スポンサーサイト


スレードゲルミル(2回目)

スレードゲルミル
 レビュー2回目は斬艦刀が登場! それなのに何で最初の写真がドリルブーストナックルなんだというツッコミはしちゃいけない!!

スレードゲルミル
 斬艦刀の前に前回載せ忘れた平手パーツ。ハンドパーツは平手と握り手、斬艦刀用右手が付いてきます。



スレードゲルミル
 スレードゲルミルのメイン武装・斬艦刀。
 ご覧のとおり、凄く長くてデカイ武器です! 先端が最初からシャープ化されているため、扱いには注意しないといけません。家族から本当の刃物だと見間違えられました!


スレードゲルミル
 原作での持ち方を再現するために、左肩アーマーの外装を外してあります。説明書では右手で持つのに右肩外装が外されていますが、原作遵守でいくと持ち手とは反対の方を外します。
 原作では肩アーマー外装が柄に変形するようになっています。プラモでは外装と柄は別パーツ扱いなので、外装付きのまま斬艦刀を持つという通常有り得ない状態が可能。


スレードゲルミル
スレードゲルミル
 残念ながら両手持ちは不可能。
 左手は専用の持ち手パーツが付いてないので平手を添える形になります。


スレードゲルミル

スレードゲルミル
 その形状からして扱い方が元々限定されやすいのですが、重さが原因で腕全体の関節がへたれやすく、ポーズをとらせにくいです。
 左握り手付けて両手持ちできれば槍使いみたいな動作を取り入れる事ができ、多少結果は違ったと思うんですが…

スレードゲルミル
 どっしり構え、いかにも番人な雰囲気を出せるのが私的に本キット最大の魅力。これはさすがアースクレイドルの守りであり、「メイガスの剣」を自称するだけの事はあります!


スレードゲルミルとダイゼンガー
 ライバル機のダイゼンガーと。武器、本体共にスレードゲルミルの方が大きいです。
 スレードゲルミルのパイロットはウォーダンですが、初登場作品の『アルファ外伝』で乗っていたのはゼンガー。そしてウォーダンのモデルとなったのがアルファ外伝のゼンガー。アルファ外伝とOG2とやった人なら、単にアルファ外伝ゼンガーをウォーダンに置き換えただけという印象が強いと思います。


スレードゲルミルとダイゼンガー
 お互い巨大な武器を使うため、一騎打ちを再現するのが難しい!特にダイゼンガーは経年によるポリキャップのへたれもあって厳しいです。

スレードゲルミルとダイゼンガー
 平手の形状のおかげで手を取り合う姿ができます。もしアースクレイドル決着シナリオでウォーダン生存し、仲間になるイベントがあれば、竜巻斬艦刀と星薙の太刀を交えた豪快な合体技ができたかもしれませんね。
 でもスパロボお約束の決着シナリオが始まる時期は最終決戦間近が大半なので、使える期間はごく僅かになりそう。




スレードゲルミルとモモタロス
スレードゲルミル「薙ぎ払う!」

スレードゲルミルとゴッグ
ゴッグ「塗装係薙ぎ払っちゃダメだってば!」
スレードゲルミル「あれが塗装係だと!?」
ゴッグ「あれでも塗装係なんだよ!」



ダイゼンガーとモモタロス
ダイゼンガー「何やら怪しい奴!」

ダイゼンガーとモモタロス
モモタロス「何ですぐ薙ぎ払われちゃうのかな俺!?」



ブログランキングバナー

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS スレードゲルミル (ノンスケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS スレードゲルミル (ノンスケールプラスチックキット)
(2009/04/21)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : コトブキヤ スーパーロボット大戦

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロボット対戦もののキットは迫力が違いますね
斬艦刃の大きさもものすごいです
色分けなんかもかなりレベル高いと思うので
動かすよりは眺めて楽しむキットなのでしょうね
ダイゼンガーも形状は抜群にいいですね

Re: No title

> くろしばさん
武器が大きく重たいので、ガシガシ遊ぶよりも飾って観賞を楽しむプラモですね。
ダイゼンガーは2年位前に出たものですが、最近の物に負けないくらい出来が良いですよ。斬艦刀の形からしてスレードゲルミルよりも剣戟のポーズがとりやすいです。ただ、同じく武器が重たいので、遊びすぎるとポリキャップの劣化を早める欠点を持っています…

No title

いつの間にか出てたんですよね、スレードゲルミル!
私も店で見たときは、こんなものまでキット化するのかコトブキヤは!って思いましたw
結局購入はしなかったんですがね・・・。

なので、いいものを見させてもらいました☆
でもコトブキヤキットの特徴である、色分けが弱いですねー・・・。
費用の削減ですかね・・・。こんなところにも不況の波が?

やはりドリルブーストナックルと斬艦刀が大迫力ですね!
私はα外伝のゼンガーのイメージが強いので、スレードゲルミル=ウォーダンがあまりしっくりこないですねw
でもOGに登場した時はうれしかったですがw

Re: No title

>T.Oyamadaさん
メーカーサイトの発売日がずっと「4月予定」のままで、いつになったら出るのかと気を揉んでいたら本当にいつの間にか発売されててビックリしました。

色分けはコトブキヤに何が起きたのかと思うほど雑な印象がありましたね。脇腹や肩アーマーの色分けがほとんどされておらず、塗らないと見栄えが悪いです。アウセンザイターの色分けはほぼ完璧だったのに…

私もアルファ外伝ゼンガーのイメージがあったのですが、OGでダイゼンガーと戦う場面を見てウォーダンのイメージが定着しました。

No title

やばい、超カッコいい!
全身武器だ。あ、となりのも負けじとカッコいい。
昔のスパロボしか経験ないから
こんなにいいものがあるとは・・・。
ゲシュテンペストもあるんだろうか?いやこれ違いました?これもスパロボ?でした?
次回もぜひ見たいです。

Re: No title

>まめさん
スパロボオリジナルの機体も今では独自の設定のみで構成されたOGが出るくらい増えてます。しかも何らかの作品が出る度に少しずつ増えているのだから全て把握するのは大変! 中には過去のバンプレスト作品が原作のキャラもいるので幅広いです。

ゲシュペンストもスパロボに登場した機体で合ってますよ。武装や色が異なるバリエーション機が多く、青いゲシュペンストがプラモ化されています。

No title

なるほどぉ。
青いゲシュペンストはバリエーション多いんですね。
うちは、はじめてみた黒いのが印象的でした。
ゲームはGジェネより難しかったような・・・。
何度も観るとダイゼンガー・・・、すごくいい。そー言えばボークスで観たかも・・。

Re: No title

>まめさん
黒いゲシュペンストはギリアムが乗っていたやつですね。黒ゲシュはOGSで独自の武装を搭載した強化改造が施されますよ。主力で使ってました。

ダイゼンガーのプラモはポリキャップのへたれが心配ですがオススメです。斬艦刀が収納状態と写真の展開状態の2種類が付いてきますよ。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
