

部隊兵

部隊兵・翔
 部隊兵は赤、青、黄色の単色成型3体セットで、可動が腕と足首のみと非常にシンプルな構成をした最近のガンプラにしては珍しい仕様のキットです。
 塗装必須で一見大変そうですが、作り手のイメージ次第でいくらでも好きなようにカラーアレンジできる楽しみを持っており、複数買いして小隊編成したくなる面白いキットでもあります。

・使用塗料
・ガンダムマーカー
 メタブルー:轟兵の目、翔兵の盾
 ブラック:足
 ゴールド:機駕兵の金色部分
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー

・ガンダムカラー
 ブルー11:翔兵本体
 グレー24:手
 ファントムグレー:槍、軍旗

・Mr.color
 クールホワイト(GX):腕、脚部、マスク、腰紐
 シルバー:翔兵と機駕兵の兜と盾と槍、軍旗
 ウッドブラウン:翔兵と機駕兵の槍
 クリアオレンジ:轟兵の槍と盾、轟兵本体各部
 ゴールド+クリアオレンジ少量:轟兵本体、轟兵の槍、翔兵本体の肩と胴体のライン

部隊兵・翔
 紹介遅れましたが、この青い鎧は翔兵。劉備ガンダムが君主を務める勢力の兵士です。
 部隊兵の演者は勢力関係無くどれもジム。 …というか三国伝の一般市民は全員ジム。三国伝世界におけるジムは、いわゆるモブキャラで、それ以外の機体の顔だと名有りキャラ確定してます。ザク顔の市民がいてもいいと思うんですけどねぇ…

 背中の軍旗はペーパークラフトで、シールを使って巻きつけます。
 裏面を糊付けするの忘れてました… 

部隊兵・機駕
 機駕兵。
 脱走する関羽ガンダム、関平ガンダム、周倉ドーベンウルフにボコられたり、戦場に乱入してきた馬超ブルーディスティニーに薙ぎ払われたり等、とにかく損な役が多いです。

部隊兵・機駕
 色が色なのでガンキャノンが演者だと間違えてもおかしくありません。


部隊兵・轟?
 轟兵です。色がアルヴァアロンになってますが轟兵です。
 轟兵本来の色は記事最下部にあるアマゾンの商品画像を見てください。

部隊兵・轟?
 以下は金色に塗った理由です。
1:ジム顔だから。
2:成型色黄色が金色の下地として悪くなかったから。
3:轟兵あまり印象に残ってないから。
4:翔と機駕の戦いが前面に出され、轟がハブられ気味だから。
5:孫尚香ガーベラのコミックで轟が滅亡(?)したから。



部隊兵

部隊兵


孔明リガズィと翔兵
 曹操ガンダムとの戦いで行方不明になった劉備ガンダム。彼が不在のまま建国された翔は孔明リガズィが執政と軍の総指揮を代行しています。

司馬懿サザビーと機駕兵
 同じく君主が不在の機駕は曹操ガンダムの息子・曹ヒガンダムが君主の座を継ぎましたが、彼の信頼を受けて補佐を担う司馬懿サザビーが国の実権を握ったも同然の状態。
 この辺りは徐晃サーペントのコミックを読めば分かるのですが、曹ヒは司馬懿のイエスマンみたいになってます。


孫権ガンダムと轟兵
 翔と機駕の対立が深まって行く中、やけに大人しい轟。中立を保っているようですが、劉備に友好的な姿勢を見せている事からこの国は翔寄り。
 ちなみに三国志では既に死亡している長男の孫策なんですが、三国伝では生きてます。孫策サイサリスがキット化されれば孫兄妹プラモでも勢揃い!


孫権ガンダムと轟兵
孫権ガンダム「うちにこんな兵士いたっけ?」
轟兵?「今こそ新世界を私色に染め上げましょう!」



ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


BB戦士 No.324 部隊兵BB戦士 No.324 部隊兵
(2009/04/18)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やふぅ~!待っててよかった。
機駕兵は大好きです。損な役ですがなんか愛嬌がありますね。
しかし今回はぁ~、
金色轟兵、最高です。好きなタイプの金です。
1体だけ超目立ちまくりです。
轟兵?「今こそ新世界を私色に染め上げましょう!」 yes^^
なんか次の作品にも反映されそうな良いメタリック塗装でしたね!

Re: No title

>まめさん
敵役として描かれる事の多い機駕兵は、もはや三国伝の愛すべきやられ役になってますね。
全身金色の轟兵、撮影終了後もやっぱり目立ってます。既に轟は私色に染められてたりして…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
