

翔烈帝劉備ガンダム(2回目)

翔烈帝劉備
 レビュー後半は龍輝宝を装着した姿です。
 龍を模った金メッキパーツとクリアパーツが派手さに拍車をかけています!

翔烈帝劉備
クリアパーツはバックパック側面に取り付けるようになっています。
そんなバックパックはパーフェクトガンダムの面影をしっかり残してます。


翔烈帝劉備
クリアパーツは剣に取付け可能。
これを見て昨年一部の三国伝キットで行われたエフェクトパーツ同梱版を思い出しました。

的ロ
的ロには龍輝宝の台座と翼を装着。

翔烈帝と的ロ
翼が邪魔してしまうので後部に装着された台座に劉備を乗せます。
普通に跨らせる事もできますが、その場合は翼を垂直に立てないといけません。


龍輝宝
一方こちらは余った龍輝宝のパーツ。
使い道は他の武将への装着で、主な部位は肩。


龍輝宝趙雲ガンダム
アサルトバスターの肩に似たパーツは趙雲ガンダムに。

龍輝宝張飛ガンダム
龍の腕が付いたパーツは最近劉備と関羽の影に隠れがちな張飛に付けてみました。
劉備は翔烈帝にパワーアップ、関羽は周倉ドーベンウルフを仲間にし、赤兎馬も一緒!
頑張れ張飛!



翔烈帝劉備VS炎凰曹操
天玉鎧炎鳳を装備した曹操と互いの正義をかけた戦いの結末は不明のまま。
2人は行方不明になり、第2部は幕を閉じるのでありました…





劉備と曹操の行方
戦終結後、全く手がかりの無い2人。
彼らの行方は…


劉備と曹操デンライナーに到着!?
モモタロス1「よお! いらっしゃい!」
モモタロス2「ゆっくりしていってくれ!」
劉備ガンダム「俺達、時の流れから零れ落ちちゃった!?」
曹操ガンダム「どうやらそうらしいな。次の停車駅で早く本編に戻らないと…」


ブログランキングバナー

BB戦士 No.318 翔烈帝 劉備ガンダムBB戦士 No.318 翔烈帝 劉備ガンダム
(2008/12/20)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗に塗装されていますね。
馬がとくに丁寧です。^^

質問ですが、SDってファーストMSキット化コンプリート
されていますか?

Re: No title

>tee−i さん
ありがとうございます! 的ロはどういうカラーリングにしようか劉備以上に悩みました。

SDキット化されている1stMSですが、まだ全種類発売されてません。
連邦で出ているのはガンダム、ガンキャノン、ガンタンク、Gアーマー。
ジオンは量産型ザク2、シャアザク、シャアゲルググ、ドム、グフ、量産型ズゴック、シャアズゴック、ゴッグ、アッガイ、ゾック、エルメス、ビグザム、ジオング。

時系列的に1stと並行して進められた物語に登場した機体とMSVを除き、純粋な1st系の機体のみを挙げるとこれだけあります。ジム、旧ザク、ギャンを出せばほぼ完璧ですね。
しかし、OOや三国伝の商品展開が主流な今はどれも再販頻度は少なく、入手困難な状態です。しかもシャアゲルググは旧BBであるため単品での生産はされておらず、シャア専用MSセットに含まれるようになりました。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
