

ゼータMSコレクション:ガンダム(ティターンズ仕様)

ティターンズガンダム
 ゼータMSコレクションの1体、ガンダム(ティターンズ仕様)です。これでゼータMSコレクションで作っていないのはZガンダムのみとなりました。最初に作った金メッキの百式はこちら

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メタレッド:頭部サブカメラ
 メッキシルバー:頭部内部メカ
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 レッド1:コックピットハッチ
 グレー24:腰、肘関節、手、脚部、バックパック
 ファントムグレー:ビームラーフル、バズーカ

・ガイアカラー
 ミッドナイトブルー:シールド、足、胴体

・Mr.color
 ティターンズZガンダムの塗装に使ったブルーFS15050+ガンダムカラーブルー11:成型色紺色のパーツ、シールド、フロントアーマー、胸部

ティターンズガンダム
 ティターンズカラーに染まったガンダムが登場する作品は『ギレンの野望』。このゲームは別機種に移植される度に新勢力追加などのバージョンアップがされており、ティターンズカラーのガンダムはその名の通り、ティターンズが追加されたバージョン以降登場します。PS版が初登場だったと思います。


ティターンズガンダム
 見た目や武装はガンダムだけど性能はこっちの方が高め。マグネットコーティングやリニアシートを採用してます。しかもMk-2に使われているムーバブルフレームの原型のようなフレームを取り入れているのだとか。何気に凄いぞこのガンダム! 確かにゲームでも強かったし…
 
ティターンズガンダム
 ビームライフル。
 スコープの黄色が別パーツで、塗装いらずなのが嬉しい。


ティターンズガンダム
 バズーカ。
リアアーマーにマウントする事はできませんが、砲口が埋められておらず、ちゃんと作られています。当時のBB戦士は砲口、銃口が埋められている事結構多かったんですよ。特にGジェネシリーズ。


ティターンズガンダム
 ビームサーベル。
 ビーム刃は切り取り、種HGで余ったクリア刃を接着しました。
 種プラはクリア刃が余りやすい。まさに素材の宝庫!


ティターンズガンダム
 シールド。
 中心の星の色はなんと周囲と同じ色! そんな星パーツの成型色は黄色。塗らないでそのままにするのも似合うと思いますよ。


ティターンズガンダム
 肩アーマーは開閉ギミック付き。胸部と頭部装甲は外せます。
 内部フレーム一部再現はBBでありながら凝った演出。


ティターンズガンダム
 マスクも外せばご覧のとおり!

ティターンズガンダム
 これじゃまるで生体ユニットのレインを失い、暴走したデビルガンダム。

ティターンズガンダム
 横から見ると本当に口を開けている様に見える…


ティターンズガンダム

ティターンズガンダム

ティターンズガンダム
 足以外は最近のBBに匹敵する可動範囲を持ってます。
 これの色替えとなるキャスバル専用ガンダムをだいぶ前に作った事があるので、このガンダムは2体目となります。製作がいつもより早めに進めたのも1度作った事があるからなんですね。



デネブと桜井さんとセイバー
デネブ「ああっ! ジャガバター食べちゃったの!?」
セイバー「サクライも美味しかったと満足してます」

デネブと桜井さんとセイバー
デネブ「ゴッグ達の所に持って行くつもりだったのに…」
セイバー「だったら食べるなと書置きしておけとサクライは言ってます」

ゴッグ達と遭遇
ゴッグ「ティターンズガンダムできたよー!」
デネブ「うわっ! そっちから来たの!」

モモタロスとデネブ
モモタロス「お前が作った毒ガス兵器とやら見せてもらおうと思ってな!」
デネブ「それなんだけど…」

ティターンズデネブ
デネブ「既に完成している! やれ! 桜井、セイバー!」
ティターンズガンダム「30バンチ事件の再現だ!」



ティターンズデネブ
セイバー「この臭いはあなたの仕業か!? 違う? とぼけるな!!」
ティターンズガンダム「屁はこっち向きだったか…」
デネブ「しくじった… 侑…斗…」

ティターンズ壊滅
ゴッグ「内部抗争起きたみたいだから帰ってアルケー製作準備しよう」
モモタロス「アルケー製作の際はGNバスターソードを是非俺に!」



ブログランキングバナー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 SDガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はやっ!!
もう完成ですか。
なんか、製作ペースもはやいけどブログ更新ペースもめっちゃ早ですねぇ。
毎日更新がすごいですわ。
しかし、しらんかったな~こんなガンダムがあったんすね。
まさに黒いガンダムだ!!

Re: No title

>ぺいんとさん
今日はバイトから帰ってきた後、すぐ撮影と更新に取り掛かりました。
このティターンズガンダムは登場作品がギレンの野望のみなので、知っている人の方が少ないと思います。カラーリングがMk-2と同じように見えて、細かい所が違ってますよ。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
