

HGセラヴィーガンダム

HGセラヴィーガンダム
 昨日完成したHGセラヴィーガンダムです。
 肩アーマーと腿にスジ彫りをしました。腿のスジ彫りは説明書の完成写真でも施されています。「見本写真にモールド追加するなんて反則だ! 絶望した!」と思ったら誤っているのは何とキットそのもの。設定画の腿をよく見たら同様のモールドがあったのでした。つまり見本写真は、腿のスジ彫りを推奨する見本製作者からのメッセージと受け取る事ができるのです。

・使用塗料
・ガンダムマーカー
 ブラック:メット、GNキャノン、胸部ダクト
 レッド:バックパックのガンダム顔
 メタグリーン:GNキャノン砲口、GNバズーカ
 スミ入れグレー
 リアルタッチマーカーグレー

・Mr.Color
 ミッドナイトブルー:GNキャノン、GNバズーカ2、バックパック
 クリアレッド:アンテナ中央
 キアライエロー(GX):バックパック

・ガンダムカラー
 グレー24:サイドアーマー、サイドアーマー裏側、脚部、腕部、バックパック上部


HGセラヴィーガンダム 背面
 とにかくグレーを塗る部分が多いです。はみ出し修正結構な回数やりました。


HGセラヴィーガンダム 顔アップ
体型はヴァーチェの頃よりスマートに纏まってます。
マスク周辺のゴテゴテ感も無くなって頭部もスッキリしてます。


HGセラヴィーガンダム GNバズーカ2
GNバズーカ2。
ロングライフルなんじゃないかって言うくらい長いです。

HGセラヴィーガンダム ダブルバズーカ
2つのバズーカを合体させたダブルバズーカ。
ヴァーチェのGNバズーカを思わせる形をしています。


HGセラヴィーガンダム ツインバスターキャノン
背中のGNキャノンと接続させたツインバスターキャノン。

ツインバスターキャノン接続図
バズーカ後部をキャノン砲口に取り付けただけのシンプルな構造です。
CBのガンダムの武装は2期に入ってから取り回しの良さを重視してますね。


HGセラヴィーガンダム 肩クアッドキャノン
GNキャノン。画像の名前が「クアッドキャノン」で登録されているのは気にしない!
計4つ装備されており、4つ同時に発射する時はクアッドキャノンと呼ばれます。

HGセラヴィーガンダム 膝クアッドキャノン
こちらは膝のキャノン砲。
取り付け位置が違うだけで砲身の見た目に違いはありません。


フェイスバーストモード
後ろ姿が公開されてから話題になっていた背中のガンダム顔。

フェイスバーストモード展開
展開する事でフェイスバーストモードに。トランザムとは別のフルパワーモードです。
マスク部分を上げ下げする構造になってます。


ハイパーバースト
バズーカ2丁、キャノン4つ同時発射のハイパーバースト。
フリーダムのフルバーストみたいに乱発しないので見ていて安心。
こういう一斉射撃は相手に確実な損害を与えられる状況で使ってこそ栄えるもの。


セラヴィーとヴァーチェ
先代にあたるヴァーチェと一緒に。
武装の数はセラヴィーの方が上なのにヴァーチェの方が重量感あるように見えます。

セラヴィーとヴァーチェの背中
背中にガンダム顔があるインパクトはやっぱり強烈!


セラヴィーとナドレ
今度はヴァーチェの中の人・ナドレと。

 ナドレの時に使えるヴェーダを介してあらゆるGNドライヴを制御下におけるトライアルシステム。セラヴィーにもこのシステムが搭載されているらしく、説明書には「ティエリアがマイスターとなる事を条件に更なる能力を秘めているが、ヴェーダと切り離された現在の状態では、その能力を完全に使用する事はできない」と書いてあります。
 リジェネからは同じ遺伝子でイノベイター同士仲良くしようとお誘い、リボンズからはヴェーダアクセス権返してもよいと挑発され、最近揺らぎ気味のティエリア。セラヴィーの真の能力を使う時、彼はCBを離れ、イノベイター側についてしまうのか!?



ゴッグとアッガイとセラヴィー
セラヴィー「バックパック知らないか?」
ゴッグ「いや、見てないよ」
セラヴィー「絶望した!」


マスターとデビル


マスターとデビルとデネブ
デネブ「た、大変だぁー! クイーン・ザ・スペードの紋章無いよ! 侑斗ー!!」



ブログランキングバナー


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初のデザインのガッカリ感と第一話の差が何とも言えません
雑誌などでも取り上げられていないまさかの隠し腕にはやられました
ナドレは入ってなさそうだけど背中の人は果たして・・・
セラフィムシステムやOPで展開している赤いライン状の光などまだまだ謎が多い機体ですね

なんだろうこのデビルガンダム、地球環境の再生が出来そうも無い気がします
変わりにワカメの望む世界が誕生しそうな悪寒が・・・

Re: No title

> 最初のデザインのガッカリ感と第一話の差が何とも言えません
> 雑誌などでも取り上げられていないまさかの隠し腕にはやられました
> ナドレは入ってなさそうだけど背中の人は果たして・・・
> セラフィムシステムやOPで展開している赤いライン状の光などまだまだ謎が多い機体ですね
>
> なんだろうこのデビルガンダム、地球環境の再生が出来そうも無い気がします
> 変わりにワカメの望む世界が誕生しそうな悪寒が・・・
初めて公式イラスト見た時のガッカリ感が本編で動いている姿見ると一気に払拭されるのは、もはやOOの機体の殆どに共通してますね。
ティエリアにヴェーダアクセス権が返上される事で初めて本領発揮できるようなので、まだ謎だらけですよね。背中の人もまだ何かありそう!

下半身がガンダム顔になったのに最終形態みたいな迫力が無いデビルガンダム。ワカメの望む世界ができてもすぐに崩壊しそうです。

わ~セラヴィーだ('∀`)かっこいいですね!
ヴァーチェよりもスマートですけど、やっぱゴツいですなぁ。
私も早く作りたいけど、作るの遅いしまだ一期目の機体が沢山溜まっててなかなか進まないです ; ;

アニメでは腕みたいなのが出てきてビームサーベル使ってましたけど、HGで再現された方とかもいるんですかね?

私には絶対出来ないですけど('・ω・`)

Re: タイトルなし

> わ~セラヴィーだ('∀`)かっこいいですね!
> ヴァーチェよりもスマートですけど、やっぱゴツいですなぁ。
> 私も早く作りたいけど、作るの遅いしまだ一期目の機体が沢山溜まっててなかなか進まないです ; ;
>
> アニメでは腕みたいなのが出てきてビームサーベル使ってましたけど、HGで再現された方とかもいるんですかね?
>
> 私には絶対出来ないですけど('・ω・`)
ヴァーチェと比較するとヴァーチェよりスマートなんですが、単体で見るとやっぱりゴツいですね。

膝の隠し腕を再現した方は実際にいますよ。
リンク登録させていただいているZeakさんのブログ→ttp://plaza.rakuten.co.jp/guraburo0079/で公開されてます。

No title

セラヴィー完成おめでとうございます。
お疲れ様でした。

セラヴィーカッコイイですね。
隠された秘密が明かされたときに、ティエリアがどちら側にいるのか…
OO、これからも楽しみですね!

Re: No title

> セラヴィー完成おめでとうございます。
> お疲れ様でした。
>
> セラヴィーカッコイイですね。
> 隠された秘密が明かされたときに、ティエリアがどちら側にいるのか…
> OO、これからも楽しみですね!
セラヴィーの隠された能力はトライアルシステムの発展型だと思われますが、あらゆるGNドライヴを制御下におけるとんでもない性能なので解禁される時期はかなり後半になるでしょうね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
