スポンサーサイト


ROBOT魂 トールギスII

トールギスII
 魂ウェブ限定品のトールギスII。トールギス3体の中で最も好きな機体だったりします。
 かつてコミックボンボンで連載された漫画版ではTVアニメ版に先駆けて登場しましたが、カラーリングが全身黒と大きく異なるものでした。

トールギスII
 アニメ放送当時に発売された1/144版より全身が引き締まっています。
 可動範囲と動かしやすさを考慮したのか、両肩の武装接続パーツが長めになっているのも特徴です。1/144版ではとても壊れやすい部分だったんですよ…



トールギスII
トールギスII
顎の出っ張り追加で1よりもガンダムっぽくなったマスク。


トールギスII
頭部が上下にしか動きません!
ここが最も残念なポイントですね。
トールギス1がロボ魂化されても、この欠点は引き継いでそう…


トールギスII
ビームサーベル。
ビーム刃と柄は別パーツ化されています。
ビーム刃は1本、柄は2本付属で、柄はシールド裏側に収納。


トールギスII
ドーバーガン。


トールギスII
シールド。


トールギスII
ブースターユニット。
開閉ギミックが再現されてます。



トールギスII
ドーバーガンを突き立てたポーズ。
銃口に掌がはまる左手首パーツで再現可能。


トールギスII


トールギスII
 ドーバーガンを肩の後ろに動かせるからビームサーベル持たせて動かすのに苦労しません。1/144版での問題点だった肩接続アームの強度、可動範囲共に良くなっている事が好感持てました。
 頭部の可動は悪化してますけど…



トールギスII
 閣下と大使。
 Gジェネウォーズのイベントムービーでリーブラの主砲からトールギスIIを助けたのはジンクス部隊を率いたアルヴァトーレ。持ち前のGNフィールドで主砲を防ぐ凄いシーンのはずなのに、なぜか笑いが込み上げてくるシーン。



トールギスII
あれはエレガントとは言えないな…
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ROBOT魂

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トールギスⅡかっこいいですね。流石はトレーズのMSです。

アレハンドロは第1期のラスボスなのに大半の00のMSがプラモ化されている中でプラモ化されませんでしたね。やはりエレガントでないからでしょうかね?

Re: No title

>第4のペロリンガさん
アルヴァトーレをプラモ化したらその大きさと金メッキパーツの量で値段がとんでもない事になりそうですね。せめて中身のアルヴァアロンだけでいいからHG化してほしかった…

No title

こんばんは。^^

レビューお疲れ様でした。
トールギスⅡ、カッコいいです☆ ROBOT魂も良いなぁ~。
特に「ドーバーガンを肩の後ろに動かせる」ところが良いと思いました。

昔ホビージャパンで見かけた黒いトールギスは漫画版だった可能性が高そうですね。長い間わからなかった謎がようやく解決しそうです。ありがとうございます。

Re: No title

>柊 真さん
漫画版の黒いトールギスIIはアニメ版より先に登場していた事は確かなので、ホビージャパンに載っていたやつも漫画版を参考に作られたと見ていいですね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
