スポンサーサイト


HGUC Zガンダム(ティターンズカラー)

ティターンズZ
 「Zガンダムをティターンズ風に塗り替えてみたい!」という思いから実行し、ついに完成しました!
 素材はHGUCZガンダムです。発売当時に作ったモノで、遊びすぎと経年の影響により膝と股関節が緩くなっています。
 また、脚部は腿以外接着されており、膝の可変フレームは一度壊れたら修復が難しいABSパーツであるため分解しませんでした。

・使用塗料
・Mr.Color
 モンザレッド:足、腕部、コックピットハッチ、アンテナ中央、背部バインダー、テールユニット、シールド
 ミッドナイトブルー:成型色青のパーツ
 ブルーFS15050+パープル(極少量)+ブラック(少量)+クールホワイト(3色混ぜた後、調節のため少しずつ混入):成型色白のパーツ 
 ウィノーブラック:成型色紺色のパーツ、脚部スラスター
 キアライエロー:本体細部、襟、シールド、ビームライフル

・ガンダムマーカー
 メタブルー:頭部サブカメラ
 メタグリーン:ビームライフル
 スミ入れグレー
 リアルタッチマーカーグレー

・ガンダムカラー
 グレー24:ハイパーメガランチャー


ティターンズZ
 カラーリングの参考はティターンズカラーのガンダムMk-2。白の部分をダークブルー、青の部分をミッドナイトブルーに変える事が主なポイントです。黄色以外の色の明るさを落とす点もティターンズカラーにする上で重要です。
 ダークブルーはMr.Colorではちょうどいい色合いのモノがないので調合で作る事になります。最終的な明るさは作る人が持つイメージと好みですね。


ティターンズZ
 ツインアイのシールの光具合が通常カラーよりも鋭く見えます。
 顔面パーツはグリプスセット版と同じ改造をしました。


ティターンズZ
 間接が緩い&せっかくの塗装が剥がれるのが怖いという事もあり、せっかくのハイパーメガランチャーをロクに構える事もできません。これじゃまるでスナイパーライフル。狙い撃つぜ!


ティターンズZ
 案の定ハイパーメガランチャーのグリップ周辺塗装がカバー開閉時に剥がれてしまいました… 



ティターンズZウェイブライダー
 ティターンズカラーのウェイブライダー。
 幸いな事に塗装剥がれは無かったんですが、脚部を変形させた際、膝関節パーツの所々に塗料が少し付着していた事が判明。これもマスキング一切行わず塗装した結果です…

ティターンズZウェイブライダー
 ウェイブライダーは青と白のイメージが強く、ティターンズカラーだと変形させた後「これ、ウェイブライダーじゃない!」と思ってしまいました。
 色塗り変えただけで別物に見えてしまう場合もあるのが塗装の不思議と面白さだったりします。


ティターンズZとエゥーゴZ
ティターンズとエゥーゴ、2体のZガンダム。
ティターンズZにはジェリドかヤザンを乗せてみたいです。


ティターンズZとエゥーゴZ
装備品が左右逆なのはZの影を意識させたから。
SDガンダム外伝のアルガスシャドウが懐かしい…



ゴッグとデネブ
デネブ「ティターンズZ完成記念の飴だよー」
ゴッグ「さすがデネブだ。記念飴と思ったらいつもの飴だし何ともないぜ」

マスターとデネブ
デネブ「師匠もどうぞー」
マスター「手伝ってないワシにもくれるとは気前が良いではないか」

モモタロスとデネブ
モモタロス「塗ったの俺なんだから飴くれよ!」
デネブ「モモタロス! 飴の前に言っておく!」

モモタロスとデネブ
デネブ「ティターンズでは1階級上だ!」
ティターンズZ「そしてお前は1階級下だ!」
モモタロス「結局こういうオチかよ!!」
 
 

ブログランキングバナー
 

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ゼータガンダム MSZ-006HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ゼータガンダム MSZ-006
()
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC Zガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

完成乙かれ様でした!!

ティターンズゼータ!凄く重厚感があって、カッコいいですね!
色替えで、イメージがガラリと変わる、これ、とても参考になりました!
ウェイブライダーは、ティターンズカラーのほうが、スティルス性が高そう!!
ウェイブライダー大好きなんで、いい感じです♪
そういえば、ZZって、なかなかHGUCにならないですね

Re: 完成乙かれ様でした!!

> ティターンズゼータ!凄く重厚感があって、カッコいいですね!
> 色替えで、イメージがガラリと変わる、これ、とても参考になりました!
> ウェイブライダーは、ティターンズカラーのほうが、スティルス性が高そう!!
> ウェイブライダー大好きなんで、いい感じです♪
> そういえば、ZZって、なかなかHGUCにならないですね
ティターンズカラーにするとウェイブライダーのイメージが凄く変わりましたね。黒系の色が中心という事もあり、確かにステルス機っぽくも見えます。
ZZは早くHGUC化されてほしいですね。バウやザク3等、登場作品が同じ一部の機体は数年前から既にHGUCで発売されているのに…

No title

完成お疲れ様です!
このカラーリングは、エゥーゴVSティターンズの黒いZを彷彿とさせますねー。
アルガスシャドウやGアームズの黒いガンセイバーZともかぶりますね。

しかし、色を変えるだけでこれだけ悪役っぽくなるとは!
リペイントの醍醐味ですね!

Re: No title

> 完成お疲れ様です!
> このカラーリングは、エゥーゴVSティターンズの黒いZを彷彿とさせますねー。
> アルガスシャドウやGアームズの黒いガンセイバーZともかぶりますね。
>
> しかし、色を変えるだけでこれだけ悪役っぽくなるとは!
> リペイントの醍醐味ですね!
完成後改めて見ると、やはりGアームズのシャドウフレア仕様ガンセイバーZとカラーリングがほとんど被ってますね。リペイント前に想定していたもの以上に一致し、偶然の凄さを実感しました。

No title

おおお!かっけえ!
いやーティターンズカラーのZもかっこいいですねー。
俺的には普通のZよりもこっちのがアリですねー。
とにかく、完成お疲れでした!く(`・ω・´)

Re: No title

> おおお!かっけえ!
> いやーティターンズカラーのZもかっこいいですねー。
> 俺的には普通のZよりもこっちのがアリですねー。
> とにかく、完成お疲れでした!く(`・ω・´)
自分で作っておいてなんですが、私もこのティターンズカラーZ好きです。
ハイパーメガランチャーの塗装と本体細部の黄色塗装が大変でした…

No title

これにヤザンがのったらカミーユも相当やばかったはずですねw
それにしても見事なヤンキーティターンズ塗装ですね。

Re: No title

> これにヤザンがのったらカミーユも相当やばかったはずですねw
> それにしても見事なヤンキーティターンズ塗装ですね。
ヤザンが乗ってたら劇場版とはまた違う結末があったかもしれないですね。オールドタイプパイロット最強説あるし…

No title

いかにも敵役っぽさが出ていますね
ゼータが2機以上製作されていて、それがティターンズに鹵獲されて・・・
というifならこのカラーリングも頷けます
ただジェリドなら初陣で間違いなく大破させて撤退を余儀なくされるでしょう

デーネーブー!何ティターンズ化してんだよ!!

Re: No title

> いかにも敵役っぽさが出ていますね
> ゼータが2機以上製作されていて、それがティターンズに鹵獲されて・・・
> というifならこのカラーリングも頷けます
> ただジェリドなら初陣で間違いなく大破させて撤退を余儀なくされるでしょう
>
> デーネーブー!何ティターンズ化してんだよ!!
ティターンズに1体鹵獲され塗り替えられたという設定は面白そうですね。
ジェリドよりヤザン乗せた方が戦果期待できそうです。やっぱジェリドは不安要素だらけか…

ゆ、侑斗! ティターンズでは1階級上だから!
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
