スポンサーサイト


HGアリオスガンダム 1回目

HGアリオスガンダム
 昨日完成したアリオスガンダムです。2回に分けてレビューします。
 どの写真も腕部カバーが開いた状態になってますが気にしないでください。サブマシンガンの塗装が剥がれるのを防ぐために最初から開いた状態で組みました。

・使用塗料
・ガンダムマーカー
 メタグリーン:背部ユニット
 ブラック:頭部、腿、胸部ダクト、リアアーマー
 メッキシルバー:アンテナ中央内部
 スミ入れグレー
 リアルタッチマーカーグレー

・Mr.Color
 ミッドナイトブルー:背部ユニット、腿
 オレンジ:成型色オレンジ色のパーツ、膝ウィング
 クリアブルー:ビームライフル
 クリアレッド:アンテナ中央

・ガンダムカラー
 グレー24:足、肩アーマー、腹部、腕部、脚部
 
・タミヤカラー
 フラットイエロー:フロントアーマー


HGアリオスガンダム後ろ姿
 劇中を意識してオレンジ使いましたが、劇中のオレンジよりも濃くなりました。
 HGキュリオスで問題だった接地性の悪さが解消され、腕の接続がABSボールジョイントではなくなったため磨り減りがなくなり、全体的な安定性が増しています。


HGアリオスガンダム顔アップ
 目の横にもアンテナがあるちょっと変わった作りをした頭部。


HGアリオス腕部接続位置
 腕を胴体横ではなく上から取り付けるという従来のガンダムとは異なる構造です。これにより、腕を真っ直ぐ前に出す事が難しくなりました。


HGアリオス両腕を動かしてみる
 腕を前に出す時は肩を捻るようにして動かします。いつか来るであろう大活躍シーンに備えて準備運動しているようにも見えるのは何でだろう?


HGアリオス右腕
 HGセラヴィーにもやった腕のモールド追加。外側はペンで線を引いた後エッチング鋸でなぞってスジ彫り。内側はパーツの合わせ目をなぞってスジ彫りしました。

HGアリオス左腕
 右腕は何とか上手くできましたが、左腕でしくじりました… しかも合わせ目なぞるだけでいい難易度の低い内側のライン…


HGアリオスビームサーベル
GNビームサーベルはクリアパーツ2本付属! 左手に持ってる方が刃短いです。


HGアリオスツインビームライフル
二連装式のGNツインビームライフル。

HGアリオスツインビームライフル
上下に分かれるのは飛行形態の時だとか。
下段は地上攻撃に使うとの事です。


HGアリオスサブマシンガン
GNサブマシンガン。
ビームライフルと同じ二連装式で、普段は腕の中に収納されてます。


HGアリオスガンダム
今回はここまでです。
飛行形態は次回。



ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!カッコいいじゃん!!

箱横とか見たときは、正直、ん~~だったんですが、立体映えするMSにちょっとビックリだったりで♪
足のラインがこんなにも、色っぽかったとは!
文句なしのエロかっこよさ!!

アリオスかっこいいですね!
色で見た目のイメージもだいぶ変わりますね~、私も濃いめのオレンジで塗ろうかなぁ。
最近アニメの方は観れてないですけど、もっと活躍してもらいたいなぁ^ ^;
私事ですが前に買ったデスサイズがようやく完成しましたよ^ ^

あと質問なんですが、今まで凄いたくさんプラモデル作られたと思いますが、どこに飾っていますか?
私はまだ10体くらいで本棚に飾ってるんですが、限界っぽいです...('・ω・`)

Re: なんと!カッコいいじゃん!!

> 箱横とか見たときは、正直、ん~~だったんですが、立体映えするMSにちょっとビックリだったりで♪
> 足のラインがこんなにも、色っぽかったとは!
> 文句なしのエロかっこよさ!!
実際に作ってみるとそのカッコよさに感心させられます。細かい変形ギミック取り入れておきながらラインが崩れない点は相変わらず凄いですね。

Re: タイトルなし

> アリオスかっこいいですね!
> 色で見た目のイメージもだいぶ変わりますね~、私も濃いめのオレンジで塗ろうかなぁ。
> 最近アニメの方は観れてないですけど、もっと活躍してもらいたいなぁ^ ^;
> 私事ですが前に買ったデスサイズがようやく完成しましたよ^ ^
>
> あと質問なんですが、今まで凄いたくさんプラモデル作られたと思いますが、どこに飾っていますか?
> 私はまだ10体くらいで本棚に飾ってるんですが、限界っぽいです...('・ω・`)
元々オレンジ系がメインなので濃いオレンジでもなかなかいいですよ。
アニメ本編での活躍はGNアーチャーとのコンビに期待してます。

今まで作ったプラモは自室に机や本棚の上、専用の棚を用意して飾っています。でもいつか必ず棚にも限界はくるので、その時はガンプラの空箱に置き場所をとる大きめのプラモや古いやつを優先に入れようと考えています。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
