

HG ガンダムAGE-2ノーマル

ガンダムAGE-2ノーマル
 アセム編の主役機・ガンダムAGE-2ノーマルです。
 シンプルな姿をしたAGE-1から打って変わり、変形ギミックを備えたシャープな姿をしています。

ガンダムAGE-2ノーマル
ガンダムAGE-2ノーマル
ガンダムAGE-2ノーマル
 青を濃く、胴体や足などの細かい部分にグレーを追加し、設定とは少し違うカラーリングにしました。
 ハイパードッズライフルには白ラインを追加。



ガンダムAGE-2ノーマル
ガンダムAGE-2ノーマル
 デザイナーが同じ人だからなのか、頭部、特に頬周りがリボーンズガンダムに似ています。




ガンダムAGE-2ノーマル
ハイパードッズライフル。
AGE-2ノーマルの基本装備。



ガンダムAGE-2ノーマル
ビームサーベル。
柄はリアアーマーに収納されます。



ガンダムAGE-2ノーマル
シールド。



ガンダムAGE-2ノーマル
ストライダーフォーム。
付属のスタンドで飾るのに困りません。


ガンダムAGE-2ノーマル
ガンダムAGE-2ノーマル
 AGE-2最大の特徴と言えるストライダーフォームへの変形。
 本編でもっとこれを活かした戦い見せてくれるといいんですが… MS形態での戦闘メインでほとんど出番ないんですよね。



AGE-2&AGE-1
 フリット編主役機のAGE-1と。
 AGE-1はアセム編ではまだ引退しておらず、フリットの乗機として使われてます。




ガンダムAGE-2ノーマル


ガンダムAGE-2ノーマル


ガンダムAGE-2ノーマル
 両肩のウイングが干渉して動かしにくいように見えますが、ウイングも動くようので邪魔にならない位置に持っていけば問題なく遊べます。
 気になったのが手の甲パーツの外れやすさ。ライフルを持った手は手の甲が外れやすくなっているので紛失しないよう気を付けてください。


・使用塗料
・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー1

・Mr.color
 ニュートラルグレー+ウィノーブラック少量:関節以外の本体グレー部分、シールド裏側、ライフル
 モウリーグリーン:頭部、ライフル

・ガイアカラー
 フラットホワイト:ライフル
 ウルトラブルー:本体青部分、ライフル、シールド

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムAGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。^^

AGE-2の製作とレビュー作業、お疲れ様でした。
きゅっと引き締まった腰とか、プロポーションが良くてカッコいいです☆
HG、やはり良い模型です。

裏オルディンさんのおっしゃるとおり、本編でのストライダーフォームの出番って多くないような気がします。
可変MSの特徴をもっと活かして欲しいと僕も思っています。
それにしても、フリット司令のAGE-1の活躍が凄すぎます♪

Re: No title

>柊 真さん
覚えているストライダーフォームの出番はAGE-2初出撃ぐらいしかありません。他にも出番あったかもしれませんが、覚えているストライダーフォームの場面はこれだけ…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
