

ヒューマブルモデル2・マスターガンダム

マスターガンダム
 本ブログのアシスタントとして水陸両用機が登場してますが、稀にこの機体も登場しているのでもしかしてと思った人いるんじゃないかと思います。そうです。マスターガンダムはガンダム系機体の中で最も好きなガンダムなのです。
 そんなマスターガンダムがヒューマブルモデルとして登場すると知った時は「こりゃ絶対入手しなくては!」と思いましたよ。

マスターガンダム
 本体の色は完全な黒ではなく、黒とグレーの中間的な色になってます。パッケージ写真よりも明るめです。塗料で言うとMr.Colorのブラックグレーに近いですね。

マスターガンダム
右頬下にえぐれた様な傷があるのは痛い!
襟に隠れる事が多いのでそこまで目立たないのが救い。

マスターガンダム
明らかに実物と違うパッケージ写真の顔。
どっちもカッコいいからいいんですけど、これちょっと詐欺入ってません?


マスターガンダム
立体化されたマスターは平手が多く、今回の様に握り手が付いてくるのは稀。
MIA版も握り手入ってました。

マスターガンダム
マスターお馴染みの平手パーツ。

マスターガンダム
ダークネスフィンガーとして使う事ができます。
前腕が伸びないのでニアクラッシャーは無理。

マスターガンダム
ウィングがマントに変形するギミックはありません。
その代わりMGと同等の可動範囲を持ってます。

マスターガンダム
昨日のゴッドガンダムより腕組みしやすいです。

マスターガンダム
背中が重くて接地性少し悪いんですが、ウィングの角度次第で問題解消できます。

マスターガンダム
東方不敗と言えばこのポーズ。
しかしこのポーズ、単体で実現させるのは難しい!

マスターガンダム
補助としてアクションベースを使い、爪先を指で抑える事によりバランスとってます。


マスターガンダム
アクションベースを使って飛び蹴り。
右ウィングを指で支えている補助付です。


マスターガンダム
ウィングが支えになってくれるので片膝立ちが安定してます。


ヒューママスターとMIAマスター
右にいるマスターはMIA版。
大きさ的にどちらも1/144のはずなのに、何故かこんなに差があります。
どうやらここ数年の間に1/144の概念が変わったようです。

ヒューママスターとMIAマスター
特に脚部全体の造型の変化には驚かされます。
ヒューマブル版は筋肉質な人間の脚みたいになってます。

マスターガンダムと風雲再起
同じくMIAの風雲再起に乗せてみたら違和感ありません。
…って言うかMIAのマスターよりも馴染んでる…


ゴッドとマスター

ゴッドとマスター

ゴッドとマスター




ゴッドVSマスター
師弟対決再び!

ゴッドとマスターとゴッグと風雲再起
ゴッグ「はいはい、こんな所で暴れちゃダメだよ」

モモタロスとゴッドとマスターとウラタロス
モモタロス「何で俺達も正座させられなきゃならねーんだよ!」
ウラタロス「とんだとばっちりだね」


ブログランキングバナー

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : Gガンダム プライズ フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじえまして まめといいます。裏オブよく見ています^^
ヒューマブルモデルかっこいいですね。マスター最高です^^
MIAの風雲再起使えるんですね。なるほど。
正座、面白いです^^

Re: No title

>まめさん
はじめまして。
ヒューマブルモデルはプライズにしておくには勿体ないくらい出来が良いですね。
手綱を握らせる専用手首パーツは使えなかったんですが、風雲再起に乗せる事ができました。風雲再起自体大きめに作られているので違和感ありませんよ。

No title

パッケージ詐欺はよくある事ですから
体型はMFだとこれくらいが理想的ですね

師弟の熱き戦いがただのケンカになってるのがなんだかなぁ・・・

Re: No title

>Augustineさん
パッケージ詐欺は分かっていても実際遭遇すると結構辛いものですね… 実物はDG系らしさがあってこれはこれで悪くないんですが…
筋肉質な人体を思わせる体型が似合うのはMFだからこそですよね。

師弟の戦いがいつの間にかケンカに成り下がってしまいました。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
