

HGセラフィムガンダム

セラフィムガンダム
 セラヴィーガンダムの背中の人・セラフィムガンダムが完成しました。レビューは今日と明日で2回に分けて行います。

本編で既に2回登場しているセラフィムはナドレの後継機。まだ100%の性能を発揮できず、ヴェーダとリンクする事で真の能力が使えるようになるのだとか。
 真の能力は、全てのGNドライヴを制御下におけるトライアルシステムの発展型が有力。最終決戦後、ヴェーダと全てのGNドライヴを誰にも二度と使えないよう封印するためにその能力を使うんだろうなと予想してます。
・使用塗料
・ガイアカラー
 ミッドナイトブルー:装甲全般

・Mr.Color
 キアライエロー(GX):腿
 クリアレッド:アンテナ中央

・ガンダムカラー
 グレー24:胴体、腿、腕
 
・ガンダムマーカー
 シルバー:肩アーマーと脚部のビス
 メタグリーン:手の甲、バックパック形態時のサブカメラ
 メタブルー:フェイスバーストの目
 レッド:フェイスバーストのマスク
 スミ入れグレー

セラフィムガンダム
 腕はキャノンへの変形ギミックを優先したからなのか上腕が設定画よりも短いです。
 上腕の延長改造すると変形時、キャノンの形が整わなくなるので悩みどころ。


セラフィムガンダム
メットの形がケルディムに似ている頭部。

セラフィムガンダム
接地性がちょっと悪いのでガデッサに付いてきたスタンドを使ってます。
撮影現場の足場が悪いのも原因の1つなんですけどね…

セラフィムガンダム
手の甲はGNキャノン砲口のビーム用クリスタル。
ここからビーム発射されるんですが、手の甲からビームでヴァルシオンを連想。


セラフィムガンダム
GNキャノンはセラフィムでも使用可能で、手を変形させて使います。


セラフィムガンダム
キャノン用パーツが付いてこないので、手首周辺をセラヴィーの物と交換して再現します。
ところがぎっちょん! セラヴィーのキャノン先端は接着していたのでありました! 
交換できねー!


セラフィムガンダム
ビームサーベルが2本付属。
嬉しい事に刃はクリアパーツ!

セラフィムガンダム
更に嬉しい事に短いクリア刃が1本付属。



セラフィムとセラヴィー
明日のレビュー後半は、実は中の人はいないセラヴィーと一緒です。
 

ブログランキングバナー

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダムOO HG

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
