

BB戦士 ガンダムレギルス

BB戦士ガンダムレギルス
 最終話直前であっけなく撃破されてしまったガンダムレギルス。
 ちょうどこれを作ってる時に撃破シーンを見てしまい、一時的に製作意欲下がりましたが無事完成! 倒されるとしてもあれは無いと思いましたね。


BB戦士ガンダムレギルス
BB戦士ガンダムレギルス
 確かにガンダムだけど、全身の各スラスターや手と関節の形、ラインセンサーアイ、左右の区別がつかない手、手の平ビームサーベルとヴェイガン系MSの特徴がかなり残されてます。
 ウィングの重みで倒れやすいのですが、尻尾のキャノン砲が支えてくれるので接地性は安定。
 脛パーツは肉抜きが無く、合わせ目がそのままエッジとなる親切設計。合わせ目に塗料が入ると処理が面倒なので、脛パーツの塗装は組み立て前に済ませておくと作りやすいです。



BB戦士ガンダムレギルス
BB戦士ガンダムレギルス
ヴェイガン系お馴染みのラインセンサーアイ。


BB戦士ガンダムレギルス
センサーが開いたツインアイモード。
キオ編OPに登場したレギルスのシルエットはこれ。


BB戦士ガンダムレギルス
センサーの開閉ギミックは再現されていません。
目のパーツを選んで取り付けるようになっています。


BB戦士ガンダムレギルス
どちらも付けないとこうなります。


BB戦士ガンダムレギルス
メットは取り外し可能で、中は武者や騎士の軽装モードを思わせる内部メカが。



BB戦士ガンダムレギルス
レギルスライフル。


BB戦士ガンダムレギルス
ビームサーベル。


BB戦士ガンダムレギルス
レギルスシールド。
赤い部分が開くギミックはありません。
色のせいか、ウイングガンダムのシールドに似ている…



BB戦士ガンダムレギルス
レギルスコア。
そして尻尾はレギルスキャノン。


BB戦士ガンダムレギルス
コアは来月発売のHG版でも再現されますが、何と本編では1度も登場しませんでした!
 分離してジオングみたいに戦うんだろうという期待を見事に打ち砕いてくれた!
 これにはプラモ関係者もtwitterで驚いた模様。プラモ販促という大前提が破られたのだから…


BB戦士ガンダムレギルス
コアは取り付け位置的にGガンダムのコアランダーを連想させます。
でもコアと頭部が一体化されてるからガンダムファイトとしてアウトかと。


BB戦士ガンダムレギルス


BB戦士ガンダムレギルス


BB戦士ガンダムレギルス


BB戦士ガンダムレギルス
イゼルカントが乗ってた頃の方が威厳あったと思います。
ヴェイガンの指導者が乗る機体として重みが感じられた…


BB戦士ガンダムレギルス
コア共々今じゃ幻となったウィングが展開したレギルス。

BB戦士ガンダムレギルス
 SD体型だからかもしれませんが、ウィングを開いた姿が悪魔っぽく見えてとてもカッコいいです。
 本編に出なかった事がますます悔やまれる…! 


・使用塗料
・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 グレーFS36081:腕、足、胴体、頭部、ウィング、ライフル、シールド
 パープル+純色バイオレット少量:胴体
 メタリックレッド:頭部
 メタリックグリーン:頭部、ライフル
 
・ガイアカラー
 フラットホワイト:手の甲、コア、キャノン、ライフル
 橙黄色:腕、足、シールド
 アルティメットブラック:スラスター内部

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。^^
BB戦士 ガンダムレギルスの完成、おめでとうございます。
あっけなかったガンダムレギルスの最期を見た後でも完成させることができた裏オルディンさん、素晴らしいです。尊敬します。
ガンダムレギルス、ウイングガンダムに似たカラーリングといい、ウィングを開いた姿が悪魔っぽく見えるところといい、凄くカッコいいですね☆
メットを取り外しできるのはBB戦士ならではという感じで面白いギニックだと思いました。
コアというギニックもあるのですね。。。本編では一度も登場しなかったので知りませんでした。^^;
来月発売予定のHGの方もBB戦士ようにカッコいいといいな♪

それにしてもガンダムレギルス、最期はAGEシリーズと盛大なバトルをして話を盛り上げてくれると期待していただけに、非常に惜しいです。

Re: No title

>柊 真さん
レギルスが最後の敵だと思っていただけに、あのあっけない最期にはガッカリさせられました。心のどこかで最終決戦に期待しすぎていたのかも…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
