

アウセンザイター

アウセンザイター
 今日はノンスケールモデル・アウセンザイターのレビューです。写真多めなのでレビューは2回に分けます。
 パーツ分割の細かいコトブキヤのプラモは塗装無しのパチ組みでも素晴らしい完成度ですが、今回は大半のパーツを塗装しました。

・使用塗料
・ガンダムカラー
 レッド1:足首カバー、フロントアーマー、リアアーマー、肩アーマー、タイヤ

・ガンダムマーカー
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー

・Mr.Color
 ゴールド+クリアオレンジ少量:成型色金色のパーツ、背部アーマー
 セミグロスブラック+レッドブラウン+ファントムグレー(明るさ調整用に少しずつ混入):成型色黒のパーツ(シールド除く)
 グレーバイオレット+パープル+ブラック少量:成型色やや暗めのグレーのパーツ 



アウセンザイター
 全身収めた状態。ノンスケールでもかなりの大きさです。ブレてしまって申し訳ない…

アウセンザイター
 マントの取り外しがちょっと大変。背中はまだしも、肩への取り付けがなかなか上手くいきません。マント着用のままレビュー進行します。

アウセンザイター
 そういうわけなので、マント無しの後ろ姿はマントめくって撮りました。


アウセンザイター
 顔パーツは塗装済み。目の周りが影になって見え難いですが、緑色の目をしています。

アウセンザイター
 後頭部の蒸気パーツは重く、頭部は顎を引いた状態にしないとすぐ傾いてしまいます。
 また、左アンテナに干渉するので少し浮かせるように付けないとアンテナを折る恐れがあります。


アウセンザイター
 踵のタイヤ、フェルゼ・ラートはちゃんと回転します。走行状態を再現するにはスタンドが必要。

アウセンザイター
 シュルター・プラッテ。
 両肩に装備された大型シールドです。中央にはブランシュタイン家の紋章がプリントされています。溶剤で落とせると説明書に書いてあるけど勿体ない!

アウセンザイター
 付属のハンドパーツが豊富で、ガンプラ以上のサービス精神と言えます。
 まずは握り手から。

アウセンザイター
 続いて平手。指を真っ直ぐ伸ばさず、曲げているのが特徴。昨日の完成報告記事でパック入り生肉を持たせる時に使ったパーツです。

アウセンザイター
 ランツェ・カノーネ専用の手。
 グリップと一体成型になっており、ランツェ・カノーネを持たせる時はこれを使う事になります。



アウセンザイター
 人差し指と中指を立てた手。親指の微妙に立ててますね。これは右手のみです。
 もう1つハンドパーツがあるのですが、それは次回レビュー時に載せます。

アウセンザイター
 ランツェ・カノーネ。これは折り畳み状態です。
 射撃を得意とするアウセンザイターのメイン武装。
 金色の部分は尖っているので要注意!

アウセンザイター
 銃に変形させた状態。
 完全変形ギミックではなく、基部パーツの差し替えによって行われます。

アウセンザイター
 銃モードに使われる基部パーツがこれ。
 なんだか小さなファンネルみたいに見えますが武器じゃありません。


アウセンザイター
持たせるとランツェ・カノーネがいかに長い銃であるかを実感。

アウセンザイター
銃装備させると可動がある程度制限されてしまうのは厳しい…

アウセンザイター
銃身が長いため、脇に挟むような持ち方がなってしまうのは仕方ありません。


アウセンザイター

アウセンザイター
レビュー1回目はアウセンザイター単体で進行しました。
次回は相方のダイゼンガー登場!
 


ブログランキングバナー

スーパーロボット大戦OG アウセンザイター (ノンスケールプラスチックモデル)スーパーロボット大戦OG アウセンザイター (ノンスケールプラスチックモデル)
(2008/10/28)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : コトブキヤ スーパーロボット大戦

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
