

レジェンドBB 武者頑駄無

レジェンドBB武者頑駄無
 レジェンドBB第2弾の武者頑駄無。
 完成したのは昨年12月。他に色々やる事あって撮影が遅れてしまいました。

レジェンドBB武者頑駄無
レジェンドBB武者頑駄無
レジェンドBB武者頑駄無
烈火武者頑駄無をスマートにし、鎧装着後の可動範囲の問題を解消したような印象。
鎧のパーツ分けが細かく、装着後の可動も考慮された構成になっています。


レジェンドBB武者頑駄無
目のシールは騎士ガンダムと同じ選択式。
これは通常目。


レジェンドBB武者頑駄無
笑顔。
兜装備だと目の辺りが暗くなるので外しました。
左目がやや歪んでるのはシールの粘着力が弱いから。
貼っても剥がれてくるシール、たまにあるんですよね…


レジェンドBB武者頑駄無
武久丸(ぶきゅうまる)。


レジェンドBB武者頑駄無
薙刀。


レジェンドBB武者頑駄無
種子島雷威銃(たねがしまらいふる)。
BB弾が飛ぶスプリングギミックはありません。



レジェンドBB武者頑駄無
軽装モード。


レジェンドBB武者頑駄無
鎧を脱がすと黒いボディーな武者頑駄無。


足軽璽武
頭部交換で作れる足軽璽武。
璽武と書いて「ジム」と読みます。


足軽璽武
謎の穴がある後頭部。
「パーツ付けて君だけのジムを作ってみよう!」という事でしょう。

足軽璽武
笠を外した頭部。
汎用性の高さを感じさせる!


武者璽武
せっかくなので武者の鎧を装備。
これはこれでアリかも…


足軽頑駄無
一方こちらは足軽頑駄無。


足軽頑駄無
足軽頑駄無は新装版風雲録のオマケ漫画に登場してます。
これとは姿だいぶ違いますが…


レジェンドBB武者頑駄無
 烈火武者頑駄無よりも鎧装着後の可動範囲は広くなりましたが、兜が妨げとなる事が多く、何かポーズを取らせる時は1度兜を外してからじゃないと難しいです。兜はポーズを取らせてから装着させればよいという事ですね。



レジェンドBB武者頑駄無
 戦国伝から今度は闇将軍がレジェンドBB化! でも闇将軍にとって因縁深い相手は、この武者頑駄無ではなく将頑駄無なんですよね…


・使用塗料
・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 スミ入れブラウン
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 スーパーイタリアンレッド:赤部分
 ミッドナイトブルー:手
 ゴールド:金部分
 メタリックグリーン:頭部、銃
 シャインシルバー(フラットブラック下地):刀
 ガンクローム:胴体

・ガイアカラー
 フラットホワイト:腿
 フラットブラック:黒部分
 ブライトゴールド:ナギナタの刃

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

すごいボール見つけて興奮してしましましたwww
優しい方でよかったです。
また覗かせていただきます。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
