スポンサーサイト


謙信頑駄無

謙信頑駄無
 謙信頑駄無は御前試合の最中、武者精太に異世界の武将・上杉謙信の魂が憑依した姿。同じく信玄頑駄無は武田信玄の魂が武者頑駄無に憑依した姿です。
 シールじゃないと再現するのが難しい部分はシールを使ってます。
・使用塗料
・ガンダムマーカー
 ブラック:オラシオンの鼻の穴
 ゴールド:腕、足、鍔、胴体、オラシオンの装具と尻尾と鬣
 メタグリーン:オラシオンの目
 メッキシルバー:刀の刃
 スミ入れグレー

・Mr.Color
 クールホワイト(GX):オラシオン本体
 ミッドナイトブルー:オラシオンの蹄と顔
 ガンクローム:腰アーマー、肩アーマー
 シルバー:頭部、胴体、腕、兜

・ガンダムカラー
 ブルー1:足、胴体、手、鞘、オラシオンの鞍


謙信頑駄無
 本キットは武者精太の色替えで新規パーツ追加したもので、武者精太に付属している武器は全て入ってます。
 漫画ではケンタウロススペシャルの機動性を活かすために刀だけで戦っていました。

謙信頑駄無
兜の角飾りは2種類入ってます。
コミックとパッケージではこれ。

謙信頑駄無
こっちの角飾りはヤング謙信のモノとされています。
ヤング謙信は鎧の色が黒くなってます。


謙信オラシオン
謙信版オラシオン。
騎馬武者伝のカラーリングになるべく近づけました。

謙信オラシオン
謙信憑依で正気失ってると思い、目はシール剥がしてメタグリーンで塗り潰しました。
緑色に染まった目は写真で分かり難ければ生でも判り難いです。
目は蛍光グリーンにするべきだったか…

謙信オラシオン
尻尾にはパテで埋めない限りどうしても出来てしまう隙間があります。
これも旧キットの定め…


謙信頑駄無とオラシオン
謙信頑駄無は単独やオラシオンの背に乗って戦う事は1度もありませんでした。

謙信頑駄無
信玄頑駄無との戦いは終始このケンタウロススペシャル。
つまりこれが本当の謙信頑駄無という事になります。

謙信頑駄無
謙信の足とオラシオンの頭部を外して合体させます。
オラシオン胴体の窪みは謙信本体のリアアーマー差込口。


信玄頑駄無と謙信頑駄無
信玄頑駄無との戦いは引き分けに終わりました。
横井版漫画では頑駄無明王(二代目大将軍)が間に入り、同じく両者引き分けに。
この試合で実力が認められた武者頑駄無は三代目大将軍、精太は二代目将頑駄無に出世します。


信玄軍と謙信頑駄無
赤が目印の信玄軍は配下が揃えやすい!
銀色が目印の謙信軍は配下が揃えにくい…と言うか候補がいません!
白ならガンダムだらけで逆に謙信軍が大所帯になります。



ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 SDガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『天と地と』とのタイアップだったのか・・・謎が解けました
説明書の漫画が中々の迫力だったと記憶してます

武田側の戦力に泣く
虐めんな!謙信虐めんな!

Re: No title

> 『天と地と』とのタイアップだったのか・・・謎が解けました
> 説明書の漫画が中々の迫力だったと記憶してます
>
> 武田側の戦力に泣く
> 虐めんな!謙信虐めんな!
説明書の漫画と横井版の漫画、どちらも短い内容ながら迫力ありましたね。互いの力を競い合うだけの御前試合が、信玄と謙信降臨により本格的な戦いに発展してしまうなんて…

謙信軍のメンバーが揃いません! 色的にシグー、銀色繋がりでネロスとヘブンズソード参戦させるべきだったか…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
