

HGガラッゾ


ガラッゾ
 今日は昨日完成したガラッゾのレビューです。
 本キットのブリング機のカラーリングとなっています。本来薄紫色の部分をロボット魂版を参考に、紫っぽさが僅かに残ったグレーにしました。本編ではセラフィムガンダムによって撃破され、パイロットのブリングも死亡していますが、初登場時、ダブルオーを圧倒した姿は印象に残ってます。

・使用塗料
・Mr.Color
 クールホワイト+ウィノーブラック少量+パープル少量:成型色薄紫色のパーツ
 ブルーFS15050+パープル極少量+ブラック少量+クールホワイト少量:成型色紫色のパーツ、手
 ウィノーブラック:足
 ブラックグレー:脚部、腕部、肩アーマー、サイドアーマー、脱出ユニット
 キアライエロー:GNフィールド発生器
 あずき色+クールホワイト少量:ビームクロー付ハンドパーツ

・ガンダムカラー
 レッド1:胸部

・ガンダムマーカー
 シルバー:全身各部のビス
 メタレッド:目
 スミ入れグレー
 リアルタッチマーカーグレー


ガラッゾ
 肩アーマーや頭部などの濃い紫色のパーツには、HGUCZガンダムをティターンズカラーにリペイントする際使った塗料を使用。下地となっている成型色の影響で、ティターンズZよりも暗く見えるようになりました。


ガラッゾ
フェイスカバーが下がっている通常時の顔。
微妙にガンダムっぽい顔です。

ガラッゾ
フェイスカバーを上げると戦闘モードに。
ジムやガンキャノンみたいなゴーグルセンサー型の顔になります。


ガラッゾ
GNフィールド。
接近戦主体のガラッゾが持つ防御手段。
そして肩と頭部のトゲはGNスパイク。

ガラッゾ
接近戦が得意なガラッゾはハンドパーツが左右揃ってて豊富。
まずは握り手から。

ガラッゾ
手の甲に装備されているメリケンサックは前方に向ける事ができます。


ガラッゾ
続いて平手。指が長い!
置鮎さん効果で鬼の手として機能する事はありませんでした。

ガラッゾ
GNビームクロー。
キットに付属しているのは収束型。
5本に分離した状態にするには改造しないといけません。


ガラッゾ
ここから少しの間、本文なしで進行。

ガラッゾ

ガラッゾ

ガラッゾ

ガラッゾ


ガデッサとガラッゾ
リヴァイヴガデッサとブリングガラッゾ。
色違いなのですぐ出せそうなヒリング機発売の情報はまだない…
ディヴァイン? 何ですかそれ?

ガデッサとガラッゾ
ガデッサとガラッゾは2体揃うと栄えて見えます。
片方買ったらもう片方買って並べるべし!




ガデッサとガラッゾのコアファイター
恐怖! イノベイター襲来!!


セイバーとガデッサ
セイバー「エクスカリバー蝿叩き!」

ゴッグとガラッゾ
ゴッグ「まだ虫のうるさい季節じゃないのに」


モモタロスとガデッサとガラッゾ
モモタロス「そして死骸はゴミ箱に!」


ガデッサとガラッゾ
ガデッサ「ダブルオーにボディー破壊された矢先にこれか!」
ガラッゾ「俺達いつの間にボディー壊されて脱出したんだ?」


ブログランキングバナー

HG 1/144 ガラッゾ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ガラッゾ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/03/07)
不明

商品詳細を見る


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガラッゾ完成お疲れ様です!
ガデッサを悪人にした感じですね。
ベアクローっぽい武器もいいですね。(古くてすみません。)

顔の塗り分け上手くされていますね。
記事には書いていませんが僕はOO知らないですが
FGエクシアに次いでHGエクシア買ってしまいました。^^
みなさんがハマるのが分かる気がします。

No title

完成お疲れ様でした♪
薄紫の色合いが良いですね!なぜか、カタチが騎士っぽく、いや、ギャンっぽく
見えてしまうのは自分だけかな。
やはり、ガラッゾとガデッサで並べると、良い感じですね♪
そして、お約束のアシスタントさん達との絡みが笑えました!
「捨てられちゃうんだ~」みたいに(笑)

今日、近所のジョーシンに行ってきたんですが、実は、オーライザーを購入目的で
でも、売り切れてました!(泣)
ガラッゾも残り少なかったので、そこそこ彦根では売れてるみたいです!

Re: No title

>tee−iさん
ガラッゾは頭と両肩のスパイクが悪役らしさを引き立ててますね。おかげでガデッサのデザインが大人しく見えます。

HGエクシア買いましたか! 腰にマウントしたGNブレイドが外れやすい欠点がありますが、なかなか良いキットですよ。
OO1期HGシリーズでのガンダム系機体のキットは塗装箇所の多さが目立ちます。ですがその分塗装した時の達成感は非常に大きく、とてもカッコよくなります!

Re: No title

>hikogunさん
そう言われるとギャンっぽさがあるような気がします。接近戦主体だからなのか、どこか面影があるのかもしれませんね。

ガラッゾは昨日行ってきた地元のゲオで残り1個でした!
オーライザーはHGの方がよく売れてるみたいですね。やはり大きさ、可動範囲、価格的な面で1/100よりも有利だからでしょうか。HGダブルオー持っていないという事で、オーライザーとセットのダブルオーライザーを買う人も多いようです。

No title

ゴーグルを展開すると全然別作品の機体になっちゃうのが面白いです
初登場でOOを圧倒していたのが懐かしい・・・
最終話で役立たずの2人がコアファイターで無様に逃げていけばある意味歴史に残るのかも

Re: No title

>Augustineさん
最終決戦ではヒリング機が頑張ってますがトランザム状態なので微妙。やはりトランザム無しでダブルオー圧倒していた初登場時の印象が強いですね。
最終決戦の真っ最中、コアファイターで逃げ延びれば2人はOO史上最大のヘタレ認定!
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
