

ジオング(パーフェクト仕様)

ジオング
 「パーフェクトジオング」と記事タイトル書けばいいのにカッコ付きで「パーフェクト仕様」と書いた理由は、それがこのBB戦士ジオングの製品名だから。旧キットやGジェネシリーズ版と区別するためにあえてこういう名前にしたんでしょう。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ブラック:スカートバーニア内部、頭部バーニア内部
 メッキシルバー:バーニア内部のパイプ、リアアーマーのダクト
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー

・ガンダムカラー
 ファントムグレー:足、腰部

・Mr.Color
 グレーバイオレット+パープル+ブラック少量:腹部メガ粒子砲
 グレーFS36320:成型色グレーのパーツ、脚部
 暗緑色(三菱系):上腕、バーニア内部メカ、バーニア


ジオング
後ろ姿。
今回使ったグレーFS36320は少々青みがかったグレー。


ジオング
スカート内部のメカ。
内部メカは別パーツ構成なので塗装しやすいです。
スタンド用差込口がありますがポリキャップが入ってないので緩い接続…


ジオング
HGUC版と同じく腹部を反らせる事ができます。

ジオング
スカートバーニアも動きます。
スタンドはHGガラッゾから拝借。

ジオングヘッド
ジオングヘッド。
普通に頭部分離させただけなのに存在感あります。


ジオング
ジオング
このジオングは腕部全体の可動範囲が広め。
2002年までに発売されたSDプラモで上腕360度回転できるのは凄い事です。


ジオング
5連装有線サイコミュはリード線で再現。
リード線には接続パーツが付いています。


パーフェクトジオング用パーツ
パーフェクトジオング用パーツ一式。
これらを装着させると…




パーフェクトジオング
足と上腕装甲のあるパーフェクトジオングの完成です!
これなら偉い人も安心だ!


パーフェクトジオング
上腕に装甲被せるとせっかくの可動が狭くなるのではと心配でしたが…

パーフェクトジオング
何の問題もありませんでした!


パーフェクトジオング
残念なのは脚部。
ただ付けるだけでこれ以上動かないんですよ。
だから言わせてもらおう…



足なんて飾りです!
偉い人にはそれが分からんのです!




パーフェクトジオング
 脚部装着する時はバーニア外すし、脚部には「陸戦用歩行ユニット」と通常考えにくい専用名称が付けられてる辺りから、ジオングの脚部は元々換装用パーツとして想定されていたのかもしれませんね。



ラストシューティング?
アッガイでラストシューティング!



影モモ


ジオング?
新たな肉体を得てジオング復活!?


モモタロスとマスター
マスター「何をやっておるか!」

モモタロスとマスター
マスター「もう1人の貴様を見ないと思ったらこんな所で油売っておったか」
Fモモタロス「せっかくDIOごっごしてたのに邪魔すんなよ!」

モモタロスとマスター

モモタロスとマスター
マスター「今、ビーム出さなかったか?」
モモタロス「出すわけねーだろ」
マスター「ジオングは頭部が本体なのだぞ」
モモタロス「…マジか?」
マスター「マジ」


シャアズゴックとモモタロスとゴッグ
ゴッグ「大変だ! モモタロスが誰かに狙い撃たれた!」
シャアズゴック「武力介入だ! CBが来たに違いない!!」



ブログランキングバナー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 1st

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

ジオングの足つきの画像は、なんだか可愛いですね!
パーフェクトジオングを見ると、なぜかサッキータケダを
思い出してしますのは、年なんでしょうか(笑)

モモタロスに装着しているのも笑えました!!

Re: No title

>hikogunさん
狂四郎世代ならパーフェクトジオング見るとサッキーをまず連想と思いますよ。
Gジェネプレイした事ある人でも彼を思い出すはずです。パーフェクトジオングを生産リストに登録すると彼がパイロットとして使えるようになるから。

ジオングヘッドモモタロスは撮影中の思いつきで実行しました。

No title

旧キットと比べて頭身のお陰か締まって見えますね
僕もパオングだとサッキー竹田を思いだします

このクソったれ野郎の首から下は!
わしの祖父モモタロスの肉体を乗っ取ったものなのぢゃあああ!!
モモの一族とDIONGの因縁に終止符が打たれるのはいつですか?

Re: No title

> Augustineさん
パーフェクトジオングでサッキー竹田連想する人は結構いますね。ジオングはシャアですが、パーフェクトだとサッキーのイメージが強いです。

デンライナーがエジプトかア・バオア・クーに停まらない限り因縁に決着着かないと思います。倒しても今度は骨の欠片持つ者が現れそう…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
