

HGアルケーガンダム(2回目)

アルケーガンダム
 アルケー本日レビュー2回目。
 まずはGガン風に腕組させてみました。
アルケーガンダム
 昨日撮り忘れたコアファイター。前方ウィングは本来開くんですが、右側の接続部分が折れてしまったため、固定させてます。
 
アルケーガンダム
 ガデッサ、ガラッゾ同様、背部ユニットとコックピットブロックが分離したものです。アルケーは頭部も一緒に分離します。
 そして性能面では大きな差があり、アルケーのコアファイターには擬似太陽炉(GNドライヴ)が搭載されておらず、蓄えた粒子分しか飛べません。脱出艇としては良性能と言えない仕様となっています。これはおそらくイノベイター(イノベイド)が乗る機体の方が、人類が乗る機体よりも優れるよう差別化したんじゃないかと。

アルケーガンダム
 コックピットブロックとコックピットハッチの辺りを並べてみたら、無理のない構造になってました。でもこれだと胸部装甲突き破って脱出しているっぽい…


アルケーガンダム
 脚部全体の可動範囲が広く、足ビームサーベル攻撃が再現できます。
 ファングコンテナ接続をボールジョイントにした点は大きい! スローネツヴァイじゃここまで動かせませんでした。

アルケーガンダム
 ジェノサイドカッター蹴り上げポーズは脚を外側に回すようにして動かせば可能です。そのまま垂直に上げると膝がフロントアーマーに干渉してしまいます。


アルケーガンダム
 接近戦で足ビームサーベルを使い、複数の相手同時に挑めるのがアルケーの強み。


スローネツヴァイとアルケー
 開発データの元となったスローネツヴァイよりも大きい!
 バスターソードも大きいです!

スローネツヴァイとアルケー


アルケーとドライとアイン
 ネーナはいつか兄2人の仇を討つためにアリーを倒そうとしてましたが、スローネドライの性能からしてアルケーを倒すのはほぼ無理… 機体性能もそうだけど、パイロットの実力差がありすぎる!


ガデッサ、アルケー、ガラッゾ
 2009年5月までにプラモ化されたリボンズ一味に属する機体はこれで3体目。どれもリボンズがガンダムのデータを元に開発し、大型なのが特徴です。特定の人物が開発設計し、サイズが大型揃いなのは、まるでZのパプティマス製MSみたいですね。
 ヒリングガラッゾと、1話限りの登場でしたが借金執事が乗ったガッデスもプラモ化が決定されたとか。秋にはリボーンズガンダムも出るし、OOHGシリーズ今後のラインナップはイノベ系がメインとなるようです。

アリー機3体
 ひろしの機体がプラモ化されたのはこれで3体目ですが、正確には2体目となります。イナクトは色塗り替えただけで同じ機体なのです。
 スローネツヴァイ含めれば4体目ですが、それだとミハ兄がハブられ気の毒なのでノーカウント。


ケルディムとアルケー
 あまりいい成果は残せなかったけど、登場する度に派手に暴れ回ってくれたアルケーの最後は強制停止させられ、その隙に撃たれるというものでした。
 動けない状態のまま機体を破壊されてしまうのは、これまで多くの人間を殺してきたアリーへの報いにも見えました。因果応報。



モモタロスとアルケー
アルケー「お前、勝手にバスターソード使ってんじゃねえ!」
モモタロス「ちょっとぐらい借りたっていいじゃんか!」

モモタロスとアルケー
アルケー「それじゃあレンタルだ! 1時間1万円!」
モモタロス「返します」





ケルディムとアルケー
ケルディム「こいつが父さんを、母さんを、エイミーを、兄さんを…」


ケルディムとアルケーとシャアズゴック
シャアズゴック「ララァを…」


ケルディムとアルケーとシャアズゴックとセイバー
セイバー「私の食事を…」


ケルディムとアルケーとシャアズゴックとセイバーとゴッド
ゴッド「師匠を…」


ケルディムとアルケーとシャアズゴックとセイバーとゴッドとシャナ
シャナ「メロンパンを…」


アルケー
アルケー「すんません、2人目以降全然身に覚えないんスけど…」



ブログランキングバナー

1/144HGアルケーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144HGアルケーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/05/02)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
