

HGUC デルタプラス

HGUCデルタプラス
 赤く塗ったHGUCデルタプラスです。
 撮影まで少々間が開きましたがパーツ破損事故も無く無事完成!



HGUCデルタプラス
HGUCデルタプラス
 赤い部分は基本的にブライトレッドを少し混ぜたあずき色ですが、足首カバーとスラスターがある肩にはブライトレッドを塗りました。よく見ると違う赤なのが分かるでしょうか?



HGUCデルタプラス
HGUCデルタプラス
 目のクリアパーツにはミッドナイトブルーを塗って百式と同じサングラスっぽくしました。せっかくのクリアパーツが何だか勿体ない気もするけど…



HGUCデルタプラス
 ビームライフル。
 過去に作った赤百式を参考にしてるのでライフルのカラーリングもすぐ決まりました。銃身は黒、パイプは赤ととてもシンプル。



HGUCデルタプラス
 ビームサーベル。
 持ち手が右手しかないのが残念。しかも保持力が少々弱く、柄をしっかり握れません。でもおかげで柄の塗装が剥がれにくくていいのかもしれませんが…



HGUCデルタプラス
 シールドにはビームサーベルの柄が収納されています。



HGUCデルタプラス
ウェイブライダー。


HGUCデルタプラス
HGUCデルタプラス
 専用パーツを使った差し替え変形のおかげでMS時のプロポーションが崩れない点は良いですね。
 組み換え途中塗装剥がれないか心配でしたが…



HGUCデルタプラス&HGUC百式
 カラーリングの参考にしたHGUC百式と。メッキ、メタリックパーツじゃないメガバズーカランチャー版を赤く塗りました。
 こうして見るとデルタプラスは百式よりも引き締まってるように見えます。



HGUCデルタプラス



HGUCデルタプラス
 
 



・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラウン
 スミ入れブラック
 リアルタッチブラウン
 リアルタッチグレー3

・ガイアカラー
 フラットブラック:胴体、足、スラスター、ライフル、シールド
 ブライトレッド:足首カバー、肩

・Mr.color
 あずき色+ブライトレッド少量:頭部、腰部、腕、足、バインダー、ライフル、シールド
 ブラックグレー:成型色白のパーツ、頭部、肩
 ミッドナイトブルー:目のクリアパーツ
 モウリーグリーン:頭部

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC

コメントの投稿

非公開コメント

No title


完成、お疲れ様です!

赤いデルタプラス。めちゃくちゃかっこいいですね!!
次の作品も楽しみにしてます!!

Re: No title

>ノリスさん
ありがとうございます。
次はMGトールギスIIかHGガンダムAGE1フルグランサを作るつもりです

No title

こんばんは。^^

HGUCデルタプラスの製作、お疲れ様でした。
赤いデルタプラス、とてもカッコいいです♪
あずき色とブライトレッドで色分けされるとは、さすがです。

赤い百式との色の違いも興味深いです。
同じ赤系でも こうも違って見えるとは、カラーリングって面白いです。

Re: No title

>柊 真さん
ありがとうございます。
このデルタプラスを生で見るとあずき色とブライトレッドの違いはほんの僅かなんですが、こうして写真で見ると判りやすくなってますね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
