

孫尚香ガーベラ

孫尚香ガーベラ
 第2部・英雄激突編最後のキットが張コウザク3だと思っていたら、孫尚香ガーベラがラインナップにまさかの追加! 

 説明書コミックは今回番外編という名の轟滅亡ストーリーですが、物語の時期は翔烈帝劉備ガンダムと曹操ガンダムの戦いが終わり、翔、機駕、轟の3国が誕生した後。第2部と第3部の境目ですね。
 箱側面には「劉備を探して翔の国へ旅立った」と書いてあり、第3部における彼女は翔の武将として参戦する可能性を示唆してます。

・使用塗料
・ガンダムマーカー
 レッド:マスク
 ブラック:角飾り
 ゴールド:腕、頭部、弓
 メタグリーン:頭部
 メタブルー:角飾り
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 シャインレッド:肩、胴体、足、頭部
 モンザレッド:腰帯、腹部
 ジャーマングレー:武器
 クールホワイト:腰、腕部、脚部、頭部
 ウィノーブラック:頭部
 ゴールド+クリアオレンジ少量:胴体、肩、角飾り、足、矢
 クロームシルバー:武器の刃

・ガンダムカラー
 グレー24:膝、腕、肩


孫尚香ガーベラ
 頭部、腕部、脚部の設定色は薄いクリーム色ですが、説明書コミックと同じく白にしました。

孫尚香ガーベラ
 GP04本来のマスクは、への字が2つある1stタイプ。こちらではZタイプに変更されています。GP04の面影は輪郭ぐらい。


孫尚香ガーベラ
 麗虎刀(らいことう)。
 GP04のロングビームライフルが元になった軽量の薙刀です。グレー部分の造型にビームライフルの面影が残ってます。
 この武器を使って繰り出される必殺技は華天楼(かてんろう)。頭上で高速回転させた麗虎刀を投げつけるという技です。


孫尚香ガーベラ
 背中の帯がそのまま弓となった虎影弓(こえいきゅう)。
 威力が低い代わりに命中率が高いのだとか。



孫尚香ガーベラ
 ペーパークラフトのエプロン。
 この白いエプロンはコミックで着けてました。 

孫尚香ガーベラ
 未登場の絵柄が違う黄色いエプロン。
 白エプロンにもプリントされてますが轟の紋章・虎はこんな所に活かされてました。あの世で父親の孫堅ゼフィランサスが複雑な表情をしてそうです。


孫権ガンダムと孫尚香ガーベラ
 これで孫策サイサリスがキット化されれば孫兄妹全員揃います。三国志だと死亡している孫策は、三国伝では元気に生きているのでキット化の可能性は少なからず残ってます。ただ、これから南蛮勢が登場するので、轟が入り込む余地あまり無いんですよね…

孫尚香ガーベラと陸遜ゼータプラス
 陸遜ゼータプラスと一緒に行動する事が多いです。
 コミックでは、尚香が作った紫色の炒飯らしき料理の毒見をさせられ退場。結局断わり切れず食べてしまった陸遜は直属の部下と言うか、やはり彼女の子分にしか見えませんでした。


孫尚香ガーベラ

孫尚香ガーベラ
 この武器、何か見覚えあるなと思ったら、GGシリーズのファウストが使う巨大メス。



孫尚香ガーベラとモモタロス
孫尚香ガーベラ「おーい! 聞こえてるー?」

ゴッグと孫尚香ガーベラ
孫尚香ガーベラ「あの人、私のこと無視してるみたいだけど…」
ゴッグ「いつもなら悪態つくのに変だね」

孫尚香ガーベラとウラタロス
ウラタロス「先輩はね、君を警戒してるんだよ」

モモタロスとセイバー
ウラタロス「今までこんな事や…」

モモタロスとシャナ
ウラタロス「こんな目にも遭っている」

ゴッグと孫尚香ガーベラとウラとモモ
ウラタロス「女の子は怖い、勝てない… 先輩はそう認識してるんだよ」
孫尚香ガーベラ「それで関わりたくないから無視してるわけね」
ゴッグ「その最大の原因、デンライナーにいると思うよ」



ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のマンガ面白い^^
かんせいおめでとうございます。
今回もはやぁ!そいえばエプロン付でした^^
陸遜と並べると色も近いのでいい感じですね。
あ、次はすぱろぼだぁ^^

Re: No title

>まめさん
エプロンは完成目前に説明書を読み返さなければ放置してしまうところでした。危ない危ない…
周囲に使われている色の関係で若干違う赤に見えるんですが、陸遜の鎧も同じシャインレッドを使ってるんですよ。

>>孫策サイサリス
そういえば漫画では、ヴァサーゴに死亡させれてますね。
説明書コミックではなぜか合肥の戦いとやらがスキップされた影響で存命みたいなんですが。
でも彼とドムくらいしかもはや孫権ガンダムのパワーアップパーツの望みはないというのも悲しいですなぁ…。

そういえば公式サイトに薙刀を変形させた弓矢による必殺技「虎影閃」とかいうのもありますが、どうやって変形させろと…

Re: タイトルなし

>黒い歯車RHさん
孫策サイサリス、漫画版では死亡してたんですか!
 登場人物の生死が説明書コミックと違っていては、今後の展開に何らかの影響が出てしまいそうですね。説明書コミックの孫作は、轟が機駕に攻め込まれ、その時戦死するとか考えられそうですが…

孫権ガンダムは第1部後半のデンドロビウムが全盛期でしたね… 今じゃ目立った活躍も無いし、劉備の様な強化変身もなければ、曹操の様な強化武装も無いまま終わってしまいそうな気がします。

同じく麗虎刀が弓に変形した状態が想像できません! あの形でどうやって弓になるんだろ…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
