

スレードゲルミル

スレードゲルミル
 今日は昨日完成したスレードゲルミルのレビューです。レビューは今日と明日の2回に分けて行います。
 原作ゲーム知ってる人は、斬艦刀持ってるのに肩アーマーのパーツが1つ外れてない事に違和感あるとは思いますが、気にしないでください! 決してミスとかじゃありませんので!


使用塗料

・ガンダムマーカー
 ブルー:フロントアーマー
 メッキシルバー:肩アーマー、バックパックとドリルのスラスター
 メタレッド:頭部、手の甲
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー

・ガンダムカラー
 ブルー11:肩アーマー、脇腹

・Mr.color
 ウィノーブラック:脚部、頭部、フロントアーマー、ドリル
 ブルーFS15044:腿
 ゴールド+ホワイト少量+シルバー少量:胸部、成型色黄色のパーツ



スレードゲルミル
 ドリルの螺旋など、コトブキヤのプラモにしては珍しく塗装箇所が多いです。
 脇腹の成型色が黒だったり、大きな金色ラインのある胸部が1パーツ構成だったりとコトブキヤにしては本当に珍しくパーツ分け、色分けがされてません。特にドリルは塗装済みパーツだと期待していただけに塗るのには一苦労…


スレードゲルミル
 顔面は塗装済みパーツ。欲を言えば、斬艦刀カットインで大きく口を開け牙剥き出しになった咆哮状態の顔パーツも付けて欲しかったです。


スレードゲルミル
 肘関節はボール型のプラスチック製。
 これが結構頑丈でポリキャップとの噛み合せが良く、後述のドリルブーストナックルの保持力に一役買っているんですが、やはり斬艦刀の重さには耐えられません。デカすぎなんですよあの剣!


スレードゲルミル
 腕の可動範囲は広いです。しかし、周りが大型パーツで覆われているため、存分にその広さを発揮できない点は惜しい!

スレードゲルミル
 肩アーマー外装は取り外し可能。この状態は製作記で何度も登場してました。
 とりあえず心配していた塗装の剥がれは今の所ありません。

スレードゲルミル
スレードゲルミル
 バックパックは可動式。ドリルも動きます。

スレードゲルミル
 ドリルブーストナックルを再現するには、まずスラスターを接続パーツに交換します。


スレードゲルミル
 ドリルブーストナックルモード。
そして忘れちゃならないロボ物におけるいわゆる合言葉、それは「ドリルは男のロマン」!

スレードゲルミル
 ドリルはパーツの中身が空洞でも結構重たいんですが、間接のおかげで保持力に問題ありません。ちゃんと持ち上がります。


スレードゲルミル
 ちゃんと発射できるのも嬉しい! ドリルブーストナックルとは、この様にドリル付きのロケットパンチという素晴らしい武器なのです。

 メイン武装の斬艦刀は明日登場します!


ブログランキングバナー

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS スレードゲルミル (ノンスケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS スレードゲルミル (ノンスケールプラスチックキット)
(2009/04/21)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : コトブキヤ スーパーロボット大戦

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
