スポンサーサイト


周倉ドーベンウルフ

周倉ドーベンウルフ
 画像のみ本文なしの仮状態から一晩経ち、これより正式なレビューをさせていただきます。昨日楽しみに待ってくださった皆さん、お待たせしました!
・使用塗料
・Mr.Color
 クロムシルバー:角、斧、剣
 ゴールド(メタル):左肩アーマー、斧
 暗緑色(三菱系):胴体、足、肩、小手、頭部、バックパック
 ジャーマングレー:肩、頭部、足
 メタレッド:斧、剣

・ガンダムマーカー
 メタレッド:足、鎧
 ゴールド:胴体、肩、鎧
 スミ入れグレー

周倉ドーベンウルフ
本体は関平ガンダムと同じく、劉備ガンダムの一部パーツを変更したもの。
主な変更点は顔、肩、脚。

周倉ドーベンウルフ
モノアイシールは正面向いたものと左に向いたものが付属。
正面だと見えにくいので左向きを選びました。


周倉ドーベンウルフ
頑硬斧(がんこうふ)。
シリーズ初、最初は本人の物じゃない武器。
脱獄中見つけた備品をそのまま自分の物にしました。

周倉ドーベンウルフ
尖刃刀(せんじんとう)。
これも同じく脱獄中に頂戴した物。

周倉ドーベンウルフ
三爪戟(さんそうげき)。

周倉ドーベンウルフ
三爪戟はバックパックの一部を使って3つの武器を合体させたものです。
その場で武器を改造合体させる周倉ドーベンウルフは手先が器用!
合体に使ったバックパックもその場で見繕った物だと思われますが。


周倉ドーベンウルフ
付属の武器は全て背中にマウント可能。
これにより、空いた手でまた違う武器を持たせる事ができます。


鬼面トリオ
脱獄鬼面トリオ。彼らの共通点は鬼面の他に緑色の鎧着用。
ここで気になるのが周倉ドーベンウルフの大きさ。
3人の中で一番大きいはずなのに他の2人とほぼ同じ。素体流用が仇となった瞬間!


鬼面トリオと張遼ゲルググ
張遼ゲルググは脱獄した彼らを待ち伏せし、没収された武器を返還。
赤兎馬も渡し、「せめて散り際は戦場で」と武人の計らいを見せるのでありました…



張遼ゲルググと周倉ドーベンウルフ
周倉ドーベンウルフ「コミックではあった俺が乗る馬ないんだが?」
張遼ゲルググ「あのジム顔の馬はここにいないんだ。代わりと言ってはなんだが…」


モモタロスと周倉ドーベンウルフ
モモタロス「しっかり掴まっていろよ!」
周倉ドーベンウルフ「俺、やっぱ走って行くわ…」


ブログランキングバナー


BB戦士 No.317 周倉ドーベンウルフBB戦士 No.317 周倉ドーベンウルフ
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

周倉ドーベンウルフ完成お疲れ様でした!!
ボディとかのバランスがいいですね!最近はSDを作ったことないので、ちょっとSDを
作ってみたくなりました♪
次回作のオーライザーも飛行機好きの自分としては興味深々です♪
単品のは、お求め安いプライスなので、まとめ買いしてしまいそうです(笑)

Re: No title

> 周倉ドーベンウルフ完成お疲れ様でした!!
> ボディとかのバランスがいいですね!最近はSDを作ったことないので、ちょっとSDを
> 作ってみたくなりました♪
> 次回作のオーライザーも飛行機好きの自分としては興味深々です♪
> 単品のは、お求め安いプライスなので、まとめ買いしてしまいそうです(笑)
本体の大きさを気にしなければバランスの取れた出来をしています。三国伝シリーズは良キット揃いなので是非検討してみてください!

No title

ドーベンウルフをBB戦士で見れるとは思いませんでした
敵MSであるZZ(関羽)の仲間なのも面白いです

赤兎馬ならぬ赤鬼馬・・・
体育祭の騎馬戦レベルなのは痛い!

Re: No title

> ドーベンウルフをBB戦士で見れるとは思いませんでした
> 敵MSであるZZ(関羽)の仲間なのも面白いです
>
> 赤兎馬ならぬ赤鬼馬・・・
> 体育祭の騎馬戦レベルなのは痛い!
武将化されているとは言え、ドーベンウルフのBB化は嬉しいですよね。
素体流用のおかげで設定よりも小柄になってしまったのは残念でしたが…

赤鬼馬もコミックで周倉が乗った馬と同じく、途中から周倉が背負って走るオチになると思います。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
