

馬超ブルーディスティニー

馬超ブルーディスティニー
 三国伝第3部『戦神決闘編』の主人公・馬超ブルーディスティニーが完成しました。
 カラーリングは演者のブルーディスティニー1号機に合わせて頭部と胴体を紺色にし、金色ラインの割合も増やしました。

・使用塗料
・ガンダムマーカー
 メタレッド:槍、剣、翼
 メタグリーン:頭頂部
 メタブルー:剣
 ゴールド:頭部、足、肩、胸部、胸部アーマー
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー

・ガンダムカラー
 ファントムグレー:頭髪
 レッド1:マスク、腹部、帯

・Mr.color
 ブルーFS15044:胴体と頭部の下地
 ウィノーブラック:頭髪の下地
 コバルトブルー:腕部、脚部
 ガンクローム:胸部アーマー、肩アーマー
 クロームシルバー:槍

・タミヤカラー
 ロイヤルブルー:足、胴体、頭部
 ゴールドリーフ:肩アーマー、腰アーマー、頭飾り


馬超ブルーディスティニー
後ろ姿。
バックパックはブルーディスティニーそのままです。

馬超ブルーディスティニー
髪はエポパテで延長。
パテを使った延長はこれが初めてで、まだ雑な所だらけです。
もっと毛先尖らせてよかったかも…

馬超ブルーディスティニー
ジムヘッドの1号機だけど目は2号、3号と同じツインアイ。
目には1号のゴーグルセンサーを再現した薄い緑色のクリアパーツが付いてます。


馬超ブルーディスティニー
龍凛槍(りゅうりんそう)。
柄が短く、ガンダムグリープのランサーみたいな形です。

馬超ブルーディスティニー
獅青刀(しせいとう)。
珍しく刀身が青い剣。刃にメタブルーを塗りました。



馬超ブルーディスティニー
暴走形態。元ネタはEXAM起動モード。
元ネタ同様制限時間ありで、限界がくると苦しみ出して戦場を去ります。

馬超ブルーディスティニー
髪が逆立ってます。
背中には翼付き盾が装着されます。

馬超ブルーディスティニー
髪パーツを外し、中のレバーを回転させる事で暴走モードの目に。
目は付属シールを使わず、赤いアルミテープを使いました。


馬超ブルーディスティニー
右腕には名称不明の剣が装着。

馬超ブルーディスティニー
左腕には盾が装着されます。
しかしこれでは暴走形態後ろ姿の写真に矛盾が生じます。
説明書コミックでは背中に装着された状態でした。


馬超ブルーディスティニー
獅龍極煉槍(しりゅうごくれんそう)。
獅青刀、龍凛槍、盾を合体させた武器です。
コミックでは機駕(ぎが)軍に突撃する際使用。


馬超ブルーディスティニー
機駕への復讐の旅を続ける彼は『赤目の馬超』と呼ばれ、お尋ね者に…

馬超ブルーディスティニー
今は暴走だけど、いつかこの形態を自在にコントロールできるようになると期待してます。




馬超ブルーディスティニー無双
現われてはただ嵐の様に


馬超ブルーディスティニー無双
全てを破壊する


馬超ブルーディスティニー無双
狂乱の獅子!


モモタロス
モモタロス「お願い! 早くどっか行ってー!」



ブログランキングバナー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成はやッぁぁ!!^^
そしてかっこえッ!!^^
完成おめでとうございます。
水軍さん3人が、やられてますがなんか楽しそう^^

タミヤのゴールドリーフぅて、綺麗なんですね。
使ったことないのでなるほどぉ~って感心です。使ってみたくなりました。

Re: No title

>まめさん
水陸両用団も暴走状態の馬超の前では成す術無く簡単に薙ぎ払われてしまいます。

タミヤカラーは発色が良く、Mr.colorにはない色や、同じ名前でも明るさや濃さが異なるものがあるのでMr.colorの補佐としてよく使います。
金色はゴールドリーフの他にチタンゴールドというのもありますよ。

No title

完成おめでとうございます!!
武者ガンダムの次は三国志ですか。(笑)
次はどのようなガンダムが出てくるのだろうか……。
馬超といえばこの前少しだけ「レッドクリフ」を見ましたが、
大勢の敵を槍などで倒していて、
まさに『狂乱の獅子』って感じに思いました。

Re: No title

>Mr.マシン さん
最近のSDは戦国武将から三国武将に移行してますね。三国伝出て以来、武者シリーズの新製品は出なくなりました。映画『レッドクリフ』の公開に便乗した限定カラーモデルも出てますよ。

三国伝の馬超は『蒼穹の錦獅子』という別名を持っています。『狂乱の獅子』を三国伝風にアレンジしたやつですね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
