

HGビギニングJガンダム改造:ビギニングJカグツチ

ビギニングJカグツチ
 HGビギニングJガンダムをベースに作ったビギニングJカグツチ。
 赤がメインのカラーリングとビギニングJの「J」がJapan(日本)の頭文字である事から、日本神話の火之迦具土を名前に取り入れてビギニングJカグツチと名付けました。

ビギニングJカグツチ
ビギニングJカグツチ
ビギニングJカグツチ
 ビギニングJ本体は特に大掛かりな改造をしていません。ジャンクから見つけた他キットのパーツを接着した比較的簡単な改造です。
 背中にBB戦士天鎧王の輪を接着した事で剣の収納位置変更が必要となりました。そこでランナーを切って作った棒を剣のはめ込み口に接着して輪に収納できるようにしました。
 これで同じ形の剣があと4本あれば背中のボリュームがとんでもないものになっていたでしょう… もし実現できたとしたら、6本の剣と輪の重さで後ろに倒れやすくなる問題が発生していたかもしれません。



ビギニングJカグツチ
ビギニングJカグツチ
 頭部は顔パーツ裏面を削って位置を少し奥に引っ込めました。
 本来のアンテナの代わりにBB戦士若殺駆頭の角飾りを接着。



ビギニングJカグツチ
 バーニングJソード。
 接続パーツを柄に付ける事で2本連結できますが柄の塗装剥がれるので省略。
 他にもビームライフル、ビームサーベル、シールドがあるのですが、この姿でライフルやシールドは似合わないと思うので装備させませんでした。
 


ビギニングJカグツチ


ビギニングJカグツチ


ビギニングJカグツチ


ビギニングJカグツチ


ビギニングJカグツチ
 撮影でガシガシ動かして気付いたのが腰周囲の可動の悪さ。覇道武者魔殺駆の腰鎧をビギニングJのサイドアーマーに被せる形で接着したら腰鎧の位置が上になりすぎてしまい、その結果フロントアーマーとリアアーマーが動かしにくくなりました。
 完成迎え、いろんなポーズ取らせて初めて気付いたこの欠点。改善の余地ありですね…



※以下の画像はサイドアーマー装着位置を下げた修正後です。
 下半身の可動範囲が広がり、より動かしやすくなりました。




ビギニングJカグツチ:サイドアーマー修正後


ビギニングJカグツチ:サイドアーマー修正後

ビギニングJカグツチ:サイドアーマー修正後




ビギニングJカグツチ:サイドアーマー修正後


ビギニングJカグツチ:サイドアーマー修正後


ビギニングJカグツチ:サイドアーマー修正後


ビギニングJカグツチ:サイドアーマー修正後




・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 スミ入れブラウン
 リアルタッチグレー3
 リアルタッチブラウン

・ガンダムカラー
 MSグレージオン系:腕、足
 レッド2:頭部、胴体、腕、足、剣

・Mr.color
 ミッドナイトブルー+ブラック少量:胴体、剣
 メタリックレッド:背中の輪
 カッパー:背中の輪

・ガイアカラー
 ブライトレッド:腕、足
 ブリリアントピンク:頭部
 ブライトゴールド:頭部、胴体、腕、足、剣
 スターブライトシルバー:剣

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッコいいですねカグツチ
和風ガンダム素敵です
背中のパーツが日輪みたいでカッコいいです
剣が6本あったらさらにすごいことになっていたんでしょうが、自立は難しそうですね

Re: No title

>橋田季吉(21)さん
ありがとうございます。
輪と剣2本だけでも背中にかかる重さはあるので、6本装着させたらスタンドで背中支えないと自立できないでしょうね…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
