

figma 上杉謙信

figma上杉謙信
 フィギュアを買う時はそのキャラの登場作品を知った上で買うというのが一般的ですが、ごく稀に登場作品は知らないが、その姿が気に入って買う場合があります。この上杉謙信はまさにそんなフィギュア。登場作品検索してみたら18禁のゲームなんですね。

figma上杉謙信
figma上杉謙信
 兜、籠手、肩鎧、腰鎧と装備防具は軽装。そして『Fate』の空腹王・セイバーを和風仕立てにしたかのような姿…というか和風セイバー。



figma上杉謙信
figma上杉謙信
figma上杉謙信
 付属顔パーツは通常、右向き、照れ顔の3種類。
 ここで1つ不満点を。顔と前髪パーツのはめ込みが緩く、特に前髪は少し動かしただけですぐ外れてしまいます。


figma上杉謙信
兜外すとこんな風になってます。
この特徴的な前髪パーツに兜を装着します。


figma上杉謙信
兜を着けてない時の前髪パーツ。
こちらのはめ込み具合は安定してます。


figma上杉謙信
刀。
この抜刀状態が1本丸ごと付属。
では鞘はどうなのかと言いますと…

figma上杉謙信
こうなってます。
鍔から下が別パーツ化されています。
抜刀ミスって刃を根元から折ったようにも見えますね…


figma上杉謙信
懐刀。


figma上杉謙信
おにぎり。
ご覧の通りの大きさで、両手で抱えて持たせる形になります。


figma上杉謙信
斬撃エフェクトパーツ。


figma上杉謙信


figma上杉謙信


figma上杉謙信
 肩鎧や腰周囲の干渉により全体の可動範囲が狭く、ポーズがエフェクトパーツ頼りになってしまう点が残念ですね。同シリーズの鎧セイバーと似ているようで、可動範囲は肩鎧と髪が干渉するこちらの方が狭いです。
 後ろ髪が動くので、広げて顎を引かせるとポーズに威圧感出てよくキまります。




figma上杉謙信
 全くできないわけじゃないおにぎり片手持ち。ただしちょっとした衝撃ですぐ手から落ちます。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
