

HG Oガンダム(実戦配備型)

Oガンダム
 他の記事書いていたら製作報告を書く余裕がなくなり、「さあ今日こそ製作記事書くぞ」と思った矢先に完成したというオチ。

 1stガンダムことRX-78をオマージュした機体なだけにカラーリングはとてもシンプル。それだけ組みやすく、塗装もしやすいです。塗装はかなり楽でした。
 レビューは2回に分けて行う予定です。


・使用塗料
・ガンダムマーカー
 シルバー:GNコンデンサー
 メタグリーン:頭部サブカメラ、胸部
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 グレー24:肩アーマー、足、頭部
 エクストラダークグレー:シールド裏側

・Mr.color
 暗緑色(中島系):GNドライヴ、脚部

Oガンダム
 Oガンダムのプラモはこれ以外にロールアウトカラーの限定キットが存在し、FGシリーズの応募者全員サービスでもらえるというものでした。HG化は望めないんだろうなとガッカリしていたら、2期終了後まさかのHG化発表で大喜び! 

Oガンダム
 頭部の造型はMk-2に近いです。
 だいぶ前に模型雑誌で見たRX-78とMk-2をかけ合せたハーフガンダムを思わせるものがあります。

Oガンダム
 背中のパーツはGNドライヴとこのGNコンデンサーを選べます。
 コンデンサー搭載版にラッセが乗るとは思わなかった…

Oガンダム
 どちらも装着してない状態。


Oガンダム
 ビームガン。
 コンデンサーを内蔵しておらず、エネルギーは本体依存という初期段階の旧式武器。
 ガンダムがジムのビームガン持ってるように見えるのは私だけじゃないはず。

Oガンダム
 ビームサーベル。
 多くのガンダムが最低2本は装備されているのに対し、Oガンダムは1本のみ。CBで最初に作られた機体じゃこの辺は仕方がない。

Oガンダム
 ガンダムシールド。
 裏側の色は設定上白なんですが、グレーで統一しました。
 Oガンダムの武装の名前には「GN」と冠している物がありません。これにはプロトタイプと正式仕様の差別化の意味が込められています。


Oガンダム
 最終決戦で見せたビームサーベル両手持ちが可能。


Oガンダム
 色こそ違うけど、クルジスで幼い刹那の前に現われた時の姿が印象に残ってます。



Oガンダムとゴッグ
ゴッグ「コンデンサー粒子切れだ! GNドライヴに取り替えなきゃ」

Oガンダムとゴッグ
Oガンダム「GNドライヴマッチングクリア… これならいける!」

Oガンダムとゴッグ
Oガンダム「これでまだ僕は戦える! こんなに嬉しい事はない!」
ゴッグ「その台詞、帰れる場所見つけてから言いなよ」



Oガンダム
Oガンダム「どこだシャ… ダブルオー!?」

Oガンダムとダブルオー
Oガンダム「太陽炉が無い!」

Oガンダムとダブルオー
Oガンダム「ま、まさか…」


Oガンダムとアルケー
アルケー「そうよ、そのまさかよ!」
Oガンダム「まさかのひろしオチ!」



ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19) ソロモン編・前 |安彦 良和

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19) ソロモン編・前安彦 良和角川書店(角川グループパブリッシング) 刊発売日 2009-06-26さらに詳しい情報はコチラ≫[PR]ギャンブル 無料レポートランキング...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「そうよ、そのまさかよ!」
全話みれてませんがいいセリフだなぁ。
にしてもオルディンさん、完成早ぁぁ。実戦配備トリコカラーいいですね^^
おかげでいつもレビュー見れてるので感謝ですmm
うちもロールアウトカラーFGオがんだむをしあげねば。

No title

こんばんわ!!

このガンダムって、シンプルで好きです。
最後までアニメまだみてなくて、楽しみになってきました!!

組やすそうな構成なんですかね?
おもしろそうです!!

Re: No title

>まめさん
サーシェスの台詞は印象に残るものが多いですよ。それだけ彼のキャラが立ってる証ですね。
Oガンダムは塗装箇所が多くないのですぐにできました。見た目もシンプルだし、これをロールアウトカラーに塗ってみるのも面白そうですね。実際にやる人いそう。

Re: No title

>geekさん
RX-78を元にしているだけあって、シンプルに仕上がってますよね。アニメでは第2期後半でこの色になって登場します。

合わせ目消しをする箇所が肘と頭部ぐらいで、非常に組み立てやすい構成になってます。そして見た目のシンプルさゆえに、塗装の効果がストレートに反映されるはずです。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
