

S.H.フィギュアーツ 恐竜グリード

フィギュアーツ恐竜グリード
 『仮面ライダーオーズ』のラスボスとなった恐竜グリード。
 紫のコアメダルを取り込んだ事で人間からグリードになったマッキーこと真木博士の姿。
 2012年8月に発送された魂ウェブ限定商品です。



フィギュアーツ恐竜グリード

フィギュアーツ恐竜グリード
 姿は本編終盤で登場した映司グリードとほぼ同じ。違う点はカラーリング、肩のデザインとマントの有無です。



フィギュアーツ恐竜グリード
フィギュアーツ恐竜グリード
 ティラノサウルスとキンタロスに似た頭部。胸部にはトリケラトプスの頭。
 首パーツが襟に覆われているため頭部は左右にほんの少ししか向かせる事ができず、顎を引く事もできません。造型の良さと引き換えに可動範囲が損なわれてしまってます。



フィギュアーツ恐竜グリード
 マントは横に広げられるのでキバエンペラーフォームみたいなポーズを取らせる事が可能。



フィギュアーツ恐竜グリード
 付属の魂ステージ。
 紫のコアメダルの他にマッキーがよく口にしていた言葉「良き終末を」



フィギュアーツ恐竜グリード付属キヨちゃん
キヨちゃん。
人間時のマッキーが常に持ち歩いていた人形。
劇中では丸みを帯びていた頭部がこちらでは細くなってます。


フィギュアーツ恐竜グリード
 人間時の様にキヨちゃんを腕に乗せる事も可能。
 こんな感じで誰かと話す時は相手を見ず、常にキヨちゃんの方を見ながら話していました。



フィギュアーツ恐竜グリード
 そしてキヨちゃんが離れると冷静さが失われパニック状態に…
 なおグリードになるとパニック状態に陥らないので写真の様にはなりません。


フィギュアーツ恐竜グリード

フィギュアーツ恐竜グリード
 元々派手なアクションをしないキャラだったので、動かしてみると問題点として挙げた首の可動範囲の狭さはあまり気になりませんでした。キヨちゃんが離れた時のリアクションが豊富な人間の頃と比べると、グリードになったマッキーは冷静さがより前面に出てたからその影響も少なからずあると思われます。



フィギュアーツ恐竜グリード
最終話ではキヨちゃんへの執着が消えて人形を手放す…
そして会話中常にキヨちゃんを見る癖も無くなります。


フィギュアーツ恐竜グリード
 こうするとどこか適当な場所にキヨちゃんを捨てたように見えますが、実際はクスクシエに置いていきました。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
