

HGオーライザー 2回目・ダブルオーライザー

オーライザー&ダブルオー
 HGオーライザーレビュー後半はダブルオーガンダムとの合体形態・ダブルオーライザーです。トランザム起動中はチート級の性能を誇る機体がHGでも再現!
ダブルオーライザー
 この形態になると横幅が出ます。バインダーにGNシールド取り付け可能となっていますが、接着剤で太らせても接続が緩く外れやすいのが難点。

ダブルオーライザー
 重そうに見える背中。でもバランス取れており転倒の心配なし! オーライザー、そんなに重くないんです。


ダブルオーライザー
オーライザー付属のスタンドで飾る事ができます。

ダブルオーライザー
でもこのスタンドだとポーズがとりにくかったりします…


ダブルオーライザー
そこでここからはスタンドをアクションベースに切り替えます。

ダブルオーライザー
ガンダムL.O.ブースターのビームキャノンを思わせるビーム発射形態。

ダブルオーライザー
ガード範囲が広がり、防御体勢がますます防御体勢っぽく見えるようになりました。

ダブルオーライザー
ダブルオーライザーになってから飛んでる姿ばかりですが地面に足着いた姿も似合います。

ダブルオーライザー
足広げてもオーライザーの重さで倒れたりしません!
更に、可動範囲にも影響ありません!


ダブルオーライザー
初めて実戦で合体したのを見た時、ウィングゼロカスタムに似てると思ったのでやってみました。



オーライザーとダブルオー
「あれはルイス!」

オーライザーとダブルオー
「ちゃんと合体してから追いかけろ!」



ダブルオーライザー?

アッガイとゴッグとダブルオーライザー?
アッガイ「これがダブルオーライザー? 何か変じゃない? 手が逆だし」
ゴッグ「そんな事ないよ」

ダブルオーライザー?
ゴッグ「ちゃんと空飛べるし」

ダブルオーライザー?
ゴッグ「ビーム撃てるし正真正銘ダブルオーライザーだよ」
アッガイ「なーんだ気のせいか」


ダブルオー
ダブルオー「気のせいじゃない… 俺がガンダムだ」
 

ブログランキングバナー


HG 1/144 オーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 オーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/01/30)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダムOO HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合体しても自立できるみたいで
以外にバランスがいいみたいですね
さすがはダブルオーの超絶可動の関節です
なにげにGNソード2がシルバーに
塗装されているのがけっこういい感じです
私はダブルオーライザーつくりますよ

No title

こんなごついもんつけてもちゃんと動くってとこはさすが最近のHGですねえ。

最後のいろいろ逆なダブルオーライザー吹いちゃいましたよwww

Re: No title

> 合体しても自立できるみたいで
> 以外にバランスがいいみたいですね
> さすがはダブルオーの超絶可動の関節です
> なにげにGNソード2がシルバーに
> 塗装されているのがけっこういい感じです
> 私はダブルオーライザーつくりますよ
背負い物の重さに耐えられず後ろに倒れるかもと心配していたんですが、そんな事は全くありませんでした。
ダブルオーはエクシアの後継機という事で、GNソード2の刃を以前作ったエクシアのGNブレイドの色に合わせました。

Re: No title

> こんなごついもんつけてもちゃんと動くってとこはさすが最近のHGですねえ。
>
> 最後のいろいろ逆なダブルオーライザー吹いちゃいましたよwww
合体構造はダブルオー本体の可動範囲に影響しないよう考慮されてるように見え、プラモ化されても問題無いように設計されている点は凄いですよね。

逆ダブルオーライザーは下半身と腕が反対向きになってます。そしてオーライザーのノズルをフロントアーマーに。

No title

上半身だけ強そうなので下半身も何かしら強化パーツが欲しいところですね
>ウィングゼロ
あぁ、既視感があると思ったら・・・

なんという主役交代劇
頑張れ沙慈、負けるなダブルオー!
あ、刹那は支援頑張って

Re: No title

> 上半身だけ強そうなので下半身も何かしら強化パーツが欲しいところですね
> >ウィングゼロ
> あぁ、既視感があると思ったら・・・
>
> なんという主役交代劇
> 頑張れ沙慈、負けるなダブルオー!
> あ、刹那は支援頑張って
下半身に何か付けるとしたら脚部に小型のブースターユニットか新たなGNソード辺りでしょうか。

この度主役交代により、ダブルオーガンダムはオーライザーの支援機となりました。それでも刹那はガンダムだ!
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
