

HG ガンダムAGE-FX(プロヴィデンス風カラー)

ガンダムAGE-FX
 バズーカ持ったガンダムAGE-FXがプロヴィデンスガンダムに似ていると思ったので、HG版をプロヴィデンスのカラーリングを参考に作り、他キットのパーツを付けて少しアレンジを加えてみました。
 フロントアーマーにHGビギニングJガンダムで余ったビギニングのパーツを付けてRX-78のフロントアーマーっぽくし、頭部に1/144ガンダムアシュタロンのアンテナを接着してあります。
 プロヴィデンスみたいになると思って完成の時を迎えたら、プロヴィデンスカラーのレジェンドガンダムみたいな姿に…

ガンダムAGE-FX
 背中、特にコアファイターはプロヴィデンスのバックパックではなく本体のカラーリングに合わせて塗ったため、背部はプロヴィデンスとは程遠いものとなりました。そこにCファンネルの色も加わり、何というか無理矢理纏めたような出来になりました。コアファイターにも何かパーツを追加するべきだったかと…



ガンダムAGE-FX
ガンダムAGE-FX
 色を変えたためあまり説得力無いんですが、本来のアンテナを使わず、他ガンダムのアンテナを額に付けると頭部の雰囲気がかなり変わります。



ガンダムAGE-FX
スタングルライフル。


ガンダムAGE-FX
スタングルライフル・チャージモード。


ガンダムAGE-FX
ダイダルバズーカ。
最終話でやっと登場し、すぐ破壊された不遇の武器。



ガンダムAGE-FX
Cファンネル。
本編で最も使われた武器。
他の武器いらんだろと言うぐらい使ってました。


ガンダムAGE-FX


ガンダムAGE-FX
コアファイター。
なんと本編で1度も登場していません!
プラモ買って初めてその存在知った人いるんじゃないでしょうか?

ガンダムAGE-FX
本体との合体がGガン系のコアランダーを思わせる構造。


ガンダムAGE-FX
本キットにはビームサーベルの刃が付属しません。
なのでCファンネルでそれっぽく。


AGE-FXとプロヴィデンス
カラーリング参考元となったプロヴィデンスと。
グレーの色合いが異なりますが、実は使った塗料は同じなんです。
残量僅かなところに他の塗料を混ぜたためこうなりました。


ガンダムAGE-FX
キオがフリット以上のヴェイガン殲滅主義になっていたらこんなFXが見られたかも…?



・使用塗料
・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 明灰白色(三菱系)+パープル少量+ニュートラルグレー3:頭部、胴体、腕、足、Cファンネル、コアファイター
 ジャーマングレー:頭部、胴体、ライフル、バズーカ
 ニュートラルグレー:手の甲、足
 メタリックグリーン:頭部、ライフル
 
・ガイアカラー
 ブライトレッド:頭部、胴体、腕、足

・タミヤカラー
 クリアグリーン:胴体、コアファイター

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムAGE 改造

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。^^

HG ガンダムAGE-FX(プロヴィデンス風カラー)の完成、おめでとうございます。
製作、お疲れ様でした。
カラーリングの変更+他のガンプラからパーツを付けて改造とは、さすがです。
プロヴィデンス風カラーのAGE-FX、とてもカッコいいです♪

コアファイター、AGE-FXには そういうものもあったのですか。。。知りませんでした。
レギルスといい、ガンダムAGEにはアニメ未登場の設定がいくつかあるのですね☆
やはり模型になると新しい発見があるから楽しいです。^^

Re: No title

>柊 真さん
ありがとうございます。
プラモではあるけど、アニメで未登場となったものはAGE-FXのコアファイターとレギルスコアですね。他の機体にもこういう本編未登場設定があるかもしれませんが、この2つが未登場となった事は個人的に不満点だったりします。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
