますよね。
でも今回はちょうどいいスタンドが見つからず、せっかくの空中ポーズができませんでした…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
