スポンサーサイト


徐晃サーペント

徐晃サーペント
 徐晃サーペント本来の色にはせず、サーペントの色を意識した塗装をしました。サーペントの設定色と異なる部分はありますが、だいぶそれっぽくなったんじゃないかと思います。
・使用塗料
・ガンダムマーカー
 メタグリーン:顔
 メタレッド:斧、肩アーマー
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 ブラウンバイオレット+クールホワイト少量+ガンダムカラーグレー24少量:頭部、胴体、膝、腕、兜、肩アーマー
 ヘンプBS4800:胸部、腰、脚部、肩、マフラー
 ジャーマングレー:足、兜、頭部
 メタレッド:ウィング
 ゴールド+クリアオレンジ:全身各部、ウィング
 クロームシルバー:肩アーマー、斧、兜


徐晃サーペント
 説明書コミックでの徐晃サーペントには、このウィングが描かれていません。どうやら最初から曹操ガンダム強化パーツとして扱われているようです。

徐晃サーペント
 OZ系MSの特徴・テレビ顔。
 テレビ顔のSDプラモ化はこれで2度目。その前は武者刀流義守に付属するリーオー換装パーツでした。


徐晃サーペント
 豪鉄火(ごうてっか)。
 模様の色は本来なら青なんですが、本体の色と似合わず、赤にしました。武器もまた武将の一部!
 最初の写真で持っていた武器の名前は鋏刃戟(きょうじんげき)。

徐晃サーペント
 鉄火盾(てっかじん)。
 サーペントのガトリングを模した大きな盾。このまま攻撃できそうですね。

徐晃サーペント
 双鉄火(そうてっか)。
 鋏刃戟同様、とても重く、重さに耐えられず手首パーツが外れやすいです。 

徐晃サーペント
 鉄火錬武(てっかれんぶ)。
 バックパック、肩アーマー、兜飾りを1つに纏めた武器です。
 サーペント(蛇使い座)なので蛇をモチーフにしてます。
 ご覧の通り、これまた重く、腕が垂れ下がってきます…

徐晃サーペント
 刃の向きを変えたら周倉ドーベンウルフの武器みたいになりました。


曹操ガンダム
 曹操サバイブ。
 今後発売される息子の曹ヒガンダムのパーツと組み合わせる事で、パワーアップ形態の機武帝曹操ガンダムになります。

曹操ガンダム
 鳥を模っているからなのか天玉鎧炎鳳を思わせるものがあります。
 まさか天玉鎧の力を取り込んだとか!? 


徐晃サーペント

徐晃サーペント

徐晃サーペント

徐晃サーペントと曹操ガンダム
 馬超ブルーディスティニーをおびき出すために村を焼き討ちする司馬懿サザビーの策に疑問を抱くも、曹ヒガンダムの手前、己の意見をハッキリと言い出せずにいる徐晃サーペント。
 曹操ガンダムが戻れば少しは状況が好転するはずですが、一体どうなるか…

 


ゴッグとモモタロス
モモタロス「これで俺は自由の身だー!」

徐晃サーペントとゴッグとモモタロス
モモタロス「何ィィィ!!」

モモタロス
モモタロス「うぐっ」

徐晃サーペントとゴッグとモモタロス
ゴッグ「ふー、チャージ完了! …って、モモタロス何やってんの?」
徐晃サーペント「DIOをマネて、お前を真っ二つにしようとしたのだ」



ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


BB戦士No.325三国伝徐晃サーペントBB戦士No.325三国伝徐晃サーペント
(2009/05/23)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!!

サーペント!すごくカッコいいですよ!!
色も深みがあって重厚な感じがします♪

投票は、くどくゾックしてたりします(笑)

Re: No title

>hikogunさん
サーペント本来の設定色とは違うものになりましたが、それでも納得できる色になってよかったと思ってます。

ゾックがやたら票を獲得してると思ったらそういう事でしたか。1つのテーマにつき1人1回しか投票できないという制限は無いので、気楽にどんどん投票していってください(笑

No title

こんにちは!

いいですね!サーペント!かっこかわいいです!
いつも思うんですけど、SDってものすごい種類があるんですね・・・
作ってみたいですね!!

がんばってください!!

No title

こんばんは!
色が凄く綺麗です。
色自体もいい色ですが塗りも綺麗です。
全体の質感統合性も良いですね。^^/

Re: No title

>geekさん
今は三国伝が主流のSDは種類が豊富です。
この豊富なラインナップの中にgeekさんが気に入るキットがあると思いますよ。機会があれば是非作ってみてください! 

Re: No title

>tee−iさん
ありがとうございます!
ブラウンバイオレットの調合には苦労しました。グレーだけじゃあまり変化がなく、ホワイトを追加させた事でこの状態になりました。
武器と防具にメタリック系塗料を使う事で質感の統合を図る事ができました。追加したい金色ラインの位置関係も把握しやすく、「ここはどうしようか」と悩む部分が少なかったです。

No title

完成おめでとうございます。
色いいですね。オラ色のミドリ。
お気に入りの金オレンジとすごくあってます。なんか強そう。

モモタロ かわいそ^^

Re: No title

>まめさん
撮影中、私も気になっていたんですが、このグレーとホワイトを混入したブラウンバイオレットは、光の当たり具合によって緑色っぽく見えるのが特徴みたいですね。ダークグリーンに見える事もあります。

反逆企てたモモタロスはいつも通り返り討ちにあいました。

No title

相変わらずのこだわり塗装、すごいです!
他の方の作例とは雰囲気が全然違いますが、違和感はないですねー。
渋くてかっこいいです!

ところで、ブログのURLが変更になりましたのでリンクの修正をお願いします。
お手数ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: No title

>T.Oyamadaさん
ありがとうございます! 
徐晃サーペントは公式イラスト見た当初から、色がサーペントにしては明るすぎると感じました。
そこで三国伝武将としての雰囲気を持たせつつ、サーペントの元々のカラーリングを狙った結果、このようになりました。

ブログURLの修正完了しました。

No title

量産カラーの方がしっくり来ますね
元の色はトロワ搭乗をイメージしてるのかな?

モモ「このMOMOTAROSが・・・気分が悪いだと!?」
さあモモ、次は車に捕まってマンホールに逃げ込むんだ!

Re: No title

>Augustineさん
トロワ繋がりで本体はサーペントだけど、色はヘビーアームズカスタムを意識している可能性は確かにありますね。三国伝はパイロットや所属組織ネタをさり気なく使っているので、本当にそうなのかもしれません。

モモタロスが逃げようとするマンホールは満員だと思われます。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
