

龍神導師仁宇

龍神導師仁宇
 本日は昨日完成した龍神導師仁宇のレビューです。
仁宇と書いて読み方は「ニュー」。「ニウ」じゃありません。


・使用塗料
・ガンダムマーカー
 ゴールド:金色部分の下地と補修
 メタグリーン:胴体、兜
 メタレッド:軽装モードの額
 ブラック:軽装モードの額
 メッキシルバー:槍
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー

・ガンダムカラー
 レッド1:兜、肩アーマー、腰部、槍、飛龍
 グレー24:肘関節、フィンファンネル

・Mr.Color
 クールホワイト:足、腕
 ウィノーブラック:肩アーマー裏側
 ゴールド+クリアオレンジ少量:足、胴体、肩アーマー、兜、飛龍

・ガイアカラー
 ミッドナイトブルー:足、腕、胴体

龍神導師仁宇
ファンネルは作品上「扇子龍」と書きます。
左右3基ずつのダブルフィンファンネル状態で独立不可の一体成型。
ここは残念ながら左右6基ずつの戦国伝版からボリュームダウン。


龍神導師仁宇
烈伝版武者七人衆はSD戦国伝の七人衆をリメイクしたキャラクター。
どのキャラもリメイク前の面影を残しており良リメイク揃い! 仁宇もその例に漏れません。
農丸は隠密と掛け合わせた特殊な姿してますが…


龍神導師仁宇
軽装モード。

龍神導師仁宇
つま先が下に動きます。


龍神導師仁宇
激龍槍(げきりゅうそう)。そして罠カードは激流葬。
戦国伝版では刀も持ってましたが、烈伝版では槍専門に。

龍神導師仁宇
飛龍。
伝説の龍神の魂で、よほどの心力の持ち主じゃないと姿が見えないという…

龍神導師仁宇
武者飛龍。
これが飛龍本来の姿です。仁宇が着ている鎧は飛龍が授けた物。

龍神導師仁宇
仁宇と飛龍が合体した龍神形態。
1つも余るパーツがない完全合体!

龍神導師仁宇
武者飛龍もそうなんですが、鎧着脱繰り返したら塗装剥がれてしまいました。
特に兜の角と肩アーマー裏側が酷い…


龍神導師仁宇
説明書には無いのですが飛龍に乗せる事もできます。

龍神導師仁宇
これも説明書には無い形態。名付けて半龍形態。
GNアームズみたいになりました。

龍神導師仁宇
龍神形態と同じくパーツ余さないよう工夫した結果、後ろ姿が凄い事に…



龍神導師仁宇とモモタロス
モモタロス「飛ばねぇファンネルなんかちっとも怖くねーな」


モモタロスと飛龍



ゴッグと龍神導師仁宇
モモタロス「ギャアアア!!」
ゴッグ「背中のファンネルは伊達じゃないって言葉知らんのか」
龍神導師「武者仁宇のキメ台詞を覚えていてくれてありがたい」


ブログランキングバナー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 武者烈伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこいい^^完成おめでとござます。
やはり作ろうと思います。ニウ^^
次ジオングは超たのしみです^^
クールホワイト、ウィノーやっと買えました^^

Re: No title

> まめさん
ジオングは今日から製作始めました。今回は今まであまり使う事のなかったグレー系塗料を使います。

クールホワイトとウィノーブラック買えましたか! GX系塗料は開封直後だとガンダムカラー並みに粘り気が強いので溶剤使うことをオススメしますよ。

No title

頭身でなぜかガンダムクロス版を思い出しました
龍神形態もプロポーションが取れてますね

半龍形態がブースター付きSガンダムに見えました

Re: No title

>Augustineさん
そういえばガンダムクロスで武者仁宇ありましたね。中はアムロだった気がします。武者摩亜屈の中に狂四郎が入っていたのは覚えてます。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
