スポンサーサイト


Gジェネシリーズ ガンダムデスサイズ

ガンダムデスサイズ
 Gジェネシリーズのデスサイズ完成しました!
 肩アーマーのバーニアとビームサイズを1/144デスサイズの物に交換し、手首が動くよう改造しました。
・使用塗料
・ガンダムマーカー
 ゴールド:アンテナ、肩アーマー、胸部、頭部バルカン、シールド
 メタグリーン:頭部サブカメラ
 メッキシルバー:ビーム刃の下地
 スミ入れグレー
 リアルタッチマーカーグレー

・Mr.Color
 ブルーFS15044:頭部、腕部、胴体、足、シールド
 ライトグレーFS36495:足、マスク、シールド
 グレイッシュブルーFS35327:肩アーマー、フロントアーマー

・ガンダムカラー
 レッド1:マスク、フロントアーマー中央、シールド
 グレー24:肩バーニア、バックパック、手、後頭部、ビームサイズの柄
 
・タミヤカラー
 クリアグリーン:ビームサイズとバスターシールドのビーム刃


ガンダムデスサイズ 全身
 全身収めた状態。
 ビームサイズが本体身長の倍はあります。しかも見た目とは裏腹に意外と軽く、転倒しやすいなんて事はありません。

ガンダムデスサイズ 後ろ姿
 バックパックも1/144スケールの物が見つかり、移植を考えましたが断念。接着すれば取り付けできるんですが、付けると腰と頭部が回らなくなってしまいます。


ガンダムデスサイズ 顔アップ
顔面パーツの位置調整はしませんでした。そのままでも十分カッコいいからです。
 


ガンダムデスサイズ バスターシールド
バスターシールド。

ガンダムデスサイズ バスターシールドビーム刃付
開閉ギミック有りで、ビーム刃も付いてきます。
ビーム刃はクリアパーツじゃありません。


ガンダムデスサイズ ビームサイズ
ビームサイズ。

ガンダムデスサイズ 手首
手首が動くようになった事でポーズの幅が広がりました。

ガンダムデスサイズ ビームサイズ
これで肘も可動化させればちゃんと両手持ちできたはず…


モモタロスとデスサイズ
デスサイズのパイロット・デュオとモモタロスは同じ声優(関俊彦さん)。


ゴッグとモモタロスとデスサイズ
モモタロス「こいつは俺が面倒見るぜ。お前達には渡さねえ!」
ゴッグ「まあ、別にいいけど」

ゴッグとモモタロス
モモタロス「あれ? 消えたぞ?」
ゴッグ「センサーやカメラにも反応無いね…」

デスサイズとモモタロス
デスサイズ「俺の姿を見た者は皆死ぬぜ」
モモタロス「声似てるんだし仲良くしようぜ。な、相棒」



ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ Gジェネシリーズ BB戦士

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、Ota-Kawaと申します。
今日は訪問者リストから挨拶に伺ってます。
ご訪問ありがとうございました。
駄BLOGではありますが、気が向いたとき、暇なとき、思い出したときで結構ですんで、また覗いてみてください。

それでは本日はご挨拶までで失礼します。

No title

やはりデスサイズはカッコイイですね、W主役5機の中ではデュオ共々一番好きです
巷では後継機のデスサイズ・ヘルとアルトロンは人気ないんですよね~・・・デスサイズ・ヘルはともかくアルトロンは多少共感できますけど(何

Re: No title

> はじめまして、Ota-Kawaと申します。
> 今日は訪問者リストから挨拶に伺ってます。
> ご訪問ありがとうございました。
> 駄BLOGではありますが、気が向いたとき、暇なとき、思い出したときで結構ですんで、また覗いてみてください。
>
> それでは本日はご挨拶までで失礼します。
はじめまして。
ガンプラメインのブログで、積みプラ消化もあってこれから色々と作っていくのでまた見にきてください。
これからもよろしくお願いします。

Re: No title

> やはりデスサイズはカッコイイですね、W主役5機の中ではデュオ共々一番好きです
> 巷では後継機のデスサイズ・ヘルとアルトロンは人気ないんですよね~・・・デスサイズ・ヘルはともかくアルトロンは多少共感できますけど(何
主役5機の中では私のデスサイズが一番好きです。発展型のヘル、ヘルカスタムも好きです。
アルトロンはシェンロンを太らせたした感じで抵抗ある人いると思うんですが、ナタクより好きですよ。

No title

ビームサイズはこれくらいハッタリが効いてる方がいいですね
前半の5機のガンダムの方が個人的には好きかな

平行世界の自分(?)相手なのにモモさんのなんという分の悪さ

No title

デスサイズ完成しましたね~。
やっぱりSDはでっかい武器持ってたほうがハッタリ効いてカッコイイですね!

Re: No title

> ビームサイズはこれくらいハッタリが効いてる方がいいですね
> 前半の5機のガンダムの方が個人的には好きかな
>
> 平行世界の自分(?)相手なのにモモさんのなんという分の悪さ
ジャンクの中から探し出した甲斐がありました。キット付属のビームサイズだと短くて迫力に少し欠けてしまうんですよ。

モモ、死神に助力求めたのが命取り。

Re: No title

> デスサイズ完成しましたね~。
> やっぱりSDはでっかい武器持ってたほうがハッタリ効いてカッコイイですね!
大きさとバランス的に1/144スケールの物を使うとちょうどいいですね。Gジェネシリーズや烈伝体型になったBB戦士は他スケールからのパーツ移植させると面白いですよ。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
