

HGUC Zガンダム(グリプスセット版)

グリプス版ゼータ
 HGUCグリプスセット最後の1体、Zガンダム完成です! 
 グリプスセットはララビットで投売りされているのを買い、1年近く放置してました。その時買ったガンプラはグリプスセット、メタス、量産型ガザC、ハマーン専用ガザC。これで購入から1年経とうとしている積みプラはハマーン専用ガザCのみとなりました。
・使用塗料
・ガンダムカラー
 レッド1:背部バインダー、テールユニット
 グレー24:胴体内部、ハイパーメガランチャー
 
・ガンダムマーカー
 ブラック:脚部スラスター、肩アーマー
 メタブルー:頭部サブカメラ
 メタグリーン:ビームライフル
 スミ入れグレー
 リアルタッチマーカーグレー

・Mr.Color
 黄橙色:腕部、脚部、シールド、ビームライフル
 セミグロスブラック:背部バインダー
 フタロシアニンブルー:脚部
 クールホワイト(GX):腕部、背部バインダー

グリプス版ゼータ
 単品版Zとの成型色比較のために塗装は部分塗装のみです。しかし、脚部の青とバインダーの黒はヤスリがけの跡がなかなか消えなかったのでやむを得ず成型色に近い色を塗りました。


グリプス版ゼータ
背中のバインダーはウィングを引き出すと同時に広がる仕組みになってます。


グリプス版ゼータ
シールド装備した腕は可動範囲が狭くなります。
バインダーにも干渉するので動かしたくても動かせません。


グリプス版ゼータ
ビームライフルは伸縮ギミック付き。最初の写真は縮めた状態で撮りました。


グリプス版ゼータ
ハイパーメガランチャー。
これも先端が伸縮します。

グリプス版ゼータ
上の写真、実は両手持ちしてませんでした! 無理です! 片手が届きません! 
説明書には両手持ちさせた写真載ってるんですが、あれは一体どうやって持たせたんだ…

グリプス版ゼータ
シールドに装着する事もできます。
片腕凄く重そう…


グリプス版ゼータ
ウェイブライダー。
胴体の変形ギミックはカットされ、パーツ差し替えによって再現されてます。
MS形態のプロポーション崩壊を防ぐためですね。

グリプス版ゼータ
真上から見た状態。
ウェイブライダー専用パーツが中に入っている事が全然分かりません。

グリプス版ゼータ
ウェイブライダー形態でも飾れるよう車輪パーツが付いてきます。


グリプス版ゼータ
ウェイブライダーに変形させると余るパーツ。


単品版Zとグリプス版Z
2体のHGUCZガンダム
左が単品版、右がグリプスセット版です。
単品版は発売当時作ったもので、塗装はガンダムマーカーのみです。

単品版Zとグリプス版Z
グリプスセット版は単品版よりも全体が暗めで落ち着いた色調になっています。



単品版Zとグリプス版Z
顔つきが異なる2体。ゆっくりしていってね!
グリプス版は顔面パーツの位置を変更してます。

単品版Zとグリプス版Z
目の露出具合を変えるだけでこんなに違います。


グリプス版Z
グリプス版の次は単品版をティターンズカラーに塗り替えます!




デネブとZ
デネブ「キャンディー攻撃だー!」
Z「んんー! んんー!(苦しい! 飴離せ!)」


デネブとZ
デネブ「や、やっちゃった… でも、これでいいんだ」

デネブとZ
デネブ「目覚まさない内にモモタロスにこのZをティターンズ色に塗り替えてもらおっと…」



アッガイ
アッガイ「おや? デネブキャンディーが落ちてるや」


ブログランキングバナー


1/144 HGUC グリプス戦役セット1/144 HGUC グリプス戦役セット
(2006/03/19)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC Zガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パロスペシャル!

Re: No title

> パロスペシャル!
見方によってはZがデネブにパロスペシャルかけてるようにも見えますね。Zの足が地面に付いていたらもっとそれらしく見えたかも!

No title

カラーリングは今回の方が落ち着いているんですね

デーネーブー!何昔の記憶(?)取り戻してるんだよ!!

Re: No title

> カラーリングは今回の方が落ち着いているんですね
>
> デーネーブー!何昔の記憶(?)取り戻してるんだよ!!
侑斗も心の中ではエゥーゴの機体はティターンズに没収されるべきだと思っている!
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
