

HGガデッサ

ガデッサ
 ランチャー展開させるジョイントパーツが2つも折れ、接着してから一晩放置。強度的にはとりあえず問題なさそうだけどもう変形させない方がいいと思いました。「2度ある事は3度ある」と言われるように、ランチャー開閉繰り返していたら近い内に3つめが折れる可能性無いとも言えません。
 この写真はランチャーのジョイントが壊れる前の段階です。
・使用塗料
・Mr.Color
 ブラックグレー:頭部、脚部、腕部、肩アーマー、フロントアーマー、サイドアーマー、バックパック
 エアスペリオリティブルー:顔
 ミッドナイトブルー:メガランチャー、エネルギーパック
 キアライエロー(GX):メガランチャー
 ダークエッググリーン+ホワイト少量+ガンダムカラー・グリーン4:薄い緑色の部分
 
・ガンダムマーカー
 ブラック:足、ランチャー
 シルバー:肩アーマー、腕、脚、ランチャー
 メタレッド:頭部センサー
 メタグリーン:メガランチャー
 メッキシルバー:ランチャー
 スミ入れグレー
 リアルタッチマーカーグレー

※足の爪など濃い緑色の部分にはイナクトデモカラーの塗装に使った混色塗料を使いましたがベースにした色と比率を忘れました。ガンダムカラーのホワイトとブルー1、Mr.ColorのグリーンFS34227を使ったのは覚えているんですが… 
 でも、この色合いからしてガイアカラーのエメラルドグリーンでも大丈夫だと思います。


ガデッサ
HGアリオスと同じスタンドが付いてきますがレビューではアクションベースを使用。
こっちの方が浮いてる感じが出るからです。

ガデッサ
ランチャーマウント状態だと横幅あります。

ガデッサ
中にガンダム顔が隠されているとの事です。
顔面が別パーツ扱いだし、フェイスオープン状態の顔がガラッゾに付いてきたりして。

ガデッサ
左手のみ平手が付属。

ガデッサ
GNカッター。
腕と肩に装着されてます。
肩は肩アーマーの突起物がそれ。

ガデッサ
GNバルカン。
説明書では「ビーム砲」と書いてあるのでビームバルカンですね。


ガデッサ
バックパック兼コアファイターのウィングは展開可能。
背中に脱出装置が備わっている点はGのコアランダーに通じるものがあります。


ガデッサ
接地状態。
足の爪は差し替え式です。


ガデッサ
この写真のGNメガランチャーは2つ目のジョイントが折れる前の状態。
折れたのはこの後すぐ!


ガデッサ
GNメガランチャーはヴァーチェのデータを元に作られた武器。
砲身が閉じてる時はビームライフルとして使えます。

ガデッサ
ビームはスローネアインのランチャーと同じ照射型。
照射時間はダブルオーライザーの速度表現もあって判断し難いのですが多分長め。

ガデッサ
セラヴィーのバズーカに近い配色です。

ガデッサ
砲口にはメッキシルバーを塗装。

ガデッサ
 新生CBのガンダム4機を上回る性能のはずが、ツインドライヴトランザム起動させたダブルオーライザーのパワーに押され、呆気なく撃破されたガデッサ。あの場面は反則級の性能を持つ相手が悪かったと同情せざるを得ません。目立った活躍はトレミーにダメージ与えたくらい。
 


ガデッサとダブルオー
ガデッサ「角度の変更はたったの3度… このガデッサには容易いこ…」

ガデッサとモモタロス
モモタロス「どけ! 邪魔だ!」

ガデッサとダブルオー
ガデッサ「…角度修正は20度。このガデッサには…」

ガデッサとセイバー
セイバー「さっきからブツブツうるさいですよ」
ガデッサ「また角度ズレた!!」

ガデッサとゴッグ
ガデッサ「ライセンサーの権限で誰も近寄らせないでもらいたい」
ゴッグ「素直に狙撃ポイント変えなよ。ここじゃ場所が悪すぎる」




ブログランキングバナー


HG 1/144 ガデッサ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ガデッサ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/01/10)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デザインやバックパックがコックピットとか一段とらしくないMSですな
それでもガンダムの顔を残している辺りイノベータも
『ガンダム』の呪縛から逃れられないのか・・・

周りー!頼むからもうちょっと空気読んでー!

Re: No title

> デザインやバックパックがコックピットとか一段とらしくないMSですな
> それでもガンダムの顔を残している辺りイノベータも
> 『ガンダム』の呪縛から逃れられないのか・・・
>
> 周りー!頼むからもうちょっと空気読んでー!
アヘッドの説明書によると、GNドライヴ搭載機は性能向上すればする程形がガンダムに近づいていく不思議な法則があるようです。擬似とは言え、GNドライヴ使ってる時点でリボンズ一味もイオリアの計画と「ガンダム」に振り回されてるのかもしれませんね。

標準合いそうな所で妨害。角度修正の無限ループにハマってます。

No title

実にガンダムっぽくないMSですが良い出来ですなぁ!

Re: No title

> 実にガンダムっぽくないMSですが良い出来ですなぁ!
設定ではマスクの下にガンダム顔が隠されてるらしいですよ。
塗装箇所の多さとランチャーのジョイントパーツの強度に難がありますが、キットの出来は良いですね。ガラッゾも期待できそうです。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
