

HG ガンダムVer.GFTセブン・イレブンカラー

HGガンダムGFTセブンイレブンカラー
 セブン・イレブン限定カラーのHGガンダムVer.GFTです。
 ガンダム30周年記念で発売されたHGガンダムVer.G30thを「ガンダムフロント東京」仕様の実物大ガンダムに合わせ、関節にマグネット・コーティングが施されています。

HGガンダムGFTセブンイレブンカラー
 本キットのもう1つの特徴はセブン・イレブンの制服に合わせた成型色とマーキングシール。そしてジャベリン。
 ビームライフル、ガンダムハンマー、ハイパーバズーカも付いてきますがG30thと同じなので省略します。


HGガンダムGFTセブンイレブンカラー
胴体の色のせいかキャスバル専用機に見えなくもない…


HGガンダムGFTセブンイレブンカラー
マグネット・コーティングが施されているのは肘、膝、足首の関節。
本キットにはG30thのパーツが丸ごと入っているのでどちらか好きな方を作る事が可能です。



HGガンダムGFTセブンイレブンカラー
 シールド。
 シールがセブン・イレブンのマークだけでなく、小豆色部分全体に貼るというものだったので塗装後、セブン・イレブンのマークだけ切り取って貼りました。一見塗装の必要なさそうですが星マークの成型色が白で、シールを貼ると星の一部がどうしてもはみ出てしまいます。




HGガンダムGFTセブンイレブンカラー
 ジャベリン。
 どう見てもセブン・イレブンの看板だけどジャベリンです。



HGガンダムGFTセブンイレブンカラー
 G30thの仕様がそのまま引き継がれているので左持ち手は付属せず、ジャベリンの両手持ちはできません。
 ジャベリンの形が形なので片手持ちで戦闘をイメージするとハエ叩きしているようになります。
 左持ち手があれば看板型ジャベリンを使ったポーズの幅が広がったと思います。シンプルで面白い形の武器なだけにこれは残念ですね。



HGガンダムGFTセブンイレブンカラー
 セブン・イレブン限定カラーのガンプラは入荷数少ないのかすぐ売り切れる印象あったんですが、今年は割とあっさり見つける事ができました。
 おそらく来年もG30thは成型色を変えた限定仕様で出るでしょう。



・使用塗料
・ガンダムマーカー
 スミ入れグレー
 スミ入れブラック
 スミ入れブラウン
 リアルタッチグレー3
 リアルタッチブラウン

・ガンダムカラー
 レッド2:シールド

・Mr.color
 ニュートラルグレー:腕、足、シールド

・ガイアカラー
 フラットホワイト:腕、脛

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
