

張コウザク3

張コウザク3
 英雄激突編最後のキット、張コウザク3完成です!
 名前こそザク3ですが、演者はマシュマーが最終決戦で乗ったザク3改です。
・使用塗料
 ・ガンダムマーカー
 蛍光ピンク:兜中央
 ゴールド:脚部、腕部、額、右肩アーマー
 メタレッド:フロントアーマー、リアアーマー
 メッキシルバー:戟の刃
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー

・ガンダムカラー
 レッド1:胸部、膝
 エクストラダークグレー:腰と頭部の動力パイプ、リアアーマー、剣の柄

・Mr.Color
 ルマングリーン+ウィノーブラック少量:腕部、脚部、頭部
 暗緑色(三菱系)+ウィノーブラック少量:脚部、肩アーマー、兜、胴体
 ゴールド+クリアオレンジ少量:剣、左肩アーマー、兜、サイドアーマー

張コウザク3
全身収めた状態。

張コウザク3
司馬懿サザビーのパーツ流用キットだと分かりやすい後ろ姿。


張コウザク3
超重劇(ちょうじゅうげき)。
刃はもう少し長めでもいいような気がします。

張コウザク3
曲鋭剣(きょくえいけん)。
一見普通の双剣ですが…

張コウザク3
柄を持ち替える事でトンファタイプの格闘武器になります。


張コウザク3
最初の画像で持っていた武器の名前は狼牙・双獣戟(ろうが・そうじゅうげき)。
超重戟と曲鋭剣を合体させた武器です。
ヤムチャの必殺技みたいな名前なのは気にしない。


張コウザク3
突殴拳(とつおうけん)。
左肩アーマーを逆さにしたグローブタイプの武器。
ガンダムマックスターの肩アーマーと仕組みが似てますね。

張コウザク3
裂鋭爪(れつえいそう)。
右肩アーマーと曲鋭剣を合体させた大型の爪。
三国無双シリーズ遊んだ事ある人なら、張コウと言えば爪系武器を連想するはず。


張コウザク3

張コウザク3
両肩アーマーが武器として使えるからなのか、肉弾戦のイメージが強いです。


張コウザク3
 プラモとしても出来はパーツ流用でありながら良いのですが、肝心の説明書コミックではたった4コマしか出番がなく、台詞も「おおーっ! よう耐えなさったな若様!」しかない(「さあ! もう1本!」は張遼ゲルググの台詞にも見えるので、明らかに張コウの台詞だと分かる部分だけ抜粋)ため初登場のインパクトに欠けてしまっているのが残念。



張コウザク3とダンボール



アッガイと張遼ゲルググと張コウザク3
張コウザク3「…という動くダンボール箱を見たんだ」
アッガイ「侵入者かな?」
張コウザク3「それはないだろ。ダンボールを使った潜入なんて怪しすぎて誰もやらん」
アッガイ「だよね。攻撃されたら一巻の終わりだよ」

張遼ゲルググと張コウザク3
張コウザク3「ん? 張遼…?」
張遼ゲルググ「お前達とは口を聞かん」

張遼ゲルググ→ガトー専用ゲルググ→ガトー→大塚明夫さん→スネーク
張コウザク3→ザク3改→マシュマー→堀内賢雄さん→雷電
 


ブログランキングバナー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
