

ビルトビルガー高機動型

ビルトビルガー高機動型
 ビルトビルガー高機動型完成しました。今回はビルトビルガー単体のみで、ビルトファルケンと一緒の写真は次回になります。
 名前に『高機動型』と付いてると何だかビルトビルガーの別形態の様に思いますが、むしろ別形態と言えるのはジャケット・アーマーを装着した重装型の方。アーマーを外したこの姿こそ本来のビルトビルガーなのです。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ブラック:脇腹のスラスター、ガトリング砲
 シルバー:脚部のビス
 メタグリーン:後頭部サブカメラ、スタッグビートルのセンサー
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 グレー24:ガトリング砲、スタッグビートル、ソード、胴体、頬、腕、脚部

・Mr.color
 クールホワイト:バックパック、ガトリング砲、ソード
 ウィノーブラック:マシンガン、グレネード
 キャラクターイエロー:肩アーマー、サイドアーマー、グレネード
 コバルトブルー+クールホワイト少量+ネービーブルー少量:ガトリング砲


ビルトビルガー高機動型
 ところが原作ゲームでこの姿を見せるのは特定の攻撃を行った時のみ。普段はジャケット・アーマーを装着して戦います。

ビルトビルガー高機動型
 頭部は設計者の意向でゲシュペンスト系機体の頭部を改良したものなのだとか。なるほど、ゲシュペンストによく似ているわけだ…

ビルトビルガー高機動型
 背中のウィングには開閉ギミックあり。
 バックパックとの接続部が小さく、はめ込みが少々きつめなので開閉繰り返している内にいつか折れそう… 


ビルトビルガー高機動型
 M90アサルトマシンガン。
 元々専用武器じゃないからか、説明書では名前だけの登場で解説文なしとなってます。

ビルトビルガー高機動型
 銃口にグレネードが取り付けられます。
 ビルトビルガーの武器はどれも実体系の物で、ビーム系の武器は一切ありません。その理由はパイロットのアラドはビーム兵器の扱いが苦手だから。

ビルトビルガー高機動型
 グレネードは専用パーツを付けると独立させる事ができます。


ビルトビルガー高機動型
 3連ガトリング砲。
 砲身の間にコールドメタルソードを収納できます。

ビルトビルガー高機動型
 アームによって開閉します。ゲームでは開く描写なかったはずだし、多分弾丸リロード時のギミックかと。


ビルトビルガー高機動型
 コールドメタルソード。
 R-1のコールドメタルナイフを大型化した武器。名前に共通点あると思ったらこういう事でした。


ビルトビルガー高機動型
 スタッグビートル・クラッシャー。
 『ガンダムOO』をご存知ならこの武器を見てキュリオスとアリオスを思い浮かべたはず。用途は全く同じで、相手を挟んで切断するというものです。

ビルトビルガー高機動型
 この武器は接近戦を好むアラドのために作られたもの。


ビルトビルガー高機動型
 相手を挟んだ後、地面にめり込ませ、そのまま前に押し進む豪快な使い方をします。
 あと、撮影中何度も腕が外れました。肩と上腕の接続部分にはポリキャップが使われておらず、動かしていく内に磨り減ってあっという間に緩くなります。特に右腕がスタッグビートルの重さも加わるので緩くなりやすいです。



ビルトビルガー高機動型
 ハンドパーツは握り手、各武器持ち手の他に平手が付属。
 付属ハンドパーツの豊富さは相変わらずですが、この写真で見て欲しいのはズバリ肘。二重間接が実装されてます! 

ビルトビルガー高機動型
 腹部が反るようにできており、可動範囲は同シリーズの中では広い方です。足首の可動が皆無ですが…



ビルトビルガー高機動型


ビルトビルガー高機動型

ビルトビルガー高機動型
次回はビルトファルケンと一緒!
プラモでもついにコンビが揃います!



ビルトビルガー高機動型
ビルトビルガー「ジャケット・アーマーパージ!」

ビルトビルガー高機動型と水陸トリオ

ビルトビルガー高機動型と水陸トリオ
ゴッグ「あ、落ちた」
ゾック「バックパックもパージしちゃダメだろ…」
 

ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


スーパーロボット大戦Original Generation ビルトビルガー 高機動型 (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦Original Generation ビルトビルガー 高機動型 (1/144スケールプラスチックキット)
(2007/10/19)
不明

商品詳細を見る


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : コトブキヤ スーパーロボット大戦

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビーム系の武器がないのがいいですね

OG2ではブーストハンマーをまずこの子に付けて突撃させました
毎回疑問に思うのはキャストオフした装甲はどう戻ってくるのでしょうか?(笑)

No title

おおお、ビルトビルガーカッコよく仕上がりましたねえ。
スパロボは基本的にやらんのですが、これは素直にいいものだと思えますね。
可動範囲も広いんですねえ、MGもびっくりだ!

No title

スパロボってよく知らなくて、思い入れとかないので、コトブキヤのキットもカッコよさそうだな、、、程度でみてるのですが、コイツはめちゃ、かっこいいですね!
なんか、じっくり向き合って製作したくなるキットですねぇ~
いつか、このジャンルもやりたいなぁ~!

No title

ビルトビルガー、いいですねー!
高機動じゃない方は初期ラインナップでしたが、こっちは新しい分可動も良くなっているようですね!

最近はコトブキヤのキットはなかなか買わないんですが、やはり造形はHGUC以上にシャープですね。
ただ色分けは、何で気合はいっているところとはいってないところの差が激しいんでしょうか?w

次は遂にツインバードストライクですか?
期待しています!!

Re: No title

> ゴローさん
そういえば攻撃次第では戦闘の度にアーマー外してる事になりますよね。
パージしてはまた装着の繰り返し… アラドはああ見えてマメなところがあるんですね… 

Re: No title

>かさしさん
設定上先端がシャープな部分は最初からシャープ化されているので削る必要ないし、足りない部分の塗装をするだけで十分カッコよく仕上がりますよ。
スパロボプラモの中では可動範囲が広く、動かしやすいし出来の良い方じゃないかと思います。

Re: No title

>momo_chan!!さん
原作ゲーム知らない人が見てもカッコいいと思えるのは、原作ファンとしてとても嬉しいです。
スパロボのプラモにも是非挑戦してみてください! ガンプラとはまた違う面白さがありますよ。

Re: No title

>T.Oyamadaさん
足首以外は最近のOOHG級によく動きます。肘の二重関節には驚きました。まさかバンダイ以外でやる所があったなんて…!

今回色分けは良い方でしたね。コトブキヤのプラモは新しいものだからと言って色分けが良いと限らないのはスレードゲルミルでよく分かりました。

ツインバードストライクの写真もあまり満足できるものになりませんでした… ビルトビルガーとビルトファルケンはスタンド必須ですね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
