スポンサーサイト


HGミスター・ブシドー専用アヘッド

HGブシドーアヘッド
 正式名称「アヘッド近接戦闘型」、開発コード「サキガケ」のブシドー専用アヘッドです。
 本編ではプラモ発売とほぼ同時期にブシドーの乗り換えが決まっていて、発売タイミングが悪く、あまりにも気の毒な機体だったりします。

・使用塗料
・ガンダムマーカー
 ブラック:スラスター内部
 ゴールド:ビームサーベルの柄と鍔、ショートビームキャノン砲口、背部スラスター
 スミ入れグレー
 リアルタッチマーカーグレー

・Mr.Color
 あずき色+クールホワイト少量:成型色赤のパーツ
 ミッドナイトブルー:足、膝関節、股間、腕部、背部スラスター、頭部バルカン、GNドライヴ、シールド
 黄橙色+オレンジ少量:目、胸部、背部スラスター
 クリアオレンジ:ビームサーベルの刃


HGブシドーアヘッド 後ろ姿
 後頭部から伸びてるコードはリード線。追加装備へのパワー供給に使われるとの事ですが果たしてどんな武器が用意されるのか…


HGブシドーアヘッド
 設定画では闘牛みたいな頭部が鎧武者の兜を連想させる形に洗練されています。顔面周辺のモールドをスジ彫りしてより深くすればもっとカッコよくなると思いますよ。


HGブシドーアヘッド GNシールド
 GNシールド。
 中央パーツはディフェンスロッドになっており、裏側にはビームサーベルの柄が1本収納できます。


HGブシドーアヘッド ショートビームキャノン
 GNショートビームキャノン。
 ブシドーアヘッド唯一の射撃武器で威力が低い代わりに連射性能が高め。
 砲口にゴールドを塗ってみました。


HGブシドーアヘッド 背部スラスター
 スラスターのビス部分にも同じくゴールドを塗装。

HGブシドーアヘッド ビームサーベル
 GNビームサーベル。
 なぜ名前をGNビームカタナにしなかった!

HGブシドーアヘッド ショートビームサーベル
 GNショートビームサーベル。
 予備のサーベルだけど威力は通常のビームサーベルに匹敵。
 切腹用に見えなくもない。まさかブシドーアヘッドの最後はこれで自分を刺して自爆!?


HGブシドーアヘッド サーベル両手持ち
 実行してみると意外と難しかった両手持ち。

HGブシドーアヘッド サーベル両手持ち
 手首の角度調整が特に難しかったです。


HGブシドーアヘッド 二刀流
 ビームサーベル二刀流。今度ダブルオーと戦う時は両手持ちから二刀流メインに変わっていると嬉しい。


HGブシドーアヘッド 二刀流
 説明書にはグラハム専用カスタムフラッグが載っていて、パイロットの利き腕にブシドーとの共通点を見出していました。1期見た人ならブシドーの正体にすぐ気付くと思いますが、あえて触れないでおくのもまさしく愛!



ブシドーアヘッドVSモモタロス
モモタロス「ビームの刀なんて面白い武器持ってんじゃねえかよ」

ブシドーアヘッドVSモモタロス
モモタロス「あれ? 刃が消えた!?」

ブシドーアヘッドVSモモタロス
モモタロス「おい、ちょっとタンマ!」

ブシドーアヘッドVSモモタロス終了
ブシドーアヘッド「斬り捨て御免!」
モモタロス「ギャー!!」
ゴッグ「さすがブシドーアヘッドだ。勝手が過ぎるが何ともないぜ」
アッガイ「免許あるから相手の制止聞くわけないんだけどね」



ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブシドーアヘッド完成、お疲れさまでした。
わたしも作ろうと思っていたのですがまだ買ってもいない。
ところどころに使われたゴールドの塗装が効いていますね。
自分が作るときの参考にさせてもらいます。

はじめましてm(. .)m

hikogunというモノです!
セカンドシーズンで一番イケテルMSのブシドウアヘッド完成お疲れ様です
見栄を切ったポーズが自然に決まるのは、やはり武者っぽいからなんでしょうか(笑)
裏オルディンさんお丁寧な工作が光ります!特に顔がいい感じでかっこええですね♪

No title

なかなか素晴らしい出来ですね。
日本刀を持っているMSとしては、他にもたくさんありますよね。
そういった技術は、やはり「日本」か「Japan」でとってくるのでしょうかね?
でも、ガンダムの世界に日本とかアメリカとかあるのか・・・・・・?

No title

砲口やビスを塗るだけ見違えますね
脇差を持っているあたり作戦失敗したらハラキリなのか・・・当の本人は全然前向きだけど
近接主体で戦うなんて一期から二期の間にハmブシドーに何があったんだろう
そもそもあの間違った日本文化はどこで身に付けたのか・・・・

ブシドーはカタギリ謹製のカスタム新型機乗るらしいですが
サキガケは小熊かコーラが乗るのかな
必殺の「気合で居合い!」はやって欲しかったなぁ

はじめまして!

momo_chan!!ともうします!

ブシドー・アヘッド参考になりました

そつなく、丁寧に工作されていて、好感がもてますねぇ~(^^)

GNショートビームサーベルでハラキリですか~(笑)
新型カスタム機では、もっとイカれて欲しいですね
必殺!カミカゼ・アタック!~~人呼んで・・・ブシドー・スペシャル!!
な~んてね(爆

Re: No title

> ブシドーアヘッド完成、お疲れさまでした。
> わたしも作ろうと思っていたのですがまだ買ってもいない。
> ところどころに使われたゴールドの塗装が効いていますね。
> 自分が作るときの参考にさせてもらいます。
武者っぽい姿をしているのでゴールドを所々に塗るのは効果的です。あまりやりすぎると逆効果なので狭い範囲に留めておくのが良いかと思います。

Re: はじめましてm(. .)m

> hikogunというモノです!
> セカンドシーズンで一番イケテルMSのブシドウアヘッド完成お疲れ様です
> 見栄を切ったポーズが自然に決まるのは、やはり武者っぽいからなんでしょうか(笑)
> 裏オルディンさんお丁寧な工作が光ります!特に顔がいい感じでかっこええですね♪
はじめまして!
ブシドーアヘッドは刀を模したビームサーベルを構えた見栄切りポーズがよく似合います。それなのにもうすぐ出番なくなってしまいそうなのが悔やまれます…

Re: No title

> なかなか素晴らしい出来ですね。
> 日本刀を持っているMSとしては、他にもたくさんありますよね。
> そういった技術は、やはり「日本」か「Japan」でとってくるのでしょうかね?
> でも、ガンダムの世界に日本とかアメリカとかあるのか・・・・・・?
他の作品だとアストレイレッドフレームや黒ジンが刀持ってますね。
OOの世界での日本は経済特区、アメリカはユニオンとなってます。ブシドー見る限り、侍や刀など日本の古い伝統文化や歴史はどんな形で後世に伝えられたんだか…

Re: No title

> 砲口やビスを塗るだけ見違えますね
> 脇差を持っているあたり作戦失敗したらハラキリなのか・・・当の本人は全然前向きだけど
> 近接主体で戦うなんて一期から二期の間にハmブシドーに何があったんだろう
> そもそもあの間違った日本文化はどこで身に付けたのか・・・・
>
> ブシドーはカタギリ謹製のカスタム新型機乗るらしいですが
> サキガケは小熊かコーラが乗るのかな
> 必殺の「気合で居合い!」はやって欲しかったなぁ
GNフラッグでエクシアと戦って相討ちになった時、接近戦に対する拘りを持つようになったんでしょうかね… 司令官の命令無視してまで一騎打ちに拘る姿は「勝手が過ぎる!」とジニンから言われたとおり、もはや異常な域かと思われます。

サキガケにはもう少し暴れて欲しかったですが、予約済みの新型機がどんなのか気になりますよね。攻撃力アップの他に機動力アップを注文していた事から、その姿はアヘッドよりもスマートか、ジ・Oみたいなバーニアだらけの大型機だったりして。

Re: はじめまして!

> momo_chan!!ともうします!
>
> ブシドー・アヘッド参考になりました
>
> そつなく、丁寧に工作されていて、好感がもてますねぇ~(^^)
>
> GNショートビームサーベルでハラキリですか~(笑)
> 新型カスタム機では、もっとイカれて欲しいですね
> 必殺!カミカゼ・アタック!~~人呼んで・・・ブシドー・スペシャル!!
> な~んてね(爆
はじめまして!
実はレビュー後、胴体に塗り忘れがあった事に気付きました…

ショートビームサーベルがもしもの時の自害用に見えて仕方ありません! 「腹切り!」とか言ってガンダム道連れにしそうです。 
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
