

ビルトファルケン

ビルトファルケン
 ビルトビルガーとコンビを組む機体なのに、ゲームでは同時に仲間にならず、相方が先に仲間になります。肝心のビルトファルケンが仲間になる時期は中盤とちょっと遅めで、それまでは敵として登場します。
 アラドとゼオラの会話イベントの条件満たそうとし、誤ってこの機体を撃破してゲームオーバーになるのはよくある事です。この攻撃力なら大丈夫だろうと思っていたら、クリティカル出てまさかの撃破とか。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ブラック:ライフル、足、胴体
 メタグリーン:ライフル
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 ブルー12+スカイブルー+クールホワイト少量:薄い青の部分全て、下テスラ・ドライブ
 ブルー11:上テスラ・ドライブ、頭部、柄
 レッド1:バーニア内部

・Mr.color
 ブラックグレー:各間接、足、頭部、腕、ウィング、ライフル
 クールホワイト:ライフル、膝、肩アーマー、フロントアーマー、下テスラ・ドライブ


ビルトファルケン
 最初の写真の角度を少し変えて全身収めた状態。

ビルトファルケン
 背中のテスラ・ドライブは塗る所が多いです。パチ組み状態だと青は足りないわ、ウィングのグレーは足りないわ、バーニア内部の赤がないわで大変な事になってます。


ビルトファルケン
ビルトファルケン
 顔は正面から見るとファイヤーバルキリーっぽく見える…

ビルトファルケン
ビルトファルケン
 テスラ・ドライブの4枚のウィングは可動のみで、展開ギミックはありません。
 ギミック内蔵したら、その分ウィングがぶ厚くなってしまうからでしょうか。


ビルトファルケン
 オクスタン・ライフル。
 ヴァイスリッターのオクスタン・ランチャーの発展型で、やはりでかい。
 専用のハンドパーツで持たせるんですが、そのまま持たせるとこの写真の様になってしまい、とても持たせにくいです。最初の写真でやった脇に挟む持ち方は、ライフルを手の平の軸から外さないとできません。


ビルトファルケン
 ロシュセイバー。
 柄は手と一体成型になっていて、少し前に傾き、角度が付いた状態で持っています。
 ビーム刃の素材は他の部分と同じスチロール樹脂製。固いです。


ビルトファルケン
 全体の可動に関しては同スケールのガンプラと同じです。最近のガンプラは二重間接が多くなってきているので、「ビルトファルケンが発売された2005年当時のガンプラと同じ」と言った方が正しいかもしれません。



ビルトファルケン

ビルトファルケン

ビルトファルケン
 ビルトビルガーがいないとやっぱり寂しい… エクシアR2とOガンダム完成したら作ろうと思います。



ツインバードモモタロス
2人のモモタロスによるツインバードストライク!


ビルトファルケンとモモタロス



ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


スーパーロボット大戦 PTX-016R ビルトファルケン (1/144 組立プラスチックキット)再販スーパーロボット大戦 PTX-016R ビルトファルケン (1/144 組立プラスチックキット)再販
(2005/08/15)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : コトブキヤ スーパーロボット大戦

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

お邪魔させていただきました、初めまして( ´∀`)

ビルトファルケン完成お疲れ様です!一枚目の写真の巨大感にグッときました
自分も何度となくゼオラを撃墜しつづけたなぁ…ファルケンには装甲が足りない

Re: 初めまして

>をかしさん
はじめまして!
誤ってゼオラ撃墜してゲームオーバーになるのは、スパロボプレイする上で多くの人が1度は通る道なんでしょうか… 彼女を撃破したのがアラドだった時なんかはもう…

No title

こんばんわ、ご挨拶が遅れて申し訳ございません・・・

ビルトファルケン完成おめでとうございます
やはり相方がいないと淋しいですね

敵陣に突っ込ませてばかりだったから
最終的にアラドよりゼオラの方がレベル上になったのはいい思い出(笑)

Re: No title

>ゴローさん
原作ゲーム知ってるだけに、ビルトファルケンだけ飾ってもどうしても物足りなさを感じますね。相方の重要性がよく分かります。

射程の長い攻撃が可能な分、後から仲間になったゼオラがアラドのレベルと撃墜数を超えてしまうのは私もよくあります。長射程武器持ってる機体は、敵の射程外から攻撃しやすいですからね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
