スポンサーサイト


HGUC ジュアッグ(ユニコーンver.)

HGUCジュアッグ
 3週間ぶりに再開したブログで書くのはHGUCジュアッグ。もっと早く完成したと思うんですが、いざ続きに取り掛かってもすぐ中断して出かけなきゃいけない日が何度も続き、ほとんど手を付ける事ができずにいました。
 仕事疲れが癒されやる気も出て、製作も軌道に乗り出してきたところで毎度水を差されるのは、たとえ家族の事でもストレスが溜まるものです。
 …私の愚痴はここまで。以下本題。

HGUCジュアッグ
HGUCジュアッグ
HGUCジュアッグ
 MSV出身のジュアッグがユニコーン版としてHGUC化された事は嬉しいの一言。しかもキット化されたのが、この先あってもせいぜい旧キットの再販ぐらいだと思っていたこのジュアッグ! こいつのHGUC化は最近のガンプラの中でもサプライズものですよ!!
 



HGUCジュアッグ
HGUCジュアッグ
モノアイは可動ギミックあり。
ノーズは中のリード線によって象の鼻の如く動きます。


HGUCジュアッグ
3連装ロケット・ランチャー。
設計当初は320mmロケット砲でしたが、残党軍仕様では小型ロケット弾に変更。


HGUCジュアッグ
砲身は1本ずつ動きます。




HGUCジュアッグ


HGUCジュアッグ
肩が前後に動くからこういう可愛らしいポーズも可能。


HGUCジュアッグ
宇宙世紀0096年でも水陸両用機独特の可愛さは健在!




・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 土草色:成型色黄土色パーツ
 マホガニー+ブラック少量:成型色茶色パーツ、足
 ニュートラルグレー:足、ロケットランチャー
 ミッドナイトブルー+ブラック:足、頭部、バックパック

・ガイアカラー
 ブライトレッド(ピンク下地):胴体
 スターブライトシルバー:バックパック
 アルティメットブラック:ロケットランチャー内部
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュアッグ、ゾック、アッガイ、ベアッガイと並べればガンプラ屈指のゆるキャラ軍団が作れそうですね…
作品もいい具合にツヤ消しになっていてカッコいいですね

Re: No title

>をかしさん
そのゆるキャラ軍団にズゴックとゴッグも入れてあげたいです!

No title

こんばんは。^^

HGUC ジュアッグ(ユニコーンver.)の製作&レビュー作業、お疲れ様でした。
予想以上によく動きますね☆ さすがはHGUCです。
この調子でゾゴックもHGUC化してほしいと思いました。

HGUC ジュアッグ、僕も購入したのですが色々な事情でしばらく中断していました。^^;
でも裏オルディンさんのジュアッグを拝見して やる気が出てきました。感謝っ。

Re: No title

>柊 真さん
あまり動かないように見えてよく動きます。
でもまさかジュアッグの腰が回るとは思いませんでした。元々腰の回らない胴体だと思っていたもので…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
