

陸遜ゼータプラス

陸遜ゼータプラス
 孫尚香ガーベラと一緒に行動している事が多く、いつもとばっちりを受け、その姿はまさに彼女の子分な陸遜ゼータプラス完成です!
 演者はアムロ専用ゼータプラス。劉備ガンダム、孔明リガズィ、呂蒙ディジェに続きアムロの機体の武将化はこれで4体目となります。そして所属勢力は劉備&孔明、呂蒙&陸遜と分けられてますが、曹操軍を倒す目的のために共闘しました。
・使用塗料
・Mr.Color
 シャインレッド:成型色赤のパーツ全て、武器、兜、バックパック
 ウィノーブラック、兜、胸部アーマー
 クールホワイト:襟裏側
 クロームシルバー:武器
 ブラス:武器、兜、脚部、腕、胴体

・ガンダムカラー
 グレー24:武器、バックパック

・ガンダムマーカー
 メタブルー:兜
 ゴールド:ブラス塗装部分の補修用
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー


陸遜ゼータプラス
1枚目の画像は全部収まっていなかったので全身画像を。
三国伝の武将は槍使いが多いです。

陸遜ゼータプラス
 もはや三国伝キット製作お約束、金色ライン追加塗装は今回もやりました。
 今回は脚部のライン追加がメインです。


陸遜ゼータプラス
 角飾りに1箇所だけメタブルーを追加。ホント小さな部分ですがどうしても塗っておきたかった所です。


陸遜ゼータプラス
燕戟・宝旋霞(えんげき・ほうせんか)
見た目とは裏腹に軽量の武器。
埋め込まれてる宝玉が威力増加させているとの事です。

陸遜ゼータプラス
飛燕盾(ひえんじん)。
鳥の形をした盾。

陸遜ゼータプラス
飛燕盾を合体させた両刃形態。
これがまた長い!

陸遜ゼータプラス
柄は塗装前に紙ヤスリで軽く研ぎました。
塗ると部品が太くなって持たせ難くなるのでそれを防ぐためです。


跳燕機
跳燕機(ちょうえんき)。
盾、バックパック、肩アーマーの一部が合体した支援機です。

陸遜ゼータプラス
燕迅(えんじん)形態。
なんと陸遜ゼータプラスは三国伝初の可変ギミック持ちの武将!
この形態でトランザム炎鳳曹操の攻撃から孫尚香を救出。

陸遜ゼータプラス
変形過程こそ違えどウェイブライダーに近い形をしてます。

陸遜ゼータプラス
真上から見た図。
腕が収納されてない辺り、何か見てはいけないものを見た気分…


陸遜ゼータプラスと周瑜ヒャクシキ
師匠の周瑜ヒャクシキと。
漫画版では師弟関係描かれているけど説明書コミックでは触れておらず。

陸遜ゼータプラスと周瑜ヒャクシキ
再び来るであろう戦に備え、2人の修行は今日も続く…




陸遜ゼータプラスとアッガイとゾック
ゾック「おお! ゼータプラスだ!」
アッガイ「スパッと斬りやってー」
陸遜ゼータプラス「何ですかそれ…?」

陸遜ゼータプラスとアッガイとゾック
アッガイ「円卓の騎士のゼータプラスが使ってた必殺技だよ」
ゾック「チキンゾックを乗り物として使っていたゲームを知らんのか!」
陸遜ゼータプラス「あの世界のゼータプラスの不遇ぶり思い出すからやめて」


ブログランキングバナー

BB戦士 No.319 陸遜ゼータプラスBB戦士 No.319 陸遜ゼータプラス
(2009/01/17)
不明

商品詳細を見る


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金ラインを追加するだけで見違えますね
燕迅形態は色と変形がガンイーグルを思い出します
>スパッと斬り
なんと懐かしい

Re: No title

>Augustineさん
スパッと斬りはFC版騎士ガンダム物語第3弾での勇剣士プラスの必殺技でしたね。
FC版、SFC版共に第2章以降加入する円卓の騎士達が強いため、プラスは2軍落ちしやすいキャラでした。白銀卿も同じ扱い…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
