スポンサーサイト


HGUC ガザC(ハマーン・カーン専用機)

ハマーンガザC
 塗装を終え、ハマーン専用ガザCが完成しました。
 この機体が登場した作品は劇場版Z。白と紫をメインにしたカラーリングがキュベレイを髣髴させます。
・使用塗料
・ガンダムマーカー
 ゴールド:ナックルバスター
 スミ入れグレー
 リアルタッチマーカーグレー

・ガンダムカラー
 グレー24:上腕間接

・Mr.Color
 サンディブラウン:腕関節と足首関節の動力パイプ
 パープル+クリアブルー+クリアレッド少量+蛍光ピンク:成型色紫のパーツ、腕
 ホワイト+パープル少量+ピンク少量:足

ハマーンガザC
 量産型との違いは色の他にスタンドが付いてこないこと。武装も同じ単なる色違いなのに、専用機にスタンド付けないやり方はセコい。

ハマーンガザC
本体の白は薄っすらと紫がかってます。
光の当たり具合によっては白と見分け付きません。


ハマーンガザC
量産型同様、ナックルバスター保持用の右平手パーツ付いてきます。
スタンドの他にこれも付いてこなかったら泣けるで!


ハマーンガザC
ビームサーベル。
柄はシールド裏側に収納されます。

ハマーンガザC
ハマーン機が持つと量産機よりも似合ってる気がします。

ハマーンガザC
逆さにしたシールドからビームサーベル出してみるの図。


ハマーンガザC
砲台形態。

ハマーンガザC
モビルアーマー形態。
砲台形態の脚部を前方に折り曲げただけじゃんと言っちゃいけない!

ハマーンガザC


量産ガザCとハマーンガザC
量産型と並べた状態。
色の効果でハマーン機の方が落ち着いて見えます。
量産型の色ってこうして見ると結構キツいんですね。

量産ガザCとハマーンガザC
スタンドで飾るには専用の接続パーツを使います。
接続パーツも量産機に付属。


量産ガザCとハマーンガザC
量産機と一緒だとこのように指揮するハマーン様のお姿が拝めます。



ハマーンガザCとシャアズゴック
ハマーンガザC「捕まえたぞ、シャア!」

ハマーンガザCとモモタロス
ハマーンガザC「これは私が持ち帰る」
モモタロス「どうぞどうぞ」
シャアズゴック「そんな決定権がお前達にあるのか!?」


ブログランキングバナー

1/144 HGUC AMX-003 ガザC(ハマーン・カーン専用機)1/144 HGUC AMX-003 ガザC(ハマーン・カーン専用機)
(2006/04/09)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC Zガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます。
いつもチラホラ見ておりました。
自分的にガザCはひ弱でどことなく目立たないイメージでしたが、
案外ボリュームがあっていい体型をしていますね。
そしてなによりMA形態がカッコよすぎます!w

Re: No title

>キュウサクさん
私も最初はガザCをあまり注目してなかったんですが、プラモ作ってみて意外とカッコいい事に気が付きました。モンスターらしさを感じさせるMA形態がツボです!

No title

ハマーンはテレビ版では最初からキュベレイでしたよね。
テレビ版ではその他大勢でしかなかったけど色が違うと強そうに見える?
また当時のガザCのキットは太っちょでカッコ悪かったんだよねぇ (-_-;)

Re: No title

>夢卯眠さん

劇場版ではアーガマに接触を図る初登場シーンで専用ガザCに乗るようになりました。
説明書には、違う色にする事で集団の長としての威厳を周囲に見せ付ける外交かけひき的な狙いがあるような記述がありました。

No title

量産型は内臓っぽさがどうも苦手です
カラーリングで意外に落ち付くんですね

Re: No title

>Augustineさん
ハマーン機は白を基調としているからかとても落ち着いて見えますね。量産型がキツイ色している事も一役買ってそうです。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
